マスク2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「マスク2」に投稿された感想・評価

きよ

きよの感想・評価

4.0
記録。
2022/05/22

アルビーもわんちゃんもかわいいんだけど…


やっぱ1が個人的に好みー!!!笑

1観たら2観よーってなるし、2観たらやっぱ1だなって1観たくなるし、エンドレス🤣
ジム・キャリーのマスク1が面白かったのでパート2見たけど、もう一つどころか、全然笑えん。俺には合わんかった。
こでぶ

こでぶの感想・評価

4.0
え!?普通に面白いじゃん!
みんなもっと楽しもうぜ!笑笑
マスク2。まるでトムとジェリーかの様なギャグシーン最高😂赤ちゃんかわいいけど怖えわ!笑笑
個人的には2の方が好きかも。CGが凝っててめっちゃ良かった!!
Dlove

Dloveの感想・評価

4.5
幼い時に見てた記憶ではゲラゲラ笑ってた。波長があってたんだろうな。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0
ローレンス・ガターマン監督作。

別人になれる魔法のマスクを手にした一家が巻き起こす騒動を描いたファンタジーコメディ。

ジム・キャリーの大出世作となった『マスク』(94)の約10年後越しとなる続編ですが、キャストを一新しているため前作とストーリー上の繋がりは全くありません。

被った者の欲望を解き放つ魔法のマスクを手に入れたアニメ会社社員:ティムが、マスクを狙う北欧神話の悪党:ロキと攻防を繰り広げる様子を描いたもの。前作ではマスクで変身する主な対象がジム・キャリー演じる主人公でしたが、本作の主演:ジェイミー・ケネディにジム・キャリーのような卓越したコメディ演技を求めるのは少々荷が重いですから、今回は彼の代わりにペットのワンちゃん&生まれたばかりの赤ちゃんが大活躍します。

マスクで緑色の化け物に変身したワンちゃんvsマスクのパワーを持って生まれた赤ちゃんの“ちっちゃい者同士の攻防”も見所となっていて、CGで表現されたワンちゃんのデフォルメされたアニメ調の動きや、渋すぎる大人の声で“mother”や“madre(スペイン語)”と発語する赤ちゃんのシュールな姿で笑わせてくれるファンタジーコメディとなっています。

ジム・キャリーありきだった前作から趣きを変えて、(F層ウケする)ワンちゃん&赤ちゃんに精一杯頑張ってもらった感のある続編。西部劇のイーストウッド物真似や『エクソシスト』(73)のパロディシーンなど往年の映画ネタでも楽しませてくれます。
Misa

Misaの感想・評価

3.9
この映画小学校の頃から好きだけど赤ちゃんの顔が頭から離れない
中学生の時に観た。
ガチャガチャわちゃわちゃ。
勢いに任せられる時なら楽しめるかな
Narumi

Narumiの感想・評価

1.0
ここまでつまらなくなるとは思わなかった。
何もかもがひどい⋯。
なおす

なおすの感想・評価

3.2
1が私の中で最高でったので、続編となると個人的には1で完結でもよかったかなと思いましたが、これも面白かったです。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
前作からマスクの設定は活かしつつも作風は別物。
本作は家族愛を前面に出したホームコメディで、これはこれで面白い。
ジム・キャリーやキャメロン・ディアスはいなくても、その代わりに赤ちゃんが大活躍。
>|

あなたにおすすめの記事