機動戦士Zガンダムのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 機動戦士Zガンダムの情報・感想・評価・動画配信

機動戦士Zガンダム1985年製作のアニメ)

公開日:1985年03月02日

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

再生時間:24分

4.1

あらすじ

『機動戦士Zガンダム』に投稿された感想・評価

ぷよ
3.8
0

この話でやっと「逆襲のシャア」につながる!
今年、40周年なんですね
「鬱」とかの概念があまりなかった時代に初めてこのアニメを見た子どもたちはびっくりしただろうな

美少年だったシャアがおじさんにな…

>>続きを読む
3.7
0

劇場版の展開の速さに、登場人物や自分の感情を置き去りにされそうになったため、後半はテレビシリーズにて鑑賞。

最後の顛末だけは、幼少の頃から聞き知っていたため、カミーユを案じながら鑑賞。戦争らしく多…

>>続きを読む
田
4.2
0
敵味方のキャラが魅力的が故に地球の重力に縛り付けられてるアースノイドに憤りを感じる
エンタメとしての点数 低すぎやろ...

嫌いではない。

好きな回
1話
…視聴中
水如
4.0
0
このレビューはネタバレを含みます

小学校低学年の時に夕方のテレビ放送で見ていた。
そのあと20歳ごろにDVDで2回目視聴し、4年前に配信で3回目視聴し、今回で4回目の視聴。およそ2か月かけて50話通して見る。
子供のころ見たときもカ…

>>続きを読む
途中まではとても面白かったが、38話ぐらいから凄まじくつまらなくなって、あとは適当に流し見だけした。
逆襲のシャアを観るかどうか、迷うな。
4.5
0
昔のアニメなので作画が古くさいのは仕方ないが意外と楽しく観れた。
歌も良かった。
謎セリフの修正推しが逆に良かった。

まさに最高のニュータイプ。
Erina
3.5
0
カミーユがクソガキすぎると思ったら、ちょっと成長しつつ。
ただただ若くて、衝動的で、女性や母親からの愛を求めていて。
かわいそうなヤツだよ。
4.1
0
このレビューはネタバレを含みます

うー、胸が苦しい。
何とも言い表せない気持ちで埋め尽くされるから鬱エンドは苦手。
今更ながら初めて全話みたけどこんな話だなんて知らなかった。
モビルスーツ、人間ドラマ、それぞれの大義、一言でまとめら…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

序盤こそカミーユの暴れん坊っぷりに共感できなかったが、その暴れん坊のカミーユが成長していく姿は胸を打たれた。
また、前作主人公とライバルの、アムロとシャアの登場、その2人の共闘は本当に熱かった。
カ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事