モーリスのネタバレレビュー・内容・結末

『モーリス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一度は愛した人、一番愛していた人。
そんな人が別の人を想って結婚していった時の喪失感。あまりに切なかった...。
その結婚というのも、同性愛者のレッテルと当時の風俗から逃げるため、目をそらす為の結婚…

>>続きを読む

若き日のヒュー・グラントが出ている同性愛映画。
先日観た『アナザ・カントリー』と似ているが、あちらがより詩的で雰囲気重視だったのに対して今作はドラマパートにより尺を取り分かりやすいっちゃ分かりやすい…

>>続きを読む

あの時代には、同性愛のことがまだ分からず、モーリスが困惑してるのが可哀想だった

クライヴはすんなり当時のこうあるべきだっていう形におさまった

でもモーリスは自分の心のままに進んでいった

今の時…

>>続きを読む

素敵だった
情熱的なモーリスと、理性的なクライブ。
なんで結婚するのー!クライブ
結婚式に呼んだり、電話が友達の中で8番目だったり、奥さんとの家に呼んだり。ひどすぎる。結婚はいいよ女性は素敵だとモー…

>>続きを読む

call me by your name が上映されていた当時、どこかの映画館でリバイバル上映していた時に視聴。ちょっと記憶が曖昧かも、、

クライヴ(ヒュー・グラント)がかっっっっっこよすぎ
世間…

>>続きを読む

大学で出会い惹かれ合うふたり
その後の同性愛が罪だという世界で生き抜くためのふたり。クライヴの異性と結婚し、地位も名誉も手に入れる。
モーリスの自分の本能に従い何もかも捨てる気持ち。愛し合っていたふ…

>>続きを読む


年下の彼に、
いっそ会わなきゃよかった。
せつねぇえええ...!

大学で話していたそれの通りで、ギリシャでは当たり前だった同性愛が、キリスト教社会になると、むち打ちと懲役刑になってしまい、忌み嫌われる行為になるの信じられないよなあ。

病床の涙目ヒューグラント美し…

>>続きを読む

1988年イギリスの名門男子校の同性愛についての映画。
モーリスもかっこいいけど、クライヴがほんとかっこいい。そりゃ惚れるよ。でも男子校時代はよかったけど、卒業してしばらくして結婚しちゃうんだよなあ…

>>続きを読む
自分の保身のために愛する人を突き放したクライヴを責め立てることはできない。結果的に自分の嗜好性を受け入れたモーリスと、出会った頃のモーリスを思い出すクライヴが対照的だった。
>|

あなたにおすすめの記事