ただ君だけの作品情報・感想・評価・動画配信

「ただ君だけ」に投稿された感想・評価

minori

minoriの感想・評価

4.2
めちゃくちゃ号泣。
こんなに泣いた映画久しぶりでした。
韓国の作品って面白いかも!って思ったきっかけ作品。
PUU

PUUの感想・評価

4.5
儚さの中に美しいような暖かいようなものがあって素敵だなって思いました。人生くじけても歩いていこうって思いました、なぜか笑
素敵な作品です。
秘めた野性味を滲ませる男と、物怖じしない目の不自由な女性との出会いから、関係が徐々に進展してゆく流れは、ありえないんだけれど、韓流ならではという感じで納得させられてしまう。これに乗れれば、後は身を任せるべし。
予備知識なしで見るべきだが、宣伝文句にあるチャップリンの「街の灯」よりは、「ブラインド(見えない目撃者)」や「美女と野獣」に近いかな。あと、カップル(死語か)の雰囲気に「暗いところで待ち合わせ」を思い出した。
でも、”アジョシ映画”としては、私は「八月のクリスマス」の方が好きかな。
Sora

Soraの感想・評価

3.9
ヒロイン役のハン・ヒョジュさんがとにかく可愛くて、、演技がとてもお上手だなと感じた
最後はしっかり泣きました
Ririko

Ririkoの感想・評価

3.7
【私の目を見て】
日本リメイク版の「きみの瞳が問いかけている」を先に観ていたから、展開は分かっていたけど、こちらもこちらで良い。
特に2人のラブラブシーンは観てるこっちも幸せな気持ちに。

出来過ぎた展開の連続で全然現実味はないけど、それでもやっぱり2人の恋模様は素敵だなと思ってしまう。

自分の幸せじゃなくて、大切な人の幸せを願い全てを捧げる。究極の純愛や〜!

目に見えて分かる光は自分を照らし、大切な人の存在も、まるで光のように自分を照らしてくれる。その存在が、どれほど生きがいになることか。

「幸せな時間は神様も嫉妬する」
大切な人ができたら、人はすごく幸せを感じて、何だってできるし、変われる。

こんな風に誰かを想い、誰かに想われるのは本当に理想だな〜。
きー

きーの感想・評価

4.0
暗い過去を抱えた元ボクサーの青年と目が見えない女性の恋愛模様と運命の軌跡を描いた物語。切ないながらもあたたかみのある素敵な映画でした。運命的な事の運びは韓国作品ならでは。それは他の作品にも見ることができますが、この映画はとにかくその純度を高めたような作品になっていました。出逢いの場面から始まり上映時間も短いので焦ったい恋愛映画が苦手な人にもおすすめです。
わかな

わかなの感想・評価

3.8
日本版を先に視聴したのでストーリーに心を動かされることはなかったけど、やっぱり綺麗なお話だな〜と。幸せそうな2人が微笑ましい。
ハン・ヒョジュがとにかく可愛い!
kasumi

kasumiの感想・評価

3.7
あぁ、泣く

韓国映画、言語があまり好きじゃないけど、みんな演技がうますぎるから見てしまう
 

あぁよき。
財前

財前の感想・評価

4.0
しまった⁉︎
日本のリメイクを見に行けば良かった(泣)

やっぱり『街の灯』をモチーフにしてたのね。

盲目のハン・ヒョジュが近くにいたら私も優しくしますw
こんなの泣けるに決まってる。
盲目女性ジョンファを「ビューティーインサイド」のハン・ヒョジュが演じるという時点で観る価値あり。

超王道路線だし、ベタベタなラブストーリーで、美男美女だから成立するんでしょうと突っ込みたくもなるが、そこはさすが韓国。儚くも美しい感動作に見事に仕上げてきている。

同じ韓国作品「アジョシ」でも思ったが、韓国語『アジョシ』と日本語の『おじさん』には、少し違ったニュアンスがあるんだろうな。

【映画あるある】
日本でリメイクされる韓国・中国映画は、基本本家が素晴らしい。
>|