マルチュク青春通りのネタバレレビュー・内容・結末

『マルチュク青春通り』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【 青春道(セーシュンドー)】
 本レビューの見出しは、本作の代名詞となる、あのブルース・リーの截拳道(ジークンドー)に因んでつけたものである。
 失恋や孤独の時に観るべき映画としておすすめしたい作…

>>続きを読む

不良学校に転校する高校生の話。

まずは舞台となる学校が、ま~荒れていてビックリ。
教師は体罰をするのが当たり前だし、生徒も粗野で粗暴な男ばかり。
通学バスで女子を物色する件なんか、ほとんどマッドマ…

>>続きを読む

一言で言うと「ケンカ多めの青春映画。かわいい女の子も出てくるよ!」という感じ。

ストーリーは単純で、ブルース・リーに憧れている成績優秀でスポーツ万能の男子高校生が転校先でケンカしながら仲間を作り、…

>>続きを読む

ある女学生が僕の傘に駆け込んできました 。
僕の心は今でもその夜にいます。
彼女の魂は僕と同じだと信じたけれど 彼女には好きな人がいて その人を思って泣いています。
僕には何もできません。
これが世…

>>続きを読む

クォン・サンウのかっこよさに惹かれて鑑賞。
想像よりもずっと楽しめました!

もうずっと、ヒョンス!いけ!いけ〜〜!!と応援してました。
最後の喧嘩のシーン、かっこよすぎる…

一年ぶりにヒョンスと…

>>続きを読む

青春ですね〜〜〜!!!
序盤のブルース・リーの真似したり、ギター弾けないのに形だけやったり、無邪気で笑ったわ。
クォン・サンウの泣きというか切ない感じのあの顔ほんと〜にたまらんですな、、。
ていうか…

>>続きを読む

1978年、軍事政権下の韓国の男子校でのケンカや恋愛を描いた青春映画
何か自伝的な匂いがするなぁ~と思ったら、やはり監督の体験談を元にした映画だった

体罰なんてのは当たり前、教師とは別に軍人が見回…

>>続きを読む

あまりにも傘という概念なさすぎて笑っちゃった

なんか荒れてる学校と可愛い女の子に恋しちゃう不器用な少年の話かと思いきや、時代を投影した若者の嘆きを感じて笑ったな

いつの間にかウシクのようになって…

>>続きを読む

序盤★1.5 中盤★2 終盤★1

この手の韓流青春ノスタルジアものには『サニー』や連ドラ『応答せよ〜』シリーズなんかがあり、それらは80〜90年代を舞台に10代の青春が描かれますが、今作はさらに古…

>>続きを読む

ブルース・リーのファンなら意外と楽しめます。
1978年の韓国。ソウル市内のマルチュク通りの高校に転校してきたヒョンスという青年が主人公。ヒョンスはブルース・リーの大ファン。ブルース・リーの真似して…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事