アナザー・カントリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『アナザー・カントリー』に投稿された感想・評価

感想

感想の感想・評価

-

これぞ英国貴公子の寄せ集めすぎて映像はかなり綺麗だった

1930年代英国、女子禁制の男子校、全寮制、将来を期待された学生、権威主義的っていう閉塞的で息苦しい感じがとても良かった(良くはないんだけど…

>>続きを読む
映像が美しくてずっと見ていられる。
けど、イギリスの名門校の階級社会に馴染みがなさすぎて、予習or復習しないと話がよく理解できないと思う。
310

310の感想・評価

3.5

母親の影響で萩尾望都と竹宮恵子を読んで育ったからほんとにこんな世界存在するんだねというかんじ
寮監とか幹部とか、学生なのに政治的すぎておもろい
顔はガイよりもトミーよりも嫌われ者のファウラーが圧倒的…

>>続きを読む
みんな顔似てるし雰囲気で見てたけど、時代背景や細かい解説を知ると、もう1回見たくなる˘o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅˘アナザーカントリーっていう題も納得した˘o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅˘
不死子

不死子の感想・評価

3.4

もう雰囲気だけで大満足できる映画。

そしてこれがコリン・ファースのデビュー映画か〜🥹
めっちゃ若いのに喋り方ずっと変わってなくて相変わらず変わり者役が似合ってて最高だった。
めちゃくちゃかわいいじ…

>>続きを読む
1930年代のイギリスではエリートは共産主義に傾倒していたことが示されるのでこれもまたオッペンハイマー関連作品と言えるのかな。

パブリックスクールの閉鎖性に息が詰まる。
MEGU

MEGUの感想・評価

3.6
コリンファースが美しい
あとは難しくてよく分からんかった。上品な世界観が素敵
花熊

花熊の感想・評価

3.5

コリン・ファース若い!!スクリーンデビュー時からこういう役やってるんだ…。やや偏執的なまでに硬派な男の役となると右に出る者がいないな。
パブリックスクール内での政治的な駆け引きが描かれており、若干後…

>>続きを読む

歴史面はまるでわからないので学んで再視聴したい

様々な壁とぶつかり、抗い、打ちのめされる若者の姿が、美麗なキャストにより耽美的に描かれている。
絶対的な抑圧に対する反発と、ここではないどこかに対す…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

3.0

30年代のイギリス、閉鎖的な空間で描かれる愛と裏切り。
「平等や友愛を説く君も恋愛の問題になると、人間を差別してしまうんだ」
90分でサクッと観られそうだなーと思ったら90分じゃ尺足りない映画でした…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事