痛みの作品情報・感想・評価・動画配信

「痛み」に投稿された感想・評価

Katsura68

Katsura68の感想・評価

3.0
Amazonビデオで視聴。映像の雰囲気はとても良い感じだが、無痛症と血友病患者のカップルというかなりレアな設定のストーリーだけに感情移入は出来なかった。それにしても現代の韓国で死者が出る立ち退き交渉で本当にあるのかな?

このレビューはネタバレを含みます

痛みを感じない無痛症の男と、血が止まらなくなる血友病の女。

無痛症のため痛みも味覚も感じなく、感情の起伏が乏しいナムスン。愛しているとかの直接的な感情表現はないのに「悲しませたくない」の一言が愛してるよりも意味のある言葉になる。

とにかく不器用な優しさ溢れるナムスンが可愛い(〃ω〃)

無痛症の彼に色んな感情や感覚を思い出させたいと思っていたけど、最後に「痛くないよ」と笑顔で言う彼に初めて無痛症で良かったと思った。

ドクソンさんが出てるとは思わずラッキー♪( ´▽`)
tomoha

tomohaの感想・評価

3.5
펑펑움.予想できても泣かされる
「나 혀 길어」がすごい愛しかった^^
幼い頃に交通事故で家族を失い、後遺症で痛みを感じないナムスン。痛覚だけでなく味覚や皮膚感覚もなく涙を流すこともない。無気力で生きてきた。そこへ、ある日取り立て先でドンヒョンと出会う。

悲しみから痛覚が失われ、兄貴というヤクザ家業の相棒の様に使われる。
そこでドンヒョンと出会い、愛を知る過程がすーっと気持ちに入ってくる。これが純愛というものなのか。。
お互いの心が求め合うシーンは素敵だった。
2人の少しづつ心の距離が、近ずくのは可愛いとも思わせる。
終わり方が悲しい。血友病のドンヒョンの為に、足を洗いだがっていた兄貴をまた手伝ってしまう。
ラブロマンスは、だから見たくないのです。終わりが幸せになるのが絶対に良いのだから。落ち込んでしまう私です。
Kororin68

Kororin68の感想・評価

2.8
無痛症のボーイと、血友病のガールが、ミーツする。
レビュー高くて、気になってた。
「傷だらけの二人」と似たシチュエーションで、そこに上記の稀少病がミックスしてる感じ。
タイトルどおり、イタいシーンがいっぱい。
血もドロドロ。
その上、心因性の無痛症が、彼女との出会いで癒やされていくってことは、痛みも感じるようになっていくわけで、最後はイタい、イタい、痛い。
痛くて悲しいお話しがキライな人には勧めません。
途中、心に刺さる言葉や展開にグッとなりましたが、悲しすぎる韓流ストーリーは、どうも「また観たい」とは思えなくて・・・
natsu

natsuの感想・評価

4.0
韓国映画超初心者。

純愛すぎる。。。こんな恋愛映画見たことない。。。オススメされなきゃ見なかっただろうけど見てよかったと本当に思った。新たな体験。

クォン・サンウは最初かっこいいとも思っていなかったけど、徐々にかっこよく見えてきて寡黙な感じで彼女を大切にする姿に惚れた。

ドンファン役の女優さんが、蒼井優ちゃんみたいで可愛かった!とくに怒ったときの声の感じが似てる。『オーバー・フェンス』を感じた。
依緒

依緒の感想・評価

3.0
マ・ドンソクさん大好き(*^ω^*)
今回は主役じゃないんだけどもね。

で。クォン・サンウの演技がホント素晴らしい!
ラストは誰もが想像したとおりになると分かっていても、泣けちゃうんだよね。
なんだろね。あの哀愁もいうか影のある寂しそうな瞳。
そして時折見せるはにかんだ笑顔やおちゃめな表情にキュンキュンしちゃう。
韓国ドラマ初心者さん向けな作品。

このレビューはネタバレを含みます

痛みを感じない無痛症の男と、少しの怪我で致命傷となる血友病の女。
正反対だけど病気の苦しみを分かち合える2人。
前半は男はひたすら殴られてばっかだし、女は煩くて結構きつかったけど、2人が同居してから一気に面白くなる。

実際に無痛症は殴られることすらかなりリスクが高いらしい。骨が折れても気付かないし、治っている感覚もわからなくて綺麗に治らないことも多い。熱などに対しての感覚も鈍い。無自覚ゆえに口の中噛みまくってボロボロだったり。
血友病は今の医療だと通常の寿命と同じくらい生きられるらしい。
いずれにせよ難病を抱える者の痛みは計り切れないほど大きい。

めちゃめちゃ切ない。
幸せになってほしかった…。
内容は...
暴力シーンが多いけど
ただただドンヒョンとナムスン
2人が優しくて可愛い😊
だけに観てると痛い😣
切な過ぎる💧
🎥好きだけど...

韓国映画は容赦ない☹️
きっと日本映画では描けないだろう❓
そんなところにハマってしまうのかも🙄
小森

小森の感想・評価

-
痛み感じないボーイと怪我したらすぐ死ぬガールの恋。キラキラ系青春邦画っぽい設定だけど中身はゴリゴリの韓国映画。
>|