エバン・オールマイティの作品情報・感想・評価

「エバン・オールマイティ」に投稿された感想・評価

ブルースオールマイティのスピンオフ作品。

前作より神のむちゃぶりがパワーアップしていて笑いました。
周りから見るとやばい人にしか見えないエバンの滑稽さが面白かったです。

ただ神の目的がわかるのが最後の最後だったので道中ちょっとエバンがかわいそうでした。
yuki

yukiの感想・評価

3.5
「ブルース・オールマイティ」のスピンオフ。
今度はエバンが神様から方舟を作りなさいと言われちゃうお話。

キャスターを辞め議員になり世界を変えようとしていた男が方舟を作り始めるため、周りからするとただの頭のおかしい人だしスティーヴ・カレルの見た目がどんどんノアになっていってさらに楽しい。派手すぎないリアクション芸がさすが。

離れていく妻とのエピソードや“洪水”とはなんなのか、意外ときちんとまとめてくるあたり好きだしエンドロール楽しそう。
動物たちがわらわら出てきたり方舟や洪水などお金かけてる。

本家のブルースのがおもしろいけど、これはこれで好き。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.8
もし現代に神から「箱舟の啓示」を受けた男がいたら、という人を喰った話。いまのこの時代に箱舟を作る男がいたら、それは頭のおかしい男にしか見えないので、コメディ以外の何物にもならないのです。本作のスティーブ・カレルの姿はとにかく滑稽で笑えます。ラストに本当に洪水が来て、スペクタルになるところもまた笑えます。ひたすら陰鬱な話だったラッセル・クロウ主演の「ノア 約束の舟」と見比べるのも一興かも。
牛、豚、鶏の中で豚が1番好きな人に出会ったことないです。ちなみに僕は鶏です。
xxHiHixx

xxHiHixxの感想・評価

2.9
子ども達の前だから
「Mother...father,sister,brother-」

ってのが面白かったけど
日本語訳ってどう字幕つけてるのか
すごく気になる🤔☝️💭


うーん、
色々と無理が多い作品でした。

大人1人に子ども3人でこんなにも立派で頑丈な船がつくれるものなのか、、、


神ならまず原因となるものを排除できるんじゃないかと、、
(本来のノアの方舟とずれてるので)

と、色々なツッコミ何処はありますが
スティーブ・カレル好きだし
有名な人多数出てるので🙆🙆
MM

MMの感想・評価

3.8
見始めてだんだん気づいた、これノアの箱舟じゃん!って(笑)
One Act of Random Kindness at a time.のARKでノアの箱船。何かをやり遂げる為に、まずは親切からだと。
それを人間だけじゃなくて、ガヤガヤ色んな動物も一緒にっていう類の映画好きだから始終観てて楽しかった✨
844

844の感想・評価

3.5
カレルのオールマイティー。
フリーマン割りとやさしめ。
ノアになろうと頑張る。
キャスターから議員になって世界を変えようとする。
Rodic

Rodicの感想・評価

4.0
ブルースオールマイティよりはワクワクしないけど、楽しい映画。
大木茂

大木茂の感想・評価

3.1
コメディってよりヒューマンドラマだったから拍子抜け
まんま現代版ノアの方舟だった
ちょっと聖書かじった事のある人なら誰でも知ってる有名な話

スティーヴカレルはかわいかったけどもっと笑わせて欲しかったな
オーデカークが脚本だから狂ったの期待しすぎた
K

Kの感想・評価

3.9
『ブルース・オールマイティ』でブルースのライバルだったエバンが主人公となったスピンオフ映画。

下院議員となったエバンが「世界を変えたい」と神に願ったことで、神の御業で摩訶不思議が次々と起こる。

ノアの箱舟の物語をモチーフに、笑い十分だし最後にちゃっかり家族愛を描いてほっこりさせる、そんな粋なコメディ映画です。スティーヴ・カレルがいい味出してます。
>|