君の名前で僕を呼んでの作品情報・感想・評価

君の名前で僕を呼んで2017年製作の映画)

Call Me by Your Name

上映日:2018年04月27日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

あらすじ

1983年夏、北イタリアの避暑地で家族と夏を過ごす17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に自転車で街を散策したり、泳いだり、午後を読書や音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオのオリヴァーへの気持ちは、やがて初めて知る恋へと変わっていく。 眩しすぎる太陽の中で、激しく恋に落ちるふたり、しかし夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてくる。

「君の名前で僕を呼んで」に投稿された感想・評価

TICTAC

TICTACの感想・評価

-
日光浴したくなる
本読みたくなる
服買いたくなる
イタリア行きたくなる

恋模様がとっても美しい
17歳が主役なのがまた良いな ああやって大人になってくんや

ビフォアシリーズを彷彿とさせる
Suzy

Suzyの感想・評価

5.0
字幕なしで観たけれど、映像の美しさで余韻に浸れる作品。
たくさんの言語に豊かな自然、みずみずしい果物と綺麗な音楽…素敵すぎる!
次は字幕付きで、映画館で観ます。
す

すの感想・評価

-
、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、美しい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
風の音とかドアとか床の軋みとかあの夏にいる感覚になれる、、、、、、、、、劇場でみるしかないわよ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
フランス語と英語とイタリア語が混じってて面白かったけど、そこまでやるかっていう衝撃的な作品ではあった。"How you live your life is your business."
Karlene

Karleneの感想・評価

4.3
シャラメがうまい。うますぎる。
そして映像が綺麗。
細かい音も全部取ってて、すごくリアルで、繊細な映画だった!
機内で2回も見ちゃった!
1983年っていう時代も素敵だし、北イタリアの夏っていう舞台も素敵だし、キャスティングがこれ以上最高になることは無いと思う。
ぱぱもままも素敵で、もう、ほんとに全てがちょうどよかった!
すごく好みが別れる作品だと思うし、日本で公開されても、海外ほど評価されるかはわからないけど、私は大好きだった。
めっし

めっしの感想・評価

4.3
とにかく映像が美しい!後半のお父さんの台詞は感動。この手の映画は好き嫌いあるが、オススメです。
Ryota

Ryotaの感想・評価

4.3
イタリアの片隅で、鼻腔に、甘酸っぱい風がすうっと掠めていくような、清々しい映画でした。

ホモセクシュアルを描くことに全く苦味が無くて、むしろ少年の葛藤、大学院生の揺れる受け止め方が何故か爽やかで、そしてまた少年の親も素敵でした。

息子の想いが友情ではなくそれ以上とわかっていながら、また彼が失恋の悲しみに打ちひしがれていると知っていながら、包み込んで、道を示してくれるお父さん。Right now, there’s sorrow, pain, don’t kill it. I’m with that the joy you found。向き合い方、ほんまに素晴らしすぎました。
yuki

yukiの感想・評価

3.9
イタリアの田舎の景色、主演の2人、音楽。すべてが美しい映画でした。

17歳のエリオと、エリオの家に夏の間だな住むことになったアメリカの青年オリバーの一夏の恋の話。

ゆったりした前半部分で、エリオがじわじわと自分の気持ちに気付いていくかんじ。
途中でエリオからオリバーへの視点だったのが、オリバーからエリオへの視点に変わったときにわかる、オリバーの不安。
はっきりとした言葉や行為より、2人の視線と表情で表現される恋心に、ひきこまれました。

エリオたちの関係を認めて見守る、両親やガールフレンドも、とても印象的です。
関係を糾弾する人がいるわけではない優しい世界だけど、オープンにできる時代でもなく気持ちや関係を隠して葛藤する2人。
同性だからこそ際立つ"Call me by your name"という行為。
人間の美しさと切なさを描くことに徹しているかんじが、とても好きだなと思いました。
(よしながふみとか金田一蓮十郎の漫画に通じるものを感じた)

唯一の冬のシーンの最後、"I remember everything"(だったかな?)というオリバーの電話口の言葉と、暖炉の前のエリオの表情にぐっときます。

(飛行機映画だったので、大きいスクリーンで、日本語字幕で、あらためて見たいところ!)
ちな

ちなの感想・評価

4.0
イタリアの街並みきれい
二人の恋に落ちていく感じとか気持ちの葛藤とかすべて美しい〜

この家族が理解ありすぎてやばい
そしてお父さんンンンってなる

飛行機で英語音声しかなくて理解しきってないからまた絶対映画館でみなければ!!
ひろ

ひろの感想・評価

3.7
映画好きには受けそうな映画。ヒューマンドラマだけど観やすかった。
>|