ジェヴォーダンの獣の作品情報・感想・評価

『ジェヴォーダンの獣』に投稿された感想・評価

ブラボの世界観の発芽の助けになった作品!世界と美術はそれなりに良いけど、脚本に思わず笑っちゃった。しっかり伏線を張って、物語に必然性の導線を張っておこうね、という教訓を痛いほど学べる作品。

18世紀フランスのジェヴォーダン地方で、謎の大型の獣による被害が相次いて発生し、その調査を任せられたのが主人公・フロンサック。博物学者でもあり医者でもある彼は、相棒のインディアン・マニと共に野獣の正…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

新文芸坐
序盤のサスペンスな雰囲気が最高!
特に獣に殺されるとことか死体とかグロいけどキレイだった
終盤はけっこう予想外でまさか獣を戦闘で倒さないとは、、
全体的に好きだけど獣の見た目があまりにも弱…

>>続きを読む

意外と知らない人も多い名作なのだ。
サム・ライミ監督の『クイック&デッド』の様に。
映像の編集や適度なCGの使い方が良かった。景色が変わる所が随所にオシャレだ。今見直すと戦闘シーンに使うスローモーシ…

>>続きを読む
浮舟

浮舟の感想・評価

3.0

雰囲気は好きだし、時代も好きなのだが…何か物足りない気がしてならない。
最初の革命時の領主が、いつ、どう絡んでくるのかと思ったら、そうくるのか!と驚かされたけれども。
インディアンの彼の退場も驚いた…

>>続きを読む
後半から予想外の展開が始まり「え!?」となった。
ジャンルは違うけど、序盤は映画『スリーピーホロウ』に近しい雰囲気を感じる。

個人的にはかなり好き。
ダークな世界観と、サスペンスなのかファンタジーホラー系なのか左右に振られたのが良かった。
キャストだけ見たときヴァンサンカッセル主演なのかと思ったら、そういう役ねっていう。で…

>>続きを読む
めちゃくちゃカッコイイアクション映画!!
世界観が良すぎる!!!
作った人全員オタク!
大興奮 面白すぎた!

衣装、獣、武器、すべてのデザインが100点満点でカッコいい!

Bloodborneに影響を与えただけあって、変形武器や獣の雰囲気にそれっぽいものがあって楽しめた!

このレビューはネタバレを含みます

中世フランスの華麗さとゴツいアクションと少年漫画的なアツさの超融合。この要素の多さを考えると、138分という長さも納得できる。死んだ仲間の姿を継承して戦う終盤の主人公がかっこよすぎる。
ただ獣との決…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事