リプレイスメントの作品情報・感想・評価

「リプレイスメント」に投稿された感想・評価

最後の試合だけ感動した!それまでは退屈。チアガールのカットは無駄に多いと思う
Webarenyo

Webarenyoの感想・評価

3.0
王道スポーツ映画。
個々の東上の人生にスポットライトを当てたサイドストーリー特集を作ってくれたらそっちも見ると思う。
少年漫画的な映画が好きならば、胸が熱くなるコメディです!
おえん

おえんの感想・評価

4.3
スポーツもので王道のパターン。
最初はバラバラの寄せ集め集団が最後に1つになり、試合は逆転で勝利する。
分かつているんだけど面白い。
仕事なんかで上手くいかないときに、この映画を観ると元気が出てきます。
ジーンハックマンが「今足りないのはハート💖だ」と胸を叩くシーンが好きだ。人間関係に疲れたときに自分に言い聞かせる「必要なのはハート💖だ」そして自分の胸を叩く。勇気が湧いてきます。
元気が出る映画です。
キアンヌリーブスが若いです。
BJ

BJの感想・評価

3.0
これは純粋にコメディ、エンターテイメントである。
スポーツ感動映画ではない、と理解して観ると、これがなかなか面白い。
テンポは良いし、分かりやすいし、最後はまぁまぁ感動する。
何でフミコ?
おみ

おみの感想・評価

4.0
キアヌリーブスっていっつも傷つきやすそうな役ですね。


ポパイの武井壮オススメ。

スポーツなんてしてなかったのに、スポーツものは好きです。
朝から良い気分になりました。
やまだ

やまだの感想・評価

3.7
ベタベタだけど元気になる映画。アメフト版「メジャーリーグ」的な。んん?と思うシーンもいくつかあったけど、なんか許せちゃう。あとアナベルがかわいい。

好き→乱闘からの留置所。ごっつい男のダンスがなんだか面白い。キス×実況。
アメフト映画は秀作が多く、大部分はドラマ系で真面目な作品が目立ちます。しかしこれはかなり軽いノリの作品(^^)けどとても好きな映画‼︎

キアヌ・リーヴス主演。
アメフトプロチームの主力がストライキをおこし、プレーオフ進出のためシーズン残り4試合を寄せ集め集団で戦うことに。リプレイスメントとは‘代理選手’のこと。
元大学スター選手、警察官、囚人、ボディガード、短距離選手、相撲力士、聾唖者、元サッカー選手など一芸に秀でているも皆落伍者の烙印を押された者達。勿論チームとしてはバラバラでまとまりもない。そんな彼らが再び巡って来たチャンスを掴めるか。

簡単に説明すると友情あり、恋愛ありのお約束だらけのこの映画。爽快感だけは必ず味わえるはず。アメフトのルールが分からなくても楽しめます!逆にアメフトファンだと辛いかも。
前述した通りとても軽いノリで前半はコメディですが後半は熱いものがこみ上げ、ついウルっとしてしまいます。スポーツをしていた人なら分かってくれるはず!

監督役のジーン・ハックマンがさりげなくもチームを支える。彼のセリフが心に響きます。音楽もGOOD!一緒に踊りたくなるシーンがありますよ(^^)
藻屑

藻屑の感想・評価

3.5

キアヌマラソン


なんでだか勝手にアイスホッケーかと思ってたら違った。
アメフト?かな。キアヌは当時の流行りかアメフト系の役ありますね
キアヌがめちゃかっこいいのと、とてもお腹がぽちょっとしてて良いです。

ストーリーは、ダメな奴らが集まってその時だけのチームを作りあげて勝利をしていく!みたいなスポ根系ですが、ふつうに面白かったです。可もなく不可もなく。
2000年の作品なんですよね。
もっと古いかと思ってました。

やっぱここにもディスコソング!
鉄板ですねー!良き!
taka181

taka181の感想・評価

3.5
アメフト版メジャーリーグ。ちょっとやりすぎなストーリーですが、これはアツくならざるを得ない。
Insop

Insopの感想・評価

3.0
プロアメフト界にストライキ騒動が起こり選手がいなくなったワシントン・センチネルズが代理選手(リプレイスメント)を集め、プレーオフを目指すお話。

昔、少年ジャンプで「アイシールド21」というアメフト漫画が連載されてて、それでアメフトのルールとか知りました(笑)。
なんでもできる選手よりも一芸に秀でた選手を集めて才能を生かし、努力を重ねて勝利を掴む漫画でしたが、本作もそんな感じです。

「アイシールド21」を読んでた人ならかなり楽しめると思います。

あらすじ的には「メジャーリーグ」とかに近いかも。

薦められて観ましたが楽しめました。

またオススメお願いしますm(_ _)m。
>|