君の心に刻んだ名前の作品情報・感想・評価・動画配信

君の心に刻んだ名前2020年製作の映画)

刻在你心底的名字/Your Name Engraved Herein/The Name Engraved in Your Heart

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『君の心に刻んだ名前』に投稿された感想・評価

Misaishi

Misaishiの感想・評価

3.5

期待しすぎたかな…。
主演2人がとにかくイケメン。他の部活動生徒が映る流れであの2人が映るとほんとにキラキラだった。
時代のせいで結ばれず、正直にもなれなかった2人。あの彼女も飛び火で可哀想すぎる。…

>>続きを読む
雨

雨の感想・評価

1.7

金曜日の午前9時半、2階にて鑑賞
ハリー誕生日おめでとう

1987年、戒厳令が解除された直後の台湾。家族からの期待とプレッシャー、同性愛者への差別、社会の偏見の中で、高校正のジアハンとバーディは恋…

>>続きを読む
papanda

papandaの感想・評価

4.0

戒厳令下の台湾って今では考えられないくらい縛り付けられていたんだな。自分らしく生きたいと反発してもがいて、それでも思うようにいかない苦しさやもどかしさ。同性愛は病気、罪、異常者扱いされるのはだいぶ薄…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

-
偏見や差別のある時代のせいで好きな人さえも傷つけ自分の感情さえも偽らないといけない、あまりにも辛い
電話のシーンが好き。
atushi

atushiの感想・評価

5.0

予告編で流れてくる映画音楽に魅せられ
この作品が観たくてNetflixに加入。
予想通り、いや予想以上な作品。
同世代に、同じような恋愛をし生きた当事者の学生時代の話しで、気持ちが物凄くわかり共感す…

>>続きを読む
azusa

azusaの感想・評価

-

アハンが金城武にしか見えない…台湾って今では同性愛に対して制度的にも進んでいるけど、昔は違ったんだな。あの雰囲気から同性婚ができるまで世論が変わったってすごいことだと思う。日本ではこのスピード感は不…

>>続きを読む

主演俳優2人の顔が途中まで見分けつかんくて,自分で特徴見つけるまでむずかった(笑)「…なんかおもしれーヤツ」を好きになってしまうのは性別関係ないよな〜。シャワーシーンは家族で見たら気まずいの塊だけど…

>>続きを読む
ココア

ココアの感想・評価

4.0

あー好き……初恋G
また大好き作品増えた♡

1980年代後半の台湾
惹かれ合う男子高校生の切なすぎる恋の話

現在ならば許される愛が 当時の台湾は閉鎖的で同性愛は禁断の愛
二人の苦しい感情 張り…

>>続きを読む
ストーリーとして、すごくスリリングなわけではないけれど、台湾映画らしいラブロマンスの切なさが出ていて良かった。
urii

uriiの感想・評価

4.0

とにかく切ない…

まだ、台湾で同性愛が違法だった時代の話
若く美しい時に出会った二人
恋に落ちるまで、そう時間はかからなかった
お互い、恋してる好きなのは分かってるのに
時代のせいで付き合えなかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事