セシボンの作品情報・感想・評価

「セシボン」に投稿された感想・評価

大学の韓国語の授業で観て、とても感動したのでもう一度鑑賞。自分の全てを捨ててまで誰かを守ろうとする愛。最後は涙が止まりませんでした。
マホ21

マホ21の感想・評価

4.0
#52
俳優さん最初イマイチでも最後には存在にありがとうレベルのイケメンになる、韓国作品あるある
ハンヒョジュが可愛い結婚したいまじでお嫁に来てほしい
かつての韓国の音楽はこんな感じなんだな〜とかセシボンの様な音楽サロン(ライブハウス)の文化が日本と全然違ってて羨ましい
イ・チャンヒ役の俳優めっちゃ木下理樹に似てる
ハリー

ハリーの感想・評価

3.8
音楽と友情、恋。

ビートルズを意識してるような髪型やファッション、そして音楽。
聴いてて心地よいハーモニー。

グンテがいいキャラ!

なんといってもハン・ヒョジュ!言うことなしです。最高。

バイオレンスが一切ないこういう落ち着いた韓国映画もいいものです。
2018#38

実話に基づいているとはいうものの、絵に描いたような、思わず赤面してしまうほど青臭い青春友情ラブストーリー。ところが後半、切なさに胸をえぐられて、気がつけばポロポロと泣いていました。
Misamisa

Misamisaの感想・評価

3.3
役柄がガラッと変わったー
キム・ユンソクの顔は悪魔系が似合う🤔
ほっこりラブストーリーでした!
久々の脳が痺れるほど泣くやつ…。
ツインフォリオ、イ・ジャンヒ、韓国フォーク大好きなのに、この映画知らなかったの罪じゃん。

歌声喫茶、深夜外出禁止令、ミニスカート、洋楽カヴァー。ラジオ、テレコ、当時のソウル、全ての描写が良い。

ヒゲ野郎いいなあ、と思っていたら、韓国フォークの決定的名盤をモノにしたあのイ・ジャンヒか!というカタルシス。
https://youtu.be/wqKjrRPJ9Y0
スーパー愛聴盤です。
bb

bbの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

酷。。。。
の一言に尽きました。

グンテは少し純粋すぎたのかもしれません。
あんなに夢だった人気歌手としての人生を葬ってしまうほどのショックだったんでしょうが、他者の人生まで葬ってしまうのはどうなんだろう。

ジャヨンは歌詞にするほど好きじゃないのになんで結婚を?
女優の夢のため??
この辺りから話に納得出来なくてモヤモヤしました。

でもきっと人生ってちゃんと話し合う機会やタイミングを逃すとモヤモヤが当たり前で怖くて聞けなくて。納得出来ないことのほうが、全てを理解出来ないことの方が多いのかも。
本当にタイミングなんですよね。縁と言うのかもしれないです。

こういうモヤモヤを大人は誰しも経験したことがあるからこそ、皆さんの感想が「切ねー!!」に一貫しているのかもしれません。くぅー!!
ukkarie500

ukkarie500の感想・評価

4.2
恋とギターと青春と。Fのコードが押さえられるようになる瞬間、彼女を一目見た瞬間、世界は変わり二度と後戻りはできない。
ハン・ヒョジュにハマっていたのでみようと思ってました。
すごく良かったと心から思います。
『ただ君だけ』も好きだったが、青春の描き方がこの作品はせつなくて、やるせない感じが絶妙でした。
男性は誰が主人公なのかな?と思っていましたが、意外にもグンテが主人公で、それがまた味になってました。
>|