スパイダーウィックの謎の作品情報・感想・評価

「スパイダーウィックの謎」に投稿された感想・評価

Nico

Nicoの感想・評価

2.5
フレディ・ハイモアの一人二役の演技には脱帽。

に対し、内容はと言うと劣る部分がある。
こーじ

こーじの感想・評価

2.0
全く可愛くない妖精たちやグロい敵たちの造形は嫌いじゃないが、自分で見るまで誰一人信じてくれない展開は気分よくない。ダメってことをやり過ぎだし、世界がどうのはちょっと言い過ぎ。敵を倒したオチは面白いけど、最後の結末もまた微妙。
一見なんの変哲もない子供向けファンタジーかと思いきやテーマゎ家族愛…
離婚をしてバラバラの家族がこの一件で離婚という悲しさを乗り越え1つにまとまるという感動物語!
脚本がしっかりしてるから大人でも十分楽しめると思います(*^^*)
見処ゎ主人公が一人二役で性格が全然違う二人なのに自然に演じきってる所!
『レジェンド狂気の美学』って映画のトム・ハーディくらいの名演技でした(笑)
おーじ

おーじの感想・評価

3.0
ファンタジーってことで勝手に大冒険を想像し…
妖精図鑑ってことで羽根のついたヒラヒラした感じの多種多様な妖精が沢山出てくるって想像し…

自宅界隈でゴブリン1,ゴブリン2,ゴブリン3みたいな感じだった

子供の頃に観てたら
見えてないだけで、もしかしたらって想像したくなる…
とりあえず1回、家に開けてはいけない本がないか探してみたくなる…

そんな感じ
ricopin

ricopinの感想・評価

3.3
ファンタジーって
いつもゴラムみたいのでてくる

可愛くて好き、😍
面白かった〜
GNT

GNTの感想・評価

3.4
まぁまぁかなー
小学校のとき原作が好きで観たような気がする。

もっとたくさんの妖精が出てきてほしかったかな。

最近フレディ・ハイモアさん観てないなぁ。
る

るの感想・評価

3.4
まだまだこれからだぜぇぇえグエ!
ってかんじだった。
しっかり世界観があってよかった。
紫

紫の感想・評価

4.7
小さい頃に観て、タイトルが分からず何年も探してやっと辿り着きました!
はま

はまの感想・評価

2.8
今週も『グッド・ドクター』が面白かったです☺️
そんなフレディくん特集が続いているWOWOWさん(『アーサーとミニモイ〜』は録画し忘れた…)。

2008年の作品ということで、これまたフレディくんがまだまだ幼いんですが…これでも14〜5歳らしく、若干の驚き(10歳ぐらいに見える)←
共演のサラ・ボルジャーさん(『ワンス』のオーロラちゃん!)とたった1歳しか離れてないのに、大人と子供感が…すごい…。
やっぱり女性の方が早く成長するんだなって思いました(笑)

そんな、子供達が主人公の作品で、内容も子供向け。
それも結構低年齢層向けだったので、個人的にはあまり(失礼だけど)真面目に観る気持ちにはなれなかった感じでした。
大人もグッとくるエピソードもちゃんとありましたが、そもそもの(妖精とかの)ビジュアルが子供向けなので…

というかびっくりするほどCGで可愛いキャラクターが全然いなくて笑った←

主人公をサポートするポジションも妙におっさんぽいし、いい感じのところで仲間になるやつも…おっさんぽいし、敵のゴブリンもおっさんだし一番の敵もおっさんだし
よ、妖精と鳥は良かったぞ


しかしフレディくんが双子の役をやってるなんて、どこ見てもフレディくんがいるから可愛いよね、画面がね。可愛いが攻めてくる。

ただこういう作品って大体子供が「モンスターがいるんだ!」って言ってもアホ親が「何バカなこと言ってるの!」ってあしらっちゃってイライラするパターンがあるけど、今回そのアホ親の気持ちもちょっと分かるようになってしまったのが非常にその

悲しい
Razumikhin

Razumikhinの感想・評価

3.5
いろんなものが込み上げて泣けてきた。
この物語を楽しんでいたあの頃に戻りたい。
>|