ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女の作品情報・感想・評価・動画配信

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女2005年製作の映画)

The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe

上映日:2006年03月04日

製作国・地域:

上映時間:140分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • タンスの奥に広がるファンタジーの世界が夢がある
  • 主人公4人兄弟の成長する姿が感動的
  • アスランがカッコよくて魅力的
  • サントラも素晴らしい
  • ナルニアは永遠に見ていたい大好きな作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』に投稿された感想・評価

さ
3.8

クローゼットから始まったとは思えない壮大さで笑
ファンタジーアドベンチャー好きにはよかった
ルーシーが終始できた子で物語の主軸
エドマンドは学ばず戦犯かます
ピーターはずっと責任追わされててかわいそ…

>>続きを読む
Ash
4.2
このレビューはネタバレを含みます

疎開先の屋敷で見つけた衣装ダンスを通じて、4人の兄妹は魔女に支配された王国「ナルニア」へ迷い込む🚪

別世界の雪景色に目を輝かせるルーシーの姿が、とても素敵だった❄️
その一方で、魔女の甘い言葉に唆…

>>続きを読む
4.1
このレビューはネタバレを含みます

ピーターがなぜ強いのか、なぜ戦争の指揮をうまく取れるのかなど、理由が欲しいなと思った。例えばチェスが強いとか、父から軍隊の話を聞かされたことがあるとか、その程度でもよい。他にも納得できる理由を置いて…

>>続きを読む
mi
3.8

今見るとストーリーはありきたりだし、展開早いし、そんなうまく行くかい!ってところあるけど、私をファンタジー映画好きに育ててくれた作品の1つだからとても楽しく観れました!
アスランが殺されるシーンはい…

>>続きを読む
Jinnai
-
疎開で来たのに結局戦争なのか、とかツッコミどころ多すぎるけど、4人兄弟の大冒険!て感じだった。

子供の頃に見てたら良かったのかもしれない。
3.8
小さい頃見てたから、なっっつかしすぎてしんだ。お菓子美味しそうやったなーとか、断片的にしか記憶なかったけど。

めっちゃめちゃ面白いじゃん何これ!!!!

ファンタジー憧れ人間だからこういう扉を開けたらそこは別の世界でした。とか大好物大好きありがとう世界🙏🏻
喋る動物たちが可愛すぎるし、好奇心の塊すぎる末っ子…

>>続きを読む
し
-
ちっちゃいとき大好きだった、女王の白くて四角くて分厚いドレスに憧れてた。大人になって世間の評価を知ったからいい思い出のままにしておく
子供の頃観てて大好きだった
記憶が曖昧だから今観たらどうなるのかな…今度見返したいな…
村田
-
20年ぶりくらいに観たけどやっぱり面白かったし何度でも観たい作品だった。
あの頃ターキッシュが謎の食べ物でとんでもなく美味しそうに見えてたことを思い出した。

あなたにおすすめの記事

似ている作品