ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女の作品情報・感想・評価

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女2005年製作の映画)

THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.5

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」に投稿された感想・評価

RA

RAの感想・評価

2.5
なんとなく暗いファンタジー。いまいちまとまりがなくて楽しみきれなかった記憶。
まぁそこそこですね。
原作はかなり面白いんですが、映画は微妙かな?
仕事の参考に再び見る事に…。
前もながら見だった気がするので、ちゃんと観たのは初めてかも。
ディズニー映画なんで当たり前だけど、やはりお子様向けの内容なので、色々とファンタジー過ぎて納得感はないかな、と。
Burnie074

Burnie074の感想・評価

4.5
タンス開けたら別世界。ペベンジー家の4兄妹がいろんな不思議な体験をする壮大なファンタジー。末っ子の女の子がめちゃキュート。魔女やサンタクロースも出てくるので夢がたくさん詰まっておりファンタジー好きには堪らない作品。
mik

mikの感想・評価

4.4
ナルニアのためにー!!
昔クローゼット入ってナルニアごっこやったなぁ。笑
yukiho

yukihoの感想・評価

3.8
ナルニアのバックの音楽めっちゃこれぞ洋画って感じで組まれてるからめっちゃ好き
ナルニア国物語は
やはり幼少期によく観た映画の1つ


ロードオブザリングの様な映画かと
思ったがもっと軽く、人間味がある
映画だと思った!

兄弟がいる家だと気持ちがわかるでしょう
お子さんに見せてあげるのもオススメ
また見返してみようかな🦁
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

3.1
多分前に見たけど、スッカリ忘れてたレベル。でもちょいちょい知ってるシーン。
また忘れてしまいそうだ…。
ラスト、人さらい的な不穏なエンディングにした方が絶対面白いのに…って、ディズニーだから仕方ないのか。
ファンタジーはいいぞ、クローゼットの奥にあると言う設定が最高。

このレビューはネタバレを含みます

映像は素晴らしいけど、4人でナルニアに行ってからの心理描写が不足しすぎている。何でライオンの死を自分のせいだと悔いたりしないのか…
>|