スリーピー・ホロウに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『スリーピー・ホロウ』に投稿された感想・評価

家で母と、ギャー!きたきたきた!!などと騒ぎながら鑑賞
ジョニー・デップの表情芸いつもちょっと笑えてたのしい
この時代のお衣装だ〜いすき!
クリスティーナ・リッチかわいすぎ
さる
3.6
2026 44本目。

ティムバートンだった。

こんなに大量の生首を見た映画は初めてかもとか思いつつ。

・びっくり度:☆☆☆☆☆
・ストーリー緻密度:★★☆☆☆
・グロ度:★★★★☆
・恐怖度:★☆☆☆☆


感想

視覚効果とゴシックな雰囲気が素晴らしい。

恐怖とびっくり抜きにしてもホラー的雰囲気…

>>続きを読む
なな
3.5
お伽話のような話。
でもどんどん首が落とされていきます。
ジョニーデップもかっこいいし、クリスティーナ・リッチもお人形のような可愛さで目の保養になりました。
4.0

このレビューはネタバレを含みます

イカボッドは科学的捜査で連続首なし殺人事件を解決しようと乗り込むが、実際に首なし騎士の殺人場面に出くわして、科学では説明できないものに真正面から遭遇してしまうのが面白い。

イカボッド自身の幼少期の…

>>続きを読む
ちこ
3.8
ジョニーデップの虫が嫌いとか死体のグチャグチャに びくついてるところが好き。最後の死闘シーンも長くて見応えたっぷり。娯楽でした
3.8

ホラーが苦手なのでなんとなく避けていたけどティム・バートン制覇したくて鑑賞。
ガチホラーじゃないから胃を痛めながらも観れた。
ティム・バートン好きとしては大満足。
割と緊張感のある雰囲気の中で怖がり…

>>続きを読む
3.6

めっちゃくちゴボの助手君、ワトソンみたいな立ち位置かと思ったら最後までほとんど活躍しなくて笑う
ファンタジー作品に登場する首なしの騎士って相場は闇雲に突撃してくるはずなのに今作のは人の判別も付くし戦…

>>続きを読む
mai
3.3

このレビューはネタバレを含みます

NYの警察官イカボット・クレーンはスリーピーホロウという小さな街で起こっている殺人事件の解決を任される。
事件というのはどの死体も首が刎ねられていること。
そしてその首が見つからないこと。
事件解決…

>>続きを読む
ティムバートン×ジョニーデップは期待しかない。ありがたい。

もっとメカメカしい医療器具(?)みたかった
シザーハンズ感でちゃう

あなたにおすすめの記事