サマーストーリーの作品情報・感想・評価

『サマーストーリー』に投稿された感想・評価

英ノーベル賞作家ジョン・ゴールズワージーの代表作「林檎の樹」(1916)の映画化。イギリス製作の美しくも切ない悲恋ドラマ。

20世紀初頭イギリスの夏。大学を卒業し弁護士の資格を取ったばかりの上流階…

>>続きを読む
ノラ

ノラの感想・評価

3.5
ジョン・ゴールズワージーの「林檎の木」が原作。
イモジェン・スタッブスのミーガンだが、原作のミーガンをイメージするには現代的すぎるような・・・なにかそぐわない感じがしたのは単に好みの問題なのだろうか。
kaorinora

kaorinoraの感想・評価

4.2
原作の 林檎の木 が大好きで
レンタルビデオで借りてみて、その後購入までして何度も見ました

ありがちなお話しだけれど、美しい悲恋
この男は卑怯だね

乙女の純粋な恋心を…

悲しいのに
苛立たしさも感じる作品

4000本は映画を見ているが、一番好きなのはと聞かれるとサマーストーリーと答えています。
話は特別変わったものではなく、割りとありふれているタイプのものですが、とても感動させられます。
文句無く人に…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

5.0

【原作の名声に恥じない傑作映画】

ロードショウ当時に映画館で見たきりですが、忘れられない作品です。

原作はゴールズワージーの有名な小説『林檎の木』で、原作が傑作だと得てして映画は駄作になりがちな…

>>続きを読む

DVDに字幕がなかったが全く問題ない。
ほぼ『秋津温泉』。ヒロインのイモジェン・スタッブスが宮崎駿作画過ぎ。ラストでイモジェンの墓の前で呆然としてると事情をわからない妻の自分を呼ぶ声が聞こえてくるの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

恋は時として熱く、神秘的で盲目って感じがした作品だった

主人公とミーガンは(階級的に)住む世界が違う
それでも!
ミーガンと出会い主人公は恋をし、ミーガンのためにトーキーへ行き、結婚するために奔走…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

ダートムーアの美しい風景が超絶素晴らしい。大草原と動物に癒やされる😊💕
都会男と田舎娘の切ないラブストーリー🧡都会に行った彼をひたすら待ち続ける田舎娘。すれ違う2人がとにかく切なすぎて辛い。無垢で健…

>>続きを読む
廃盤DVD購入。
受け手によって悲しみか憎しみか印象がパックリ別れる衝撃エンド。
誰にも話せない罪深い業を背負う主人公の闇で終わる。

あなたにおすすめの記事