三本木農業高校、馬術部 〜盲目の馬と少女の実話〜の作品情報・感想・評価

三本木農業高校、馬術部 〜盲目の馬と少女の実話〜2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.5

『三本木農業高校、馬術部 〜盲目の馬と少女の実話〜』に投稿された感想・評価

我路

我路の感想・評価

-
東映
2009年 9月27日 シネラ
福岡映画サークル上映会
theocats

theocatsの感想・評価

3.6

演出はいかにもな情緒たっぷり邦画的なものだったけれど、ベテラン佐々部監督の年輪を感じさせる真摯な情熱が伝わってきて、思いのほか魅入られた。

競技馬と言えば北海道のイメージがあるが、青森の実在する農…

>>続きを読む
Ariyaa

Ariyaaの感想・評価

3.7
競走馬であるか否かに関わらず命は大切なんだということを再認識したところであります!
おぐり

おぐりの感想・評価

5.0
2021-10-27 だいぶ前からあったDVD
とっても良かった おすすめできます
sachiko

sachikoの感想・評価

-
なっつかし〜!!
とはなったけど話を全然思い出せないのが切ない、観よう観よう
Nakao

Nakaoの感想・評価

3.7

盲目の馬「タカラコスモス」と女子高校生馬術部員との触れ合いを描いた爽やかな青春映画。実話。

監督は丁寧な作りで安心安全な佐々部清。主演は今作がデビュー作となる長渕文音(長渕剛の娘さん)。脇を松方弘…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。「半落ち」「夕凪の街 桜の国」の佐々部清監督作品。歌手・長渕剛の実娘・長渕文音が、女優デビュー作で主演映画。

青森の農業高校を舞台に盲目の馬と馬術部の女子高生の交流を描いた実…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

主演は長淵剛の娘。自分のキャラクターそのままでやってた印象。デビュー作としては良かったと思う。

いわゆる「ヒューマン・ドラマ」で生命の尊さや「生きよう」と思う意志の力、それと信頼関係がテーマになっ…

>>続きを読む
Satie

Satieの感想・評価

3.8

主人公役の子がインタビューで、「監督に演技らしい演技は要らないと言われた」と語っていたのが印象的です。演じるって何なんだろうと考えるようになりました。
観たのは10年近く前だけど(笑)、感動したの覚…

>>続きを読む
何かええんよ…牧歌的で…。
田舎道を散歩するようなスタンスで観ると調度いいかもよ〜。
>|

あなたにおすすめの記事