女の橋の作品情報・感想・評価

女の橋1961年製作の映画)

製作国:

3.7

『女の橋』に投稿された感想・評価

「花柳街物を以前から手掛けている田中澄江脚本で、歯切れ良いテンポもカット割りも快調な作品」

ネタバレあるよ!


花柳街物を以前から手掛けている田中澄江脚本で、とても歯切れ良い展開と演出で、こりゃ…

>>続きを読む
daiten

daitenの感想・評価

-

どうして私をいじめるの。胸の内でいくら叫んでも、紳士の皮を被った女たらしには届かない。先はないと判っていても、温もりに触れたら求めてしまう。どうしようもなく燃え上がる感情。強い力によろめく女の表情が…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
自分を裏切った夫と別れ子供を預け芸者として働く女が、財界有力者から紹介してもらった既婚の若い社長に夢中になるなど、男に弄ばれながらも自分の行き方を見つけてゆく物語。面白く観れた。
うどん

うどんの感想・評価

3.8

お得意様の口利きで妻子のある若社長と親しくなる芸者。

瑳峨三智子の男運の悪さに泣けてくる。既婚者とわかっていながら近付くもんじゃないね。

田村高廣がこんなゲスい役やってるの初めて見たかも。絶対プ…

>>続きを読む

情念ミチミチの瑳峨三智子の顔。涙袋が大きくてメンヘラ感ハンパない。田村高廣の上着に他の女の髪の毛を見つけその裏切りに気付くと、それを指にぐるぐると括り付けるクロース・アップや、全然逢いに来てくれない…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.8
Rec.
❶23.08.20,神保町シアター(35mm)/生誕110年記念 映画監督・中村登――女性讃歌の映画たち
あ

あの感想・評価

3.8

瑳峨三智子と田村高廣の魅力だけでどうにかなってる映画だな。前半の田村高廣のカッコよさと優しさ、しかも最初の夫が佐藤慶!?かなり究極の選択では、、、!!?と思っていたら地獄の釜が開いた。築地本願寺のす…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

田中澄江脚本は相も変わらず容赦ないし、嵯峨三智子は女性の男性遍歴ものが似合うと言ったら失礼か。
男運の悪さが活写されてゆく作劇としては川島雄三の傑作「花影」を想起させられるが、同時上映で流された日に…

>>続きを読む

20230820、2回目

今作、元々フィルマークス平均点3.4だが、改めて、あり得ない

これほどの女性いじめ抜き映画はない

心細くて不安で…となるあたり、ギヨームブラック「やさしい人」を彷彿と…

>>続きを読む

新橋の芸者たまき(瑳峨三智子)は会社社長で妻子持ちの田村高廣と出会い深い付き合いになる
最初はラブラブで出来ちゃった子供を堕ろしても変わらなかったのだが、次第に田村と会えなくなっていく
ゾッコンな瑳…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事