マスクの作品情報・感想・評価・動画配信

マスク1994年製作の映画)

The Mask

上映日:1995年02月25日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.7

『マスク』に投稿された感想・評価

owlマン

owlマンの感想・評価

4.2
コメディ・ラブストーリー・ファンタジー・アニマル・ミュージカル・アクション全部まとめた、なんでもありな玩具屋さんのような作品で大好きです。

ジム・キャリーさんの顔の動きは、国宝級です。

緑の顔に黄色いスーツとファッションも見た目も、私の中では完璧です!!!私の礎を造ったといっても過言です(憧れだけど、真似れない)

マスクで“Loki=イタズラの神”と知りましたので、マーベルで登場時も、緑っ!イタズラっ!と入り込みやすかったです。憎めないのはどちらも一緒ですね♪


主人公は変身して、様々な結果をもたらすのですが...それがあくまで“自分が変わる”きっかけとして描いているのが、いつ観ても私が“マスク”パワーをもらえている理由なのかも知れないです。

銀行の“お金”はちゃんと返したかな💦

山寺宏一さんの吹替でも楽しめます。

レビュー100作品目は、自分が一番好きな作品で🤩
奥

奥の感想・評価

3.5
ほぼ頭空っぽで観れるギャグ作品。

落ち込んでいたり悩んでいたりした時にこの映画を見て元気を取り戻せる。

あまり深く考えずただ眺めているだけで大笑いしてすっかり塞ぎ込んでいた気持ちがどこか宇宙の彼方へ飛んでいく感じです。

マスクの謎もふんわりしてるけど筋は概ね通ってるのでモヤらない。
若きジムキャリーとキャメロンディアスが魅力的。

しかし、人間がもつ欲望をマスクによって叶えるという素顔との対比が描かれています。

仮面によって思うがままに生きる自分か、成功ばかりではないけど幸せに生きる自分か。この選択を迫られる主人公のドラマでもあると思います。
地上波で観た☺️

地上波やと吹き替えやからなぁ…って思うけど声優がさすがやもんね。面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

キャメロンディアス、可愛すぎません?!

当初、マスクの表情はCGで表現する予定が、ジムキャリーの顔芸が強すぎてあまりCGを使わなくなった話がいまだに忘れられません。笑笑

CGのチープ感がこのコメディ要素とガッチリハマってて、本当に面白い。笑笑
john

johnの感想・評価

3.4
金ローにて。

文句なく楽しめる!
わんこのマイロgood job!
振り切ってて清々しい!

このレビューはネタバレを含みます

漫画的な演出を実際に再現する。その再現度が高くて面白かった!動きや表情の一つ一つが滅茶苦茶でコミカル。
竜巻のようにグルグル回る。振りかぶってから走る。体が伸びて変形する。銃で撃たれても平気で、オレンジジュースを飲むと撃たれた穴から出る。爆弾を飲み込んでゲップは良い!大量の銃やミサイルを出したけど、こけおどしというのがまた良い。
バルーンアートに夢中になり、狂犬病で死んじゃったで悲しそうな不良集団が面白かった。
スタンリーの残念なところもあるが人の良さが伝わって来る性格がいい。銃を持ってドジっちゃ駄目だと叱咤激励した直後にドジってるところで笑った。
マイロは忠犬。牢屋の側まで来てくれる愛らしさ、牢屋の窓までジャンプする健気さ。フリスビーのやり取りが終盤でマスクを捕まえるのに役立つとは!
マスクを被って変身した姿も素敵。
最後にマスクを被って「待ってた?」は最高!待ってたよ!
ティナが終盤で着ている黒と赤のドレス姿が凄く綺麗!
仮面を例えに出した教授の話や、人は誰しも仮面を被って本性を隠しているといった話は納得する。マスクを被ったスタンリーを褒めた記者とマスクの下のスタンリーを見てくれたティナの違いよ…。
二人がキスをして結ばれる裏で、マスクを加えて泳ぐマイロが好き。
装着は緑色の顔面に更なる腕力と自由を与えるという、世界で最もふざけた仮面だ。
あ

あの感想・評価

3.5
おもろ〜マイロー!!♡って何回もなった
まじトムとジェリーじゃんってなった表現が
1900年代にこれはすごいなCG
あと女の人脚長すぎてびびった
片手間で見てしまい、あんま入り込めなかった。キャメロンはめちゃ可愛い(*’ー’)
あいす

あいすの感想・評価

3.4
字幕しかなかったので字幕で見たんだけども、所々日本語版が脳内再生される!!
それくらいヘビロテしてたしすきだった作品……。
今でも警官達とのミュージカルシーンがめちゃめちゃお気に入り🎉🎉

今見てみると、こんなにテンポ良かったっけ?ってくらいどんどん展開して行きますね。
子供の頃に見てた時はとにかくマスクのやることなす事が面白くて、悪役が分かりやすく悪役で、そこばかり見てました。
今は主人公とヒロインの絶妙な表情とか仕草から感じられる心理描写が巧みというか…、笑顔だけど引いてるなコレ…?みたいな、そんなのが伝わってくるの面白いです。

個人的に悪役も心底憎めなくて(上から圧力掛けられてたり仲間思いだったり)、嫌いな奴がいない。
けどチャーリー、お前……もっとダチの事気にしてやれよ……???

ヒロインのティナさんはホントにめちゃ綺麗だけど、ショーの衣装は現代で見るとぎょっとする程の露出度。
普段の服装も基本デコルテはめちゃ見せてくる。
上乳の立体感が素晴らしく、お目目が幸せです😇🙏🎉

吹き替えはまた、見慣れた頃のと変わってるのかな?
見たいなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事