劇場版∀ガンダム II 月光蝶の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版∀ガンダム II 月光蝶』に投稿された感想・評価

こり

こりの感想・評価

1.7
賛否が別れそう。個人的には退屈だった。
最後の解釈は人それぞれだと思う。

やはり最終決戦時、尺の都合上か、かなり駆け足な印象。
特にギンガナムの台詞運びが、TV50話の方が秀逸。∀ガンダム自体はめっちゃ面白いから、そりゃ1も2も面白いんだけど、
最終決戦時のハショられ続け…

>>続きを読む
月光蝶は多分すごい威力があるんだろうけど、なんかスゴすぎて逆に良くわからなくなっていた。

剣でロランとギンガナムの対決は結果になんで?って思った。

BS、初見、今更鑑賞会
運よく立て続けに見れました。どう終息するんやろう、と思いましたがそもそもは50話ほどの長期シリーズ。攻守がコロコロ変わって忙しいながら結末に雪崩れ込み一安心。

結末が素晴ら…

>>続きを読む
キヨト

キヨトの感想・評価

2.8

前編のレビューでも書いたが、とにかくテレビシリーズを映画2本にまとめるには尺が足りなさ過ぎる。
テレビシリーズは大好きな作品なので、新規お断りな雰囲気は残念。予備知識ない人が見て理解できるのだろうか…

>>続きを読む
zavike

zavikeの感想・評価

3.0
まあGレコよりは見れる。メインどころと脇役のキャラの描き分けが気になる。脇役はブサイクすぎるでしょ。
月の繭が流れるエンディングはとても良いね。

独創的な作品でした。

ターンエーガンダム 月光蝶は、ガンダムシリーズの中でも最も異色かつ魅力的な作品の一つとして心に残りました。この作品は、戦争のリアリティと、人間の心の葛藤、そして未来への希望と…

>>続きを読む
えりみ

えりみの感想・評価

2.3

WOWOW録画
2000年に放送された全50話の新作ガンダム
何て読んだらええのかワカランガンダム🤯
ターンエーガンダム
ダイジェスト版を2部作に分けて劇場公開したっぽい
本作は28話〜50話のダイ…

>>続きを読む
ムーンレイスと地球人の争いと地球の黒歴史と最強モビルスーツターンXと月光蝶のお話

「まったく!マニュアル通りにやってますっていうのはアホのいうことだ」
アキ

アキの感想・評価

4.0

録り溜め映画『劇場版 ∀ガンダムII 〜月光蝶〜』観終わり。

全2部作の完結編。

前作ラストで核弾頭の廃棄を託されたロランだったが....
からの急に宇宙(そら)w
マジで急w

で、本作の主役…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品