リアル鬼ごっこの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「リアル鬼ごっこ」に投稿された感想・評価

brouillard

brouillardの感想・評価

1.5
各国の映画の位置づけについて。
自分の偏見による印象としては、

・ハリウッド映画
=キング・オブ・エンターテイメント
・フランス映画=芸術
・ドイツ映画=哲学
・北欧の映画=文学(北欧って幸福度高そうだけど、映画は真逆の雰囲気?)
・インド映画=大衆文化
・中国映画=ビジネス

勿論、例外も多々ありますが。
で、邦画はというと…?

うーむ?

この作品って、ある意味、典型的な邦画であり、今の日本と日本人を象徴してるかもなー。
めあり

めありの感想・評価

1.6
10年以上前に原作を読んだのだが、こんな設定だったか…?
なんかもっとうまくまとまっていた気がしていたけれど、それは子どもだったからかもしれないし、なんとも言えないが、これは眠くなった。
なな

ななの感想・評価

1.7
映画効果で小学校の頃にこの小説がめちゃくちゃ流行ったな〜って見ながら懐かしくなった。

小説自体あまり覚えてないけどこんな話だったっけ?
当時の懐かしさのおかげでなんとか見れたけど、正直最後まで見るに堪えないし続編を見るつもりはない。
ウタ

ウタの感想・評価

2.9
原作は何年か前に読んでいて、映像化はどうかなぁと思っていたけど意外に楽しめました。

ただ、原作になかったパラレルワールドを加えた事で、
良く言えばストーリーに奥行きが出たというか、悪く言えば無茶苦茶になったというか…。

バトロワとの差別かをはかろうとして失敗した感じかなぁ。
総評、この映画を見た後は無償に短距離走の練習をしたくなります!
(訳:深くは語るまい)
ボーン

ボーンの感想・評価

2.5
【パラレルワールド】

驚いた。
とんだSFモノになってるやん
小説そのままで良かったのに…

なぜにこのようなことをしたのか不思議。
とりあえず、SFになってます。
リアル鬼ごっこを始めた理由も変えてしまった…

一本の映画としてもイマイチ…
残念です。

普通にリメイク、いやリブートして欲しい。B級ではなく、ちゃんと大作化してくれ
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

1.5
深夜ドラマかと思うほどの映画力のなさ!カメラワークも安っぽい。そして驚くほどの主役の下手さ!それをすべて倍以上に悪化させる脚本の悪さ!監督の力不足具合!アイデアはいいと思うので、もっと表現力のある監督及び脚本家に頼むべきだったのでは?と思います。良くも悪くもずっと走ってるテンポなので、最後までは見られました。もっと鬼ごっこしろや\(^o^)/
何故見たんだろう・・・

この映画を・・・

ある意味怖いもの見たさというのか・・・

そして何よりまず思うのは
なぜこの映画めちゃくちゃ
シリーズ連発してるんだ?
この映画を見るのは何の時間なんだ?
この映画は私たちに何をもたらすんだ?
何が船を動か・・・もうやめておこう。。。
おとん

おとんの感想・評価

1.0
原作を見事に侮辱した映画。日本映画でもここまで酷いものは中々ないだろう。元々人気かつタイトルが興味をそそるためそこそこ見られていたが、この2つの事がなけりゃ無名の映画だったはず。役者は豪華なのにとにかく低クオリティ。低予算だったことと監督のセンスのなさにより酷い仕上がりになったのだと推測する。
流行ってた当時に見たなあ。

その頃は原作の山田悠介さんの小説が
凄い好きでどう映画化されるのかドキドキしてた。

内容はよく覚えてない、、(笑)
原作とは違ったけど、
これはこれでハラハラして面白かった気がする。
もえか

もえかの感想・評価

4.2
そんなに、佐藤さんばっかり殺さないで!!!って思う。
まんなで体が切れたシーン、小さい時だと衝撃が強かった笑笑
>|