リアル鬼ごっこの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「リアル鬼ごっこ」に投稿された感想・評価

はけ

はけの感想・評価

1.4
たくさん突っ込んで沢山失笑できる、いいつまらなさの作品だった。
そんなに無数にパラレルワールドが干渉しあってるなら、人間全部簡単に滅びそう。
特に最後の世界と元の世界で死人の数が同じとか無理がありすぎじゃない?
建物とかは干渉しないのかと気になった。
まだ映画にそれほど興味のなかった頃、初めて「糞映画だなぁ」と思った作品。
自分にとっては見る映画を間違えるとどうなるか勉強させてもらえたって意味では自動車学校のVTRのような作品
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.5
全国で一番多い苗字が佐藤さん、人数が多いので少し減らします。 

「全国の佐藤さんは今日も元気いっぱい鬼から逃げて下さい。リアル鬼ごっこスタートです」 

という放送のもとに始まる鬼ごっこ。 

山田悠介のデビュー作にして、100万部を越えるベストセラーとなった『リアル鬼ごっこ』を映画化。

まず、かなり原作と変わっていますね。

現実の世界ともうひとつの世界、パラレルワールドが存在していたり、色々とおかしな設定になっています。

そしてパラレルワールドでは王政があり、全国の「佐藤」をハンティングするという、原作ありきのオリジナルストーリーです。

藤子F先生好きなら見やすいかも。 

ちなみに捕まった佐藤さんは処刑です。

相手の世界で死ぬと、こっちでも死ぬ。 

このあたりの着想はとてもよかったと思う。 

が、単純に鬼ごっこの中で話が展開されるのかと思っていたので、ちょっと残念だったかな。

鬼ごっこの部分も思ったより少なかったかも。 

ストーリーは理解しやすいけど、矛盾がけっこう有ったりします。

また、テンプレ的なストーリーみたいで、ある程度の面白さと引き換えに、次の展開が読めてしまうのが致命的かと。

あのメンバーが最終日まで生き残るとか、全国の佐藤さん、もっとしっかりせいよって感じです。 

ストーリーの後半に至っては、鬼ごっこよりもパラレルワールドがメインになってしまって、スピーディな展開もイマ1つ。

しかし、原作とは違った楽しさがある映画でもあります。 

ななめに鑑賞しないで、素直に世界感を受け入れたらもっと楽しいかもしれません。

まぁ、期待以上でも以下でもない感じでした。
タッチといい世界観とか好きなんですけど最後のパラレルワールドはマジでいらなかったですね。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

1.3
最初の発想は面白いと思ったけど見てるうちにトーンダウン。。
Mountain

Mountainの感想・評価

2.0
全国の佐藤さん抹殺!!

王様が統治するパラレルワールドの日本。王は、日本で1番多い苗字「佐藤」の数を減らすためリアル鬼ごっこを開催した…!

原作は、そこそこ楽しめたんですけど映画はイマイチでした…。

わざわざパラレルワールドと現世界の二重構造にする必要はあったのかなぁ…。
確かにリアル鬼ごっこは荒唐無稽なお話ですが、架空の国という舞台設定にすりゃ、どうにでもなりそうな気もするんですけどねぇ…。

原作よりも残酷描写にチカラを入れており、そこだけは楽しめましたw

山田悠介さん原作の実写化作品のほとんどが、しょぼ〜い作りなのはいかがなものでしょうか…。
まぁ、その中ではまだマシなほうかな…w
めあり

めありの感想・評価

1.6
10年以上前に原作を読んだのだが、こんな設定だったか…?
なんかもっとうまくまとまっていた気がしていたけれど、それは子どもだったからかもしれないし、なんとも言えないが、これは眠くなった。
なな

ななの感想・評価

1.7
映画効果で小学校の頃にこの小説がめちゃくちゃ流行ったな〜って見ながら懐かしくなった。

小説自体あまり覚えてないけどこんな話だったっけ?
当時の懐かしさのおかげでなんとか見れたけど、正直最後まで見るに堪えないし続編を見るつもりはない。
ウタ

ウタの感想・評価

2.9
原作は何年か前に読んでいて、映像化はどうかなぁと思っていたけど意外に楽しめました。

ただ、原作になかったパラレルワールドを加えた事で、
良く言えばストーリーに奥行きが出たというか、悪く言えば無茶苦茶になったというか…。

バトロワとの差別かをはかろうとして失敗した感じかなぁ。
総評、この映画を見た後は無償に短距離走の練習をしたくなります!
(訳:深くは語るまい)
ボーン

ボーンの感想・評価

2.5
【パラレルワールド】

驚いた。
とんだSFモノになってるやん
小説そのままで良かったのに…

なぜにこのようなことをしたのか不思議。
とりあえず、SFになってます。
リアル鬼ごっこを始めた理由も変えてしまった…

一本の映画としてもイマイチ…
残念です。

普通にリメイク、いやリブートして欲しい。B級ではなく、ちゃんと大作化してくれ
>|