栄光のエンブレムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『栄光のエンブレム』に投稿された感想・評価

Ogi

Ogiの感想・評価

2.6
アメリカの学園青春ものは、作った時代の学生の生活環境も見れるから、何か見ちゃうな…

スポ根要素もありで、そこそこ楽しめる。
CS80

CS80の感想・評価

3.6

「セント・エルモス・ファイアー」を見るつもりがなぜかホッケーを見ていました。

氷上の格闘技と呼ばれるくらいのラフプレーやファィティングが許されるスポーツだと当時は知らなかったので、見ていてヒヤヒヤ…

>>続きを読む
watarihiro

watarihiroの感想・評価

2.5

カナダの農場で育ったディーンは、アイスホッケーのプロ選手になることを夢みていたが、父は反対していた。それは兄のケリーが以前、試合中に片目を失明したからだった。だが兄は、ディーンの才能を見抜き、父に内…

>>続きを読む
ロッキーⅣとの同時上映で観たんだけど、こっちのほうが良かった記憶がある。シンシア・ギブもかわいかったし、アイスホッケーを通じて、様々な挫折からの成長過程が面白かった。
この頃のスポ根映画で一番面白いと思います。パトリック スウェイジさんが凄くいい配役で出てます。
めぐみ

めぐみの感想・評価

1.0
農家に生まれたディーンが、家業を継がずにアイスホッケー選手になる話。
アイスホッケーのはずが、殴り合いのシーンばかりで少し退屈。
しかし最後の2,30分の試合のシーンは盛り上がった。

スポーツ青春ものであり、いかにもな80年代ドラマ。

ロブ・ロウやパトリック・スウェイジなどブレイク間近の若手が出てくる。
アイスホッケーが題材で、成長の物語としても観られる。

とはいえ特筆すべき…

>>続きを読む

見てて悪質タックル事件を思い出した。
アイスホッケーってこんなケンカするスポーツなの?80年代の作品だから今と感覚違うのかな。

キアヌ・リーヴス目当てで見たので、ちょい役ながらセリフもあったし、何…

>>続きを読む

期待通りの良作✨✨😆
このキャスト見たら分かるよ✌️
ロブ・ロウ
パトリック・スウェイジ
エド・ロ-タ-
キアヌ・リ-ヴス
そしてシンシア・ギブ👧❤️❤️
大好きなシンシアちゃんのおっぱい見れて最高…

>>続きを読む
ロッキーの同時上映でたまたま観たと思うがいい映画だった。シンシアギブ可愛かった。

あなたにおすすめの記事