マスクの作品情報・感想・評価・動画配信

マスク1994年製作の映画)

The Mask

上映日:1995年02月25日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.7

「マスク」に投稿された感想・評価

菅田将暉のオールナイトニッポンでこの作品の話題が出ていて気になったので見ました。面白かったです。
アメコミの実写版って元の漫画とか見てないからすごい面白い!日本じゃこうはいかないね。
キャメロンディアス美しい😍
初めてみた!ジムキャリーにぴったり!王道コメディ。ひと昔前のCG?アニメ?が良き!そしてやっぱ原田泰造に似てんな〜ww
Yuto

Yutoの感想・評価

3.9
有名な映画ですが、なぜか今まで観てこなかったです。

普通に面白かったです。久しぶりに笑いながら鑑賞できました。
マスクはジム・キャリーにぴったりの役でしたね。

1994年の映画なのでCGはかなりアニメっぽく見えますが、むしろあの感じが映画にはまっていたと思います。製作側も意図していたのかな。

明るく楽しく全体的に面白い映画ですが、ジム・キャリーとキャメロン・ディアスの絡みは微妙だったかな。てっきりキャメロンは終始悪女かと思ってたけど全然違った。

疲れた時こそ観たい!って映画ですね。
家族で鑑賞するのもオススメです。

個人的には警官たちが踊り出すシーンが一番好きです。一斉にみんなの仮面が取れたって感じでしたね(笑)。
ri

riの感想・評価

4.3
ジム・キャリーの演技が最高でした!
ホラーだと思って見始めたから展開にびっくりしたけど、CGが良かったしカートゥーンとかを見てるみたいで面白かった、元気が出る映画❕✊🏻
Ken

Kenの感想・評価

3.8
2020年270本目。
コメディ作品なのに、不気味さを感じてしまった……

まずなにより、キャメロンディアスの破壊力よ。当時22歳。めちゃくちゃ美しい。この作品で一気に有名になったことも納得。
飼い犬のマイロもかわいい。大活躍。

ジムキャリーの顔芸は相変わらずだし、ルーニーテューンズのようなコメディ。
でも、マスクをつけると残虐になるという怖さ。そして、マスクを外していても、だんだんとマスクをつけているときに近づいていくジムキャリー。
終盤の素顔なのに狂ったようにパンチするところ、怖さが圧倒的に優ったぞ……


初めて知ったけど、この作品ってコミックスが原作であるのね。そしてそちらはコメディ色のない作品。
マスクをつけると残虐になり、殺人を繰り返す。挙げ句の果てに、主人公のレメキスは恋人の前でマスクを外すけど殺されてしまうらしい…
映画化するにあたって、コメディ色をめちゃくちゃ加えたとのことだけど、そのトーンが背景に残っているから、不気味さがあるのだろう。

最後、マスクを捨てて終えるってところも、そういう恐ろしさを示しているのだろう。マスクをつけていた本人が1番よくわかっているのだろうな。
他にも、マスクをつけたら本心が出るとか、でもマスクは仮面であるとか、いろいろなメタファーがある気がする。

なんか思ったより深い作品なのでは…?
アンナ

アンナの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

思ったより犬が活躍していてそこにばっかり目がいってしまっていました
yumika

yumikaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

(個人記録用)

マスクを被っても、被ってなくても、
どっちも自分は自分。

クスッと笑える部分もいっぱいあった!
miyako22

miyako22の感想・評価

3.0
半分ジム・キャリーの表情筋で成立してる映画。
表彰したくなるくらい犬が頑張る。見てて心配になるくらい活躍する。
見始めた時ワリとぼーっとしてたけど見進めてくるうちに自然と笑ってしまう有り難い作品。
なおき

なおきの感想・評価

3.0
ジムキャリー作品は好きだけどマスクのコメディにはあまりハマらなかった。
>|