MEMORIESの作品情報・感想・評価・動画配信

MEMORIES1995年製作の映画)

Memories

上映日:1995年12月23日

製作国・地域:

上映時間:113分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 最臭兵器の世にも奇妙感がすごくて好き
  • 1個目が大好きで、彼女の想いでの雰囲気が最高
  • それぞれ個性豊かなキャラクター、作画最高
  • 大砲の街は絵本みたいですごい
  • 作り手の熱量が伝わってくる、大友監督の作品は間違いない
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『MEMORIES』に投稿された感想・評価

すごすぎ
2作目人気がないみたいだけど私は好きだった〜
久しぶりにAKIRA見直そおかな
満丸
3.8
どれも世界観が興味深くて面白かったし、音楽も良かったけど、どうにも2作目の主人公にイライラし過ぎて1回観るの中止して、己をクールダウンさせた後に視聴開始するなどした。
このレビューはネタバレを含みます

『彼女の想いで』
これが1番好き、舞台は2090年代。宇宙。
オペラ歌手で賞を総なめ恋人とも結婚間近で幸せいっぱいだった。
しかし、喉をやられた浮気され殺害し孤独なまま生涯を終えた。
その女性の想い…

>>続きを読む

好き好き好き好き。
2本目特に好き、この中で1番明るいし笑える。主人公の鈍感さすっごいけど。きれーにオチまでまとまりあった感じ。
ただ1本目の今敏ワールド全開なのが堪らん。
映画館で観れてよかったな…

>>続きを読む

1本目が1番好きかな。注意してても現実との境目が分かんなくなってく感じがゾクゾクする

2本目は集中攻撃シーンの迫力がすごい

3本目は洗脳が子どもに与える影響が怖い。
子どもが父親の立場をわかって…

>>続きを読む
汁
3.7

まぁ総じて普通に面白かったのでこの点数

episode 1「彼女の想いで」
今敏全開、あまり深く考えれない時間に観たのはミスかもしれない。

episode 2 「最臭兵器」
主人公は高熱でも出社…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

今敏の脚本目当てで視聴しましたが、大友克洋さんの世界観に見事圧倒されました。
「彼女の想いで」は現実と記憶の境界が溶けていく、今敏の『パプリカ』を彷彿とさせるSF。世界観の作り込みの細かさがリアリテ…

>>続きを読む

どのエピソードもそれぞれの良さがあったけど、ひとつ選ぶなら「彼女の想いで」。今敏だなぁと感じられる良さがあった。
「大砲の街」の不気味さもなかなか良いと思うし、「最臭兵器」の軽い感じがちょうど良く真…

>>続きを読む

名作「AKIRA」で知られる大友克洋が制作総指揮と監督、脚本にはあの今敏も名を連ねるという作品。3つのエピソードから成るオムニバス形式になっていて、SFホラーとして完成された不気味さと不可思議さを纏…

>>続きを読む
Tomo
4.5

大友克洋監督、音楽・菅野よう子さんと来たら見なくちゃーーー✨と言う事で初鑑賞です✌️

3話構成のオムニバスになってます!
Episode1「彼女の想い出」
Episode2「最臭兵器」
Episo…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事