機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-の作品情報・感想・評価・動画配信

「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」に投稿された感想・評価

なる

なるの感想・評価

3.2
劇場版の初代ガンダム3部作を見終わって、Zガンダム3部作へ。
まず、TVシリーズのシーンと劇場版で新たに追加されたシーンが混ざっていて違和感を感じた。古いなら古い、新しいなら新しいものとどちらかに統一して欲しかった。
ストーリーは、理解が追い付かなかったというのが正直なところ…
地球連邦・エゥーゴ・ティターンズといくつかの組織に、登場人物が次々と出てくるので誰がどの組織かというのがわからなくなりつつ見ていた。

ただ、初代で出てきたキャラクターが出てきてその後が分かって良かったし、アムロとシャアが再び顔を合わせるシーンは、期待がわきます。物語の序章という事もあり今後の展開に期待。
Kae

Kaeの感想・評価

3.4
アニメシリーズ見てないけどZをサクッと容量よく楽しみたかったから観た。
情報量すごすぎ端折りすぎで謎のところが多い…
なんで連邦軍がザク使ってるの?
あと女みたいな名前!的なシーンって見たことない私でも知ってる有名なシーンだと思うんだけどあんな回想的な感じなんだ
カミーユ人殺しへの抵抗なさすぎん?そしてティターンズのゴーグルボスみたいなの新しい方で顔変わりすぎて誰?ってなる。まあ誰?ってキャラ多いけど。
アムロとシャアが再開するシーンが胸熱だったからヨシ、あとマークツーがかっこいい
Zガンダムのアニメ版は全然好きではなかったけど!
劇場版は短くされてるし良かったかな!
でもファーストに比べると、全然おもしろくないんだよなぁ💦

【Zの嫌いなところ】
⚫︎モビルスーツがカッコ悪いのが多い!
Zガンダム アッシマー ハンブラビ メタスとかなどなど笑

⚫︎戦闘ばかりで忙しい💦
オンオフが全くない

⚫︎カミーユが嫌い

【良いところ】

⚫︎劇場版なだけあって迫力があるね!

⚫︎女の子が可愛い❤️
特に! エマシーンとファー

⚫︎ガンダムマークIIがイケメン!

古い映像と新しくした映像が切り替わるので、違和感が結構すごいかな笑
最後のアムロとシャアが再開するシーンは良かったね😢
ぽち

ぽちの感想・評価

3.3
TVシリーズは未見。断片的に数話観た事はあるし、出てくるMSもプラモデルなどで知ってはいるのだが、ストーリーはファースト続編としか知らなかった。

映画版はTVとキャラ、設定、ストーリーを大胆に変えていると言うことなので、あくまで映画三部作として観てみようと思う。

今作はさすがにストーリーが入り組んで登場人物やMS名など多くついていけないが、馴染みのファーストキャラとかが出るとさすがに盛り上がるし、ラストシーンのアムロ、シャアの再開は感動。

TVから20年後に作られたので質感を揃えたとは言うがハッキリ違いが出てるのが違和感。それにカミーユなどはTVの顔と新シーンの顔が違いすぎて、作品になれていない私などは「あんた、誰?」となってしまった。

話についていけていない気もするが、とりあえず3作観てみようと思う。

あ、そういえば副題「星を継ぐ者」はアリなのか?と言うか題名とかには著作権は無いのだろうか?
いくらなんでもJ・P・ホーガンの超名作「星を継ぐもの」をそのままパクリってないだろ。誰か反対するスタッフはいなかったのか?
「機動戦士Zガンダム」の劇場版総集編第1章。
カミーユのエゥーゴ加入から、クワトロ/シャアとアムロの再会までが描かれています。

評価はあまり良くはありませんが、私は好きです。
話自体も面白いですし、たびたび入る新規カットがいちいちカッコ良かったです。エゥーゴではリック・ディアス、ティターンズではアッシマーが好き。

「Zガンダム」見たことなくても大丈夫な作品だと思います。

たまに見たくなるんですよねぇ。
来夢

来夢の感想・評価

3.5
再編集の上手い富野由悠季をもってしても、この壮大なストーリーをここまで短く纏めるのは無理があったかな。ちょっと展開早すぎてストーリーがわかりづらいかも。
一方戦闘シーンは盛り沢山すぎるくらい。新作カットのおかげで一層かっこよくなった名機たちに興奮出来る。古い映像と新作カットの切り替わりが不自然っていうけれど、そりゃあ仕方ないし、結構なれる。
まぁ、ストーリーはTV版で楽しんで、劇場版は戦闘シーンを楽しむものと割り切って観た方がいいかもね。
とはいえ、アムロとシャアの再会シーンはかなり痺れるものがある。
素晴らしいラストで2に続く。
景

景の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シャアとアムロの再会まで。

冒頭から説明もなくいきなりエゥーゴだのティターンだの専門用語が出てきたので困惑したけど、結局最後までガンダムwikiが手放せなかった。とはいえ、生身の人間相手にバルカンをぶっ放すカミーユは強烈で好きな主人公だったし(強烈なのは序盤だけで、中盤以降は大人しくなった感もあるけど)、『ファースト』を見た後だとシャアとブライトさんが同じ艦隊の仲間として協力し合っていることにテンションは上がった。

新録の作画が時々旧版に混ざってパッチワークみたいに挿入されるのだけど、これはいっそ全部描いても良かったよーな。新録部分はさすがにバトルも格好良かったし、終盤のシャアとアムロの再会シーンも気合が入っててドラマティックで感動しちゃったものな。
アルコ

アルコの感想・評価

3.0
全部新しい作画にしてよ〜!とは思ったけど、カミーユの声が全然変わらなかったり、鈴置さんの声が聞けたり、完結編ではテレビ版とは違う幸せなエンディングだったりして、全体的にうれしいリメイクだった。
喧嘩っ早いカミーユくんは暴行で警察に捕まっていたけどガンダム大コケ事故のどさくさに紛れてガンダムマークⅡに勝手に乗り込み反政府運動に身を投じていく

この時代になっても大気圏突入にモビルスーツ耐えられないからってタルトの皮みたいなんに保護してもらって突っ込むのアナログすぎ!
Yasu

Yasuの感想・評価

3.0
テレビ版を全部見てなかったが、『逆襲のシャア』を観るために…と思って。

が、テレビ版を見てる前提じゃないとわかりづらい総集編。

アムロが合流するところまで。
>|

似ている作品