君の心に刻んだ名前の作品情報・感想・評価・動画配信

君の心に刻んだ名前2020年製作の映画)

刻在你心底的名字/Your Name Engraved Herein/The Name Engraved in Your Heart

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「君の心に刻んだ名前」に投稿された感想・評価

イシダ

イシダの感想・評価

4.8
2人のことを青春の一時のものじゃなくてその後も続くものとしてるのが良かった
友情から始まって周りも友達であることを望むけど、友達で居続けないといけないせいでその友情を憎しみ傷つくみたいなもう何言ってるか分からんけど苦しい!になった
Nat

Natの感想・評価

3.2
ラストの年配シーンが唐突でイマイチだけど、メインは独特のもどかしさがあってよかった。エドワード・チェン注目株。
runcry

runcryの感想・評価

3.0
映画ではよくある物語だけど、それだけ抑圧されてきた時代や国があったということだし、変えてきた人々がいるわけだし、痛みが積み重なってたどり着いた今を生きていられることに感謝の気持ちが湧く。
ちなみに開始30分くらいは、顔の見分けがつかない。
Tackey

Tackeyの感想・評価

3.7
所々にちりばめられる青春の欠片があまりにも美しくて、苦しくなった。
sun

sunの感想・評価

3.9
台湾映画の激しい青春と、この恋しく懐かしい色味はなんだろう

もの悲しいフリューゲルホルンの音色が印象的
ショウT

ショウTの感想・評価

3.0
とても仲の良いふたりだったのに、
大好きなひとに彼女が出来て、連むのやめようって、避けられるのは辛い。

何十年も経って、大人になってから本心を語る二人。
辛いまま終わるよりはいいけども、何か煮え切らない気分。
靉靆

靉靆の感想・評価

3.5
正統派でキラキラ眩しすぎる青春作品。
時代性も相俟って、心の葛藤がより描かれていてキュンキュンしました。。

同性愛を扱った作品だと、二人の出会いと別れを描いたものと、一方が過去を回想するという2パターンになりがち。だけど、この作品は時間を経て再会するところまで描いていて現実味を増している。二人がくっ付いてハッピーエンドではなく、二人が再会できたことがハッピーエンド。

神父、、あんたズルいよ、、、
Eee

Eeeの感想・評価

4.3
再会のシーン、ちょっとぎょっとしたんだけど、変に美化して結末を決めつけていた自分にも引いた。若い青年たちの淡い恋物語みたいな“消費される性”の具現のような映画ではない。

柔らかなノスタルジックさに泣けるのが台湾映画ぽくてじんわり
華流映画って味があるからつい手に取りたくなるけど、起承転結が弱いから40分で飽きてしまう、、、、でもまた華流映画を選んでしまう、、、、

2021 50/100
ya

yaの感想・評価

3.9
辛すぎる…最後のシーンが堪えきれず…
愛し合う2人が一緒にいられる世の中であるべきだし、そうなって欲しいですね。

30年後の俳優さんが高校生のときと似ててびっくりした笑
>|

あなたにおすすめの記事