リプレイスメントの作品情報・感想・評価・動画配信

「リプレイスメント」に投稿された感想・評価

キアヌ・リーブス演じる主人公の埋没感からの脱却が印象的。超個性的なチームメイトやチアリーダーが爆笑を誘う。王道な展開も好き。この映画でリス・エヴァンスを知る。
ねぎお

ねぎおの感想・評価

3.8

アメリカンフットボールを舞台にした映画です!
アル・パチーノの「エニイ・ギブン・サンデー」、あと囚人たちのアメフト「ロンゲスト・ヤード」新旧・・は覚えているけど。アメリカの国技だし、もっとありますよねー。
「しあわせの隠れ場所」ほかこの機に色々観てみようかなあ。

****

この作品はかなりニッチなところを攻めていて、シーズン中のアメフト選手のストライキを受け、試合が残るチームは代理選手を集めるって設定。
そして名匠なんだけどチームを追われたコーチ(ジーン・ハックマン)が、選り取り見取りのひと癖ある選手たちを集めるわけです。中でも肝心なクォーターバックには、かつてここぞというゲームでミスして引退していたファルコ(キアヌ・リーヴス)を連れてくる。残り4ゲームで3つ勝てばプレーオフ進出。オーナーは全権委任を約束。
・・さあここまでくるとわかりますよね!4ゲーム目、勝てば進出の展開!オーナーは最後口出してくる!そしてキアヌは過去のトラウマから一度は・・・
はい!まったくその通りに進んでいきました!!笑笑

****

カメラは日系2世のタク・フジモトさん。
「シックスセンス」や「羊たちの沈黙」も撮影してます。
だからということも無いんだろうけど、おもしろキャラで横綱のフミコ!!
お前ゆで卵って「暴力脱獄」じゃないんだからさ!笑

ビール飲みながら気軽に観てゲラゲラ笑うのがいいと思います!!

デヴィッド・ボウイ×ブライアン・イーノの「HEROES」

クライマックスでこれを使う映画は3作目です。
「ウォールフラワー」2012
「ジョジョラビット」2019
とこれ。
他にありますか?あったら是非教えてください‼️
momo

momoの感想・評価

3.7
良くも悪くも一昔前のThe!アメリカンムービーって感じ。
悪役は分かりやすく超嫌なヤツだし、仲間は分かりやすくケンカして絆が深まるよね。笑

ストーリーは割と雑だけど、試合のシーンが多くて熱かったです!
アメフトあんまり詳しくないけど、素人目には結構しっかり試合のシーン作ってる感じがしました。
思わず声を出しちゃうくらい、タックルのエグさが凄かったです。こりゃ腕も足も折れるわ…。

ストーリーも雰囲気も明るくテンポが良いので、何も深く考えずに観れるのが良きでした。

てか、キアヌがめちゃくちゃ若い〜〜!
チアリーダーが、私は選手と付き合わない主義だって言ってんのに、誘ってる感じで自ら近づくのなんやねん!ってそこだけ解せん。
何だか今年は更新が滞りがちです。日常が戻り次第、またペースが戻ってくると良いのですが…。

プロアメリカンフットボール界でストライキが起こり、ワシントン・センチネルスの選手たちがボイコットして試合を放棄。この事態を受け、オーナーから指名を受けたマグギンティー監督は、今後の試合を戦うための代理選手(リプレイスメント)のスカウトを依頼される。かつて大学リーグの花形スターだったファルコをはじめ、実力はあるが一癖も二癖もある選手たちが次々と招集されるが…。

『少林サッカー』大好きっ子としては、夢を絶たれた落ちこぼれ選手団が次第に覚醒していくというあらすじはツボなので(笑)最初から最後まで楽しく鑑賞できました!なぜかサントラだけは聴いて「カッコいい曲たくさん使われてる映画なんだな~」と思ったら、本当に次から次へとヒット曲が流れるので(Young MCの”Bust a Move”とか、Gary Glitterの“Rock And Roll Part 2”とか)、まるでジュークボックスのよう!一番印象的に使用される楽曲が、コロナ下でブームが再燃しているグロリア・ゲイナーの”I Will Survive”なのですが、監獄でみんなで踊るシーンもラストも最高でした!
そして肝心な選手団に扮した役者陣がかなり豪華!ファルコ役のキアヌ・リーヴスは言わずもがな、暴れん坊のベイトマンには監督としての活躍が目覚ましいジョン・ファヴロー、まさにパブにいそうな雰囲気のサッカー選手にリス・エヴァンスと、秀逸すぎるキャスティング。個性豊かな面々に、ジーン・ハックマン演じる監督も最初は手を焼きますが、だんだん連帯感が生まれていって最後は素晴らしいチームに。ただ、“リプレイスメント”の宿命とは酷なもので、あくまで彼らは永遠にフィールドで輝けるわけではないというのがまたぐっと来ます。しかし一度は夢をあきらめたメンバーが、選手として以上に、人生をかけて再起をかける姿は本当に勇気づけられたし、大人のスポ根ムービーという感じで斬新な気がしました!

笑えるシーンはたくさんあったけれど、チアリーダーのオーディションシーンは爆笑でした。チアリーダーたちも一軍というよりはどう見ても適任ではない人たちしか来ないので、最終的に完成したパフォーマンスもセクシー過ぎ。その結果、相手チームの選手たちを逆にかく乱することに成功していましたが、なんてセコい手なんだ!と(笑)。

それにしてもジーン・ハックマンはおじいちゃんになってからもなんてカッコいいんでしょう…!
予想の範疇の展開ではあるんだけど燃える。前半は割と淡々と進む。若きジョン・ファヴローが脳筋役。
お知り合いのオススメ。
ざっくりの感じで言うと「アメフト版【メジャーリーグ】」
これはかなりざっくり言うてます笑
1シーズン試合をしていくわけではないんで、割とあっさりしてて、あっという間に終わってしまった感じ。
ポンコツ集めた言うてもその時点でそこそこ戦えるし、大きな問題山積みとかでもなく。
ただ、集まった選手が個性的で、どう強くなっていくんかのワクワク感はかなりありました。
要所要所でええ事言うてたり、音楽も相まって、好きな人はかなり好きそう。
オチはもう誰もが分かりえるようなオチなんです笑
そこを裏切ってくるような映画ではないんです笑
『アメリカンフットボールで、昔活躍してた選手、元サッカー選手、元力士とかを、集めまして…』もうオチは見えてますし、この時点でおもろそうやし笑
キアヌリーブスが爽やか。むちゃくちゃ爽やか。
その辺も混む混みで是非。
オススメありがとうございました🙇‍♂️
キアヌ・リーブス主演

大学フットボールでは花形QBだったファルコ
ここ一番という場面に弱くシュガー・ボールで惨敗をしてしまう
スッパリ競技を辞めて港でクルーザーの清掃の仕事をしながら暮らしていた

一方NFLはストに突入、残り試合の出場選手が足りなくなる
オーナーからマグギンティー監督は代替え選手達(リプレンスメンツ)を集めるように依頼をされる

監督がファルコの前に現れ再び選手としてフィールドに戻るように勧められた
こうして経験はあるが個性的な一癖も二癖ある連中が集められた

正規選手の嫌がらせを受けながらも残り試合を全力で戦うメンバー達だった。。



一度諦めた夢を寄せ集めチームで残り試合を頑張るスポーツ物🏈
キアヌが人は善いが勝負に弱い好漢を熱演
ダブダブの太った身体も凄い😁笑

メンバーも相撲取りや犯罪者、囚人など色々と個性的😁
選手達を集める監督役はジーン・ハックマン
ゆうた

ゆうたの感想・評価

3.5
昔しゅうやの家でこうだいと見たけどキアヌかっこいい。あとオーナー的な人が日本語喋るシーンがあってむちゃくちゃだったのがおもろかった。
あまり大きな試練のないスポーツドラマ。さらっと系。

スポ根モノにしては、お決まりの大きな試練がなかったし、全体的に軽いタッチだったのでお気楽に見ることができた。

ストの選手たちに代わりに即席で作ったチーム。同時にチアリーディングも即席チーム。

両方ともクセのアル人たちだらけでちょっとコメディっぽい。

キアヌだけは超爽やか。
彼の爽やかスポーツマン姿だけで1本持っちゃうくらい。ほんとうにかっこいいから見て…
risako

risakoの感想・評価

3.6
オープニングがよかったーーー!
横顔のキアヌから、水中のキアヌ。
ジーンハックマンの重さにやはり感服。
FEARの話をするところ、よかったねー。
そして、やっぱりI will survive ♪だよね、大好き。
サッカー上がりのウェールズがいい味だしてる。最後、キアヌが土壇場で作戦変更してガッツ出してくとこが胸熱。
>|