ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女の作品情報・感想・評価

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女2005年製作の映画)

THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.5

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」に投稿された感想・評価

これは割と原作に忠実。これを足掛かりに原作が広く深く読まれることを望む。大人の方も、子供向きの作品でしかないと誤解しないで貰いたい。キリストの受難やギリシャ神話などモチーフ豊かで、示唆に富み『指輪物語』との関係も深い作品です。ティルダが素敵。マカヴォイも素敵。
Yuji

Yujiの感想・評価

2.2
映画のスピード感 0.3
感動 おもしろさ 0.3
意外性 ストーリー性 0.7
映像や音楽の美しさ 0.6
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.3
サミコ

サミコの感想・評価

3.6
記録。

この映画はよく他の大作映画と比較され、下に見られている。

しかしこの映画もよくできてるし面白い。よそはよそだ。



いいんだけど
ライオンがいじめられてるシーン
トラウマやで
耕平

耕平の感想・評価

3.7
映画は公開時に劇場で観たが、どうしても『ロード・オブ・ザ・リング』と比較してしまって入り込めず、次作を観ることがなかった。原作を読んでからだと、そりゃ思い入れが違うわな。しかしティルダ・スウィントンのWhite Witchは格好よすぎる。アスラン以外の主人公が完全に食われてる。

フォーンをジェイムズ・マカヴォイが演じており、冒頭に幼女ルーシーを誘拐しようとするシークエンスがあるのだが、『スプリット』じゃないか!と叫んでしまった。シャマランが憎い。
麻美

麻美の感想・評価

3.6
アスランかっこいい!

世界観が好きです!
また見たくなります!
naco

nacoの感想・評価

3.7
シリーズ通して
THE・好き嫌いが分かれる映画
な感じ
私は好きです
ネモ

ネモの感想・評価

3.5
懐かしいー!

観た当時、絶対私の家のクローゼットも繋がってるって信じて疑わなくて
毎日朝起きてからドキドキしながらクローゼットの中を覗いてた
ちょっぴり切ない思い出
mariko

marikoの感想・評価

3.8
キッズ向けだと思い何となく避けてましたが、観てみると面白かったです。
ストーリーもしっかりしているので、理解しやすかったです。
ただ、なんとなく愛着が湧かない。テンポが良すぎるのかな?勿体ないような気がしました。
chi

chiの感想・評価

4.0
クローゼットが国に繋がってるって夢あるよなあ。最初から最後まで、色んなシーンで惹きつけられる。
>|