セシボンの作品情報・感想・評価・動画配信

「セシボン」に投稿された感想・評価

はな

はなの感想・評価

4.5
前半はみんなの歌声が聞けて幸せなんだけど、後半になると雰囲気がガラッと変わる。
本当みんな歌上手い。
にこ

にこの感想・評価

4.0
チョン・ウが好きすぎる。
キャストみんなガチで歌ってるの凄すぎん?上手すぎ!!!
くそ泣いた😭😭😭
Huluにて鑑賞

総合評価
ストーリー:3.5
キャスト :3.5
映像・音響:4
作品の尺 :3
個人的好み:4
【Fコードは突然出来るようになる🎸】
そうです。Fコードとスキーとマリオカートのドリフト走行💨は突然出来るようになり、一生忘れません。。。

てなわけで本作ですが…
ストーリー良いです👍️
特に若者パートはチョン・ウやチン・グが役にピッタリだし、ハン・ヒョジュは相変わらずキュート💓
常にマウントポジションを取り続けるヒョジュ様はどうかとも思ったけど…

結構キュンキュンする場面があったし、フォークソングもグッド♪
これは名作の香りが…と思ってたけど…

惜しいのは終盤の中年パート😣
若者パートのチョン・ウから中年パートは大物キム・ユンソクに選手交代!
全くの別人に見えるから感情移入が難しい😣
ここは老けメイクで何とかならんかったもんか。。。
ハン・ヒョジュもキム・ヒエに変わってしもて、若者パートの貯金を使い果たしてしまった印象。

ストーリーはいいんだよ。
それだけに残念。

それにしても挿入歌の「ウエディングケーキ」🎂歌詞が切なかったなぁ。。。
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.6
1970年の🇰🇷韓国
実在した「セシボン」という🎶音楽喫茶を舞台にした青春映画🎬

今はK-POPのイメージが強い韓国だけれど…フォーク全盛期と民主化前のソウルを描いています

ハンヒュジュ嬢が演じるジャヨンが罪すぎました…💧(メチャ可愛いけれど💓)

グンテ👨との切ないラブ・ストーリーだけれど…💦男性の方が感傷的になりそうな作品?時に女性👩は現実的で残酷なのかもしれない…

ラストの空港✈️シーン…20年後、時を隔てて再会した2人…グンテ(キム・ユンソク)とジャヨン(キム・ヒエ)の演技にすっかり鷲づかみにされます…
hiro

hiroの感想・評価

3.7
ハン・ヒョジュ可愛すぎ。
キム・ユンソクやカン・ハヌルも出てるし俳優陣が豪華。

このレビューはネタバレを含みます

チョンウ目当てで鑑賞✨

期待せずに見始めたたら
カン・ハヌルや
ナビレラのおじいちゃんの次男が出てたりで
なかなか豪華なメンバー✨
そしてやはり特筆すべきはハンヒョジュの可愛さ…生まれ変わったらこんなカンジをリクエストしておこうっ😆

この時代だからのか
田舎出身で純朴だからなのか
ともかくチョンウの行動が切なくて
心臓が痛くなった🥲

最後は仲間が集まってすこーし救われたけど…

うん、切ないお話でした😌
lulu

luluの感想・評価

3.1
ハン・ヒョジュは可愛いけど面白くはなかったなー
痛快さが足りない
maverick

maverickの感想・評価

4.2
2015年の韓国映画。実在した音楽喫茶「セシボン」を基に描かれる青春物語である。


舞台である1970年代の韓国はフォークソングブームだったらしい。劇中で流れているのは当時有名だった曲なのだろう。ファッション、街並みと、このノスタルジックな雰囲気がたまらない。日本にもフォークソングブームがあった。その世代の人にはたまらなく刺さる作品であろう。そうでなくてもこのノスタルジックな良さは伝わると思う。誰しも若かりし頃があった。過ぎ去った日々を懐かしみ、切なくて涙してしまうだろう。

本作は基本的にはラブストーリーだ。実在した音楽喫茶と、そこからデビューした人気歌手ツイン・フォリオを題材にしているが、物語そのものは大きく脚色されている。そうした架空の物語として観れば感動的で何ら問題はない。青春といえば恋愛だろう。誰かを全力で好きになった青春時代。そんなみずみずしさで本作は溢れている。

キャストが全員魅力的。主人公グンテを演じるチョンウと、ヒロインのジャヨンを演じるハン・ヒョジュの二人がとても絵になる。うっとりと、そして切ないラブストーリーだ。他にもカン・ハヌル、チョ・ボクレ、チン・グなど、個性的で魅力的な面々に釘付けになる。そして20年後の姿を演じたキム・ユンソク、キム・ヒエの二人がまた素晴らしい。二人の年月をしっかり感じさせて泣けてしまうんだよね。こうして見ると歳を取るのも悪くないと思える。


事実と大幅に違う脚色が加えられていることが不評の原因でもあるようだ。それを抜きにしても筋書きが狙い過ぎてるなと感じる部分があり、傑作と呼ぶところまではいかないかなと。ただそうした不満点がありながらも、美しく感動的な物語という印象の方が勝った。本作を観て、昔の自分や好きだった相手を思い返す人は多いと思う。そういう意味でも本作は良作ではないかな。

ちなみに自分も昔、モテたいがためにアコギを練習してました(笑)。良い思い出です。
LOONA

LOONAの感想・評価

3.0
ハンヒョジュかわいいな〜
あの頃の青春…というものは時代も国も関係ないんだよね、、、♡
まだまだわかんないことだらけなので、もっと歳を重ねてから見たいなと思った映画₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
>|

あなたにおすすめの記事