リプレイスメントの作品情報・感想・評価

「リプレイスメント」に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

4.0
ありえないって?

そう
そんな事はわかってる

やり過ぎじゃない?

そう
それもわかってる

でも
こんな夢もいいじゃないか
それも
映画のいいところなんだから

挫けてしまった希望
上手くいかない毎日
蔑む眼差し

みんなひっくるめてタッチダウン

光を取り戻す瞬間って
こんなにも胸が高鳴る
その輝きは
私の心も優しく照らしてくれる
よくあるスポーツ映画ではあるけど、この映画のすごいところは、アメフトというスポーツをしっかり見せているところ
わかりやすくてしっかり感情移入できる
劇中のI will survive が心に染みる
混じり気のない、アメリカンフットボール。

代理選手。
取って変わる、置換、聞こえこそ格好良いものではないかもしれない。
でも彼らは格好良いよ。寄せ集めが魅せる最高のフィールド。

アメフトを知ったのは映画で、ルールを少しずつ熟知しだしたのもやはり映画だ。
100%を理解している自信はないけど、この内容により溢れんばかりの熱い感動を味わえた。

王道でもいいじゃないか。
純粋にスポーツを楽しめる、こういう映画が大好きだ。
tanaka

tanakaの感想・評価

4.0
選手ストに入ったアメフトチームにより、残りのシーズンを戦うために集められたリプレイスメント(代理選手)達の話。
集められたメンバーは、バーの用心棒やら力士やら元窃盗犯と言った、一癖も二癖もある顔ぶれ。キアヌ演じる主人公は、大学時代はスター選手ながら大舞台に弱く、致命的なミスをして以来アメフトから遠ざかり清掃員として働いているという役柄。

こんな彼らが、ストライキの期間限定で試合をしていく。最初はバラバラの彼らだったが、徐々に互いの事を知りながら団結し、奇跡を起こしていく話。
サクッと見れる上に結構面白い。音楽も○。
潤也

潤也の感想・評価

3.9
こういうはぐれ者が、最後に大逆転起こす映画は昔から弱い。元気をもらった。
R

Rの感想・評価

3.7
『お前の中に2人の男が

今のお前と 理想のお前だ

2人が出会った時-

偉大な選手になる』
最後の試合だけ感動した!それまでは退屈。チアガールのカットは無駄に多いと思う
Webarenyo

Webarenyoの感想・評価

3.0
王道スポーツ映画。
個々の東上の人生にスポットライトを当てたサイドストーリー特集を作ってくれたらそっちも見ると思う。
少年漫画的な映画が好きならば、胸が熱くなるコメディです!
おえん

おえんの感想・評価

4.3
スポーツもので王道のパターン。
最初はバラバラの寄せ集め集団が最後に1つになり、試合は逆転で勝利する。
分かつているんだけど面白い。
仕事なんかで上手くいかないときに、この映画を観ると元気が出てきます。
ジーンハックマンが「今足りないのはハート💖だ」と胸を叩くシーンが好きだ。人間関係に疲れたときに自分に言い聞かせる「必要なのはハート💖だ」そして自分の胸を叩く。勇気が湧いてきます。
元気が出る映画です。
キアンヌリーブスが若いです。
BJ

BJの感想・評価

3.0
これは純粋にコメディ、エンターテイメントである。
スポーツ感動映画ではない、と理解して観ると、これがなかなか面白い。
テンポは良いし、分かりやすいし、最後はまぁまぁ感動する。
何でフミコ?
>|