
このレビューはネタバレを含みます
「僕ここにいてもいい?」
2025年、87作品目「スパイダーウィックの謎」です。
2008年公開。
監督はマーク・ウォーターズ。
脚本はキャリー・カークパトリック、デヴィッド・バレンバウム、ジョン…
原作児童書5巻分を1本の映画にしているらしく、それがかえってテンポの良さに繋がっている。子供向け映画ということを考えれば場面場面の目的も明快で、アーサーの研究室も作り込まれているし小道具も良い。町へ…
>>続きを読む子ども達が主人公のファンタジー映画🧚♂️
…にしてはローテンションだし、なんか可愛げがない笑笑笑
まずゴブリン達がしっかり気持ち悪い笑笑
主人公達のお助け妖精ポジも可愛くないとはもう珍しいよ
…
このレビューはネタバレを含みます
このての子供×ファンタジー映画って無限にあってこの映画は子供たちがゴブリンに怪我をさせられているのに泣いていたのは一瞬であとは普通にピンピン動いてるし、父も娘の再会もハッピーエンドなのかこれは?とい…
>>続きを読む原作読了済み。
昔に鑑賞。
終盤のオリジナル展開が少し残念だった記憶。
原作が良かったのもあるのか、原作から入るより映像から入った方が楽しめる作品。
とはいえ、映像化にあたっての脚色もそんなに酷く…
子供と見られるファンタジーとしてはよくあるストーリー
妖精や困難、問題解決に至るストーリーは単調だが、要所で親子の衝突や過去の後悔などもあるため飽きが来るほど幼稚でもない
妖精のデザインが凝ったもの…