スーパーマン リターンズの作品情報・感想・評価

「スーパーマン リターンズ」に投稿された感想・評価

TRUTH

TRUTHの感想・評価

3.8
私が最初に観た、スーパーマン。

当時に映画館で観たけど、
ジャスティスリーグ記念にDVDで見直してみた(´˘`*)

ラウスさんのスーパーマン、やっぱ好きだなぁ。優しいお兄さんな感じ!
でもロイスとの関係は、ちょっと複雑…( ˘•ω•˘ )

スーパーマンは基本的に事故や災害から人を助けてくれる系ヒーローなんだなぁ、ってのが分かる映画です!

スーパーマンのラウスさんは、今はレジェンドオブトゥモローでヒーローしてるらしいので、
観てみようかなぁ、という気持ちになりました٩( •̀ω•́ )ﻭ
柴猫

柴猫の感想・評価

3.4
1ー4まであった前スーパーマンシリーズ。
この作品は人気のあった前作1と2の続編としてリブートされたもの。
新しいシリーズの始まりかと思いきや、売り上げも評価も悪くはなかったもののこの一作で区切られ、DCFUの一作目となる「マンオブスティール」が新しく作られた。

スーパーマンは必要ないと世界から訴えられても、それでも人々は助けを求めているんだと飛び立つ彼はやはりヒーローの象徴。
これは悪を倒すという意味だけでなく、事故や災害などで死の淵に立たされた人々をその力で助けるという意味合いで、その点で野球場のシーンは鳥肌たった。

一方でヒロインとの関係はかなりモヤモヤする。
帰ってくるとヒロインには旦那さんがいて、スーパーマンがストーカーに見えてくる。そこで葛藤されても困るし、ヒロインもいまだ未練がある。旦那さんがクズならまだいいんだけど、いい人だし子どもの問題もあって誰も救われない。ここだけは非常に残念だった。

悪役はケヴィン・スペイシー演じるレックス・ルーサー。
アイゼンバーグ版も好きだけど、現代のプロメテウスになるという信念や人々が最も求めているというその目的も新鮮で面白い。
青星叫

青星叫の感想・評価

4.1
スーパーマンの強さをアメコミヒーローが活躍する現代映画でもっとも分かりやすく
最強だと知らしめた作品
マン・オブ・スティールより断然こっち派
ででん

ででんの感想・評価

4.2
初めてのスーパーマン!普通に面白かった!
ブランドンラウスの眼鏡マッチョ クラークケント、彼がうつっている間は人格が乗っ取られるくらい?!最高だった……
続編はないんですね😂もっと彼のスーパーマンが観たいなと思いました
Imosuki

Imosukiの感想・評価

3.8
スーパーマンのテーマソングも旅客機を助けるオープニングも最高にあがる。微笑のクラークケントかっこいいよー。人助けメインなので無駄に人が死なないのも好感。こういうスーパーヒーローを待っていた!!
Rie

Rieの感想・評価

3.0
オープニングのスターウォーズ感がすごい!
SWのにわかファンなので分からないけど、これは大丈夫なのか、と心配になるほど文字も音楽も似ている!

スーパーマン1.2を観たのがずっと前だったので内容があやふやで、知ってる程で進んでくストーリーにちょっと置いてけぼり感。レックス・ルーサー誰だっけ、みたいな。
しかも全然アクションシーンがなかった!
それどころか、まさかの、悪役との正面衝突は殴られるだけという。ヒーロー映画なのに、これでいいのかな?(笑)
最後に爆弾発言があったようだけど…可哀想な可哀想なリチャードには触れずに終わったのでどうなったのか気になる。
こんなイケメンだったらすぐスーパーマンて気づくやろが…!!!
最近マーベルかDCしか観てない、、
リターンズということではありますが、過去作観てない人にはちょっと不親切かな?と思う部分も。
アメリカの人達にはもはや説明不用なのかな?
しかし序盤からクリストファーリーヴの頃のスーパーマンへのリスペクトが感じれる。
ストーリーもDCEUお得意のドラゴンボールではなく、昔のロマンスのスーパーマンで。
やはりロイスと空を飛ぶシーンは最高。
ロイスがちょっと大学生女子っぽい女優さんだったのと、ジェイソンが残念だったかなぁ。
原作はそういう感じなんだろうか。
リチャードいい人だしなんかかわいそう。
ただ全体的にはなんでこんな評価低いのだろうと言わんばかりに良かった。
Hulu
ヒーロー物はやはり倫理観もヒーロー並みにぶっ飛んでいるのか
hanako

hanakoの感想・評価

2.9
バトルシーンがもっと多いと思ってたから、あんまり面白いと感じなかった。
戦いがぬるいというか…ラブストーリーって印象を持った。
>|