ヘンゼル&グレーテルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヘンゼル&グレーテル」に投稿された感想・評価

たみ

たみの感想・評価

3.3
魔女狩りヘンゼルとグレーテルって時点で面白い

しかもホークアイ

このレビューはネタバレを含みます

 誰もが知る童話、ヘンゼルとグレーテル。
 その童話の世界観と現実世界で見られる人物像や社会状況を混ぜてうまいこと構築したアクション映画。ファンタジーの度合いがちょうどいい。設定だけで面白そう!とワクワクした。世界観、アクション、人物の掘り下げなど全てがちょうどよく、テンポも良い。
 ただ、最後ミーナが死んだのはなんというか、中途半端な展開に感じられた。薄い衝撃というか……。映画の中とはいえ人の死をこういう風に言うのは不謹慎だが、ここでグレーテルかヘンゼルが死亡していたら衝撃なラストの演出としてわかるのだが、ミーナというところが微妙というか……。これだったらミーナも一命を取り留めて魔女狩り一味となる方がよかったのではないだろうか。命がけで人間を守った姿を見せて"良い魔女もいる"というメッセージが伝えたかったのかもしれないが、それまでのミーナと母親の存在でもう十分伝わっていたし、その必要はなかったと思う。

起 幼いころの経験から魔女ハンターとなったヘンゼルとグレーテル。ある町から魔女が子供を誘拐する事件が相次ぎ、兄弟は魔女狩りに取り掛かる。
承 魔女の一人をとらえ、単なる誘拐だけではなく、誘拐した子供を使った大きな陰謀を知った二人。しかしもう一人の魔女との戦いの末に陰謀に必要な最後の少女も誘拐されてしまう。
転 二人は魔女から母親が黒魔術を使わない、白い魔女だったことを知らされる。その娘のグレーテルの心臓と12人の子供たちを使って、黒い魔女は弱点である火に耐性を得る儀式を行おうとしていた。
結 街にいた白い魔女のミーナ、魔女狩りハンターオタクのジョン、黒い魔女に労働させられていたトロールたちの助けもあり、ヘンゼルとグレーテルは儀式を阻止し、また新たな魔女狩りへと赴くのであった。
2022-14

ジェレミー・レナー×ジェマ・アータートンという個人的に好きな2人がグリム童話作品主演ということで鑑賞
グリム童話自体は怖い作品が多いけどグリム童話が元ネタの作品は子供向けにかなりメルヘンにしているから、そういった意味ではこの作品の方向性は原作の雰囲気に近いのかなと思う
記録用

まー肉片が飛び散る飛び散るw
大人向け童話。

かっこいい兄妹でした。
ジェレミーのアクションも良かった!
あの淡々とした表情が好きだわーw
あのヘンゼルとグレーテルが大人になって魔女を殺しまくる(笑)
おとぎ話をアクション映画にして、この映画を作っている人たちも楽しんで作ったんじゃないかってくらいストーリーは雑なのにアクションは本気。スタイリッシュに攻撃をかわすし、魔女の魔法のホウキに引っ張られながらアクロバティックに動き、魔女の大群を相手に無双バトル。ヒーロー映画みたいな感じ(笑)
ミラ

ミラの感想・評価

3.7
ワイルドすぎるヘンゼルとグレーテル!
さくっと魔女殺しまくる笑笑
続編もいける気はするけど、ないんだろうな

このレビューはネタバレを含みます

まさかの童話の子供たちから魔女ハンターへ転身。ゴリゴリのスプラッタアクションで面白かった。

最後白い魔女死なせなくても良かったんじゃ…って思ったけど、ラストの展開考えると不要だったのかな〜

お菓子食べさせられて定期的に注射打たないと死ぬっていう…一口で糖尿ってどんだけカロリー高いやつ食わされたんだ…てか白い魔女死んじゃうならに治してもらったら良かったのにね。
原優依

原優依の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

全体的に見やすくわかりやすかった。

元がヘンゼルとグレーテルという皆が知っている童話ということもあり、映画の設定に関する説明が短く済ませることができたことや童話から派生した部分が端的に、且つわかりやすくなっていたと思う。


また、夜がメインの映画にありがちの暗くてなにが起っているかわからないといった箇所も少なく見やすかった。


しかし、終盤の魔女を退治するシーンでは大量の魔女が居るにも関わらず、ほとんどがすぐに倒されてしまったので勿体ない気もした。
みやび

みやびの感想・評価

3.6
いや、娘に勧められてみたけど思ってたのと違うやないかいっ!って…😅
こんなアクション物とは💥
ヘンゼル、お菓子の家での食べ過ぎで糖尿病…はちょっと笑った
最後、いろんな黒魔女たちがいておもしろいったしトロールの見た目も良かったなぁ…
ヘンゼルとグレーテルの置き去りにはそんな事情があったんかい⁉︎ってストーリーも割りと好き✨✨
tom

tomの感想・評価

3.4
大人向けのグロ童話。とある事情で森に置き去りにされた幼い兄妹。お菓子の家を見つけて入ると魔女が登場。襲って来るも何故か魔力が効かず二人で反撃して魔女を火あぶりの刑。そんな凄絶な体験をいかしてハンターとして活躍。何の感情もなく次々と魔女を退治。魔女が可哀想になるくらいエグい死に様。兄は魔女に食わされたお菓子のせいで糖尿病を患い薬がきれると無力。MVPは怪力大男と白魔女ミーナの二択。黒魔女攻略本を見つけたのとセクシーだったからミ-ナに決定。
>|

あなたにおすすめの記事