ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女の作品情報・感想・評価

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女2005年製作の映画)

THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.5

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」に投稿された感想・評価

ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
子供むけのストーリーで、単純で良い。子役が演技が上手いのか?そうじゃないのか?わからない感じ
な

なの感想・評価

3.8
衣装ダンスの奥から雪景色のナルニアへ行くシーンが好き
でもやっぱり原作の方が好き
といっても読んだのもはや14年前…
memento

mementoの感想・評価

4.0
ファンタジー苦手な自分でも楽しかった。

いつものことだけど、ティルダスウィトンとケイトブランシェットの見極めが難しい。なんかコツを覚えないと。
原作の本が好きだったんだけどもうちょっと映像に原作で感じたファンタジー要素があれば完璧だった。ライオンかっこいい
Fe

Feの感想・評価

5.0
思い出し記録シリーズ
(タイムライン煩くしてごめんなさい)



結果最初が1番面白い
かくれんぼ中、クローゼットの扉を開けたら、異世界が広がっていた。冬国なので、観てて寒くなる。
ハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・リングに並べなかった作品。

CG技術が発達し、それを用いたファンタジー映画が多発されていた時代にディズニーがファンタジーといえばワイや!と言わんばかりに大々的に製作された本作は、一大シリーズものになる素質を秘めていたにも関わらず失敗。
第2章までは作られるもののその後は20世紀FOX配給になりディズニーのもとを離れた。しかし、その後も特に新作が公開されることもなく何となく消えていった。

たが、皮肉なことに結局ディズニーに帰ってきてしまったナルニアは新たに続きが作られることはあるのだろうか?
IppeiKato

IppeiKatoの感想・評価

3.1
子供の頃から原作を読んでたけど、原作のワクワク感が無いな、と。
SawaDcup

SawaDcupの感想・評価

3.0
映像などなどは綺麗だけど…

子供の頃は石にされるの怖かったし、男の子が友達裏切るあたりマジでないわって思ってました笑

アスラン(ライオン)が生き返ったのもなぜかよくわかっていませんでした
子供だけが入れる世界設定の為、子供の頃を思い出してしまうようなワクワク感があり、大人も子供も充分楽しめる。
不思議な世界に迷い込むロマンあふれる作品
兄弟愛が輝かしい
>|