赤ずきんの作品情報・感想・評価・動画配信

赤ずきん2011年製作の映画)

Red Riding Hood

上映日:2011年06月10日

製作国:

上映時間:100分

3.1

あらすじ

「赤ずきん」に投稿された感想・評価

Amone

Amoneの感想・評価

3.8
中学のときにハマったやつ。映画としてどうかと言われれば微妙だけど、好き。
妬杜

妬杜の感想・評価

-
アマンダが綺麗

童話というよりも人狼
だからこそ疑心暗鬼や裏切りなんかがあって雰囲気は好き
こちらも「シンデレラ」同様アマプラオリジナルで無料だったので、子供といっしょに観ました。
ゲイリー・オールドマン、「ドラキュラ」で観たばっかりだったので、まーたこの人は人間じゃない役がほんとにハマるなあ!と感心しました。
あとは特に、可もなく不可もなく。ただ、同じ制作会社なのか?シンデレラ同様、大衆に媚びすぎていて、正統的な歴史的考察による再現性の高い方向を目指すのか、ハッちゃけたお洒落な現代POP調のイケイケミュージカル仕立てにするのかハッキリしてほしかった。どちらかに振り切れていれば、まだかっこいい作品になったと思う。
こちらはすべて中途半端でいただけなかった。
プロデューサーがやりたいことが散らかっていて、脚本、編集、音楽、衣装、舞台美術が人選ミスなのかバランバランになっていて統一感がゼロだった。
舞台が全部舞台セットの中で完結するので、せせこましい感じ。
健全な映画としては有難いんですが、ヒストリカルチャンネルとかHBOの歴史ドラマで目が肥えてる人だと見るのツライ系です。
JOE

JOEの感想・評価

-
童話の赤ずきんをモチーフにした、別に赤ずきんじゃなくても良い人狼ゲーム的なファンタジー作品
nock

nockの感想・評価

4.5
これはもう「童話」ではない。
大人向け、美しいファンタジー作品。
白い雪景色に赤いマントが映える。
ヴァレリーだからこそ似合う赤。

「童話ではない」と言えるのは、「誰が人狼なのか」というミステリ性。
怪しい人は何人かいて、ヴァレリー自身も彼らを疑うのですが。
誰が人狼でしょう…。
答えは「なるほど」と気付かされ納得。

童話の赤ずきんちゃんエピソードも少し入っていました。
ヴァレリーは年頃の娘なので「赤ずきんちゃん」ではなく「赤ずきんさん」という感じ。色っぽいし、カワイイではなく美人だ。

誰が「人狼か」匂わせるのが上手かった。ファンタジーとしても良かったが、ミステリとしてスコア0.5アップです。
diobrando

diobrandoの感想・評価

2.0
赤ずきんの女性の村が昔から語り継がれてきたオオカミに襲われてパニックになる話。
 無理やり赤ずきんに引っかけた恋愛話ですね。
映画では、誰が狼男なのか疑心暗鬼になって混乱しますが、ふたを開けてみれば特に感動もなく終わってしまった。
主人公は美人だし、内容的には中世の農村のような雰囲気があって、導入はよかったですが、やっぱり無理やり話をくっつけたのがダメだったんだろうか?
アマンダファン
グリム童話ファン
なろう系ファン
なんか二次創作

そんな感じな人は好きだと思う
umi

umiの感想・評価

-

ゲイリー・オールドマンがB級映画にしっかりチャネリングして来てるのが笑える。
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

このジャケは、よぉおく見掛けててずぅうっと気にはなってたけど、ホラーってことでずぅううっと敬遠してた作品の1つ...笑
なんか多分、ナチュラルハイやったんか勢いで観た作品やな😂

結論としては、ホラー要素はウチにとって、大してホラー要素にはならんかったーーー😂
でも、観る切っ掛けはやっぱり勢いやないと、観ること無かったやろなともおもう笑


ネタバレいってみよーーーー🐺























観てから1年以上経ってるから、あやふややけど堪忍ね...笑


赤ずきん役のアマンダがの色気がホンマに凄い白目🙄
庇護欲めちゃくちゃ刺激されるわな、そら...笑
アマンダのお父さん役のビリーバーク、トワイライトのベラの父親そのままやん笑
順番的には、赤ずきん→トワイライトやと思うけど笑
でも、まぁあなかなかイラつく父親やった印象があるーーー笑
結局、自分が狼男で何があるかわからんから、アマンダに冷たかったんやっけかな???
あと、めちゃくちゃ怪しい存在が父親と幼なじみと出てくる男性が、またどれも犯人らしく見えてハラハラやった笑
結局、どれもミスリードで真の原因は赤ずきんの大好きなおばあちゃんやったんやけど笑
いや、まさかのそこなんかぁあいっ!って突っ込んだ😂
このてのタイプのストーリーに、ありがちなパターンやけど、しっかり引っ掛かったがな笑
でも、刺激的で大人な赤ずきんは大人の童話シリーズそのものやったかな~☺️

てことで、今回の作品のスコアはこれで🐨
まる

まるの感想・評価

3.7
主要人物が美しかった。アマンダの個性的な美人な感じ、好き。

オチはありきたりだけど嫌いじゃない。

語るより魅せてきた印象。
>|

あなたにおすすめの記事