機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-の作品情報・感想・評価

「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」に投稿された感想・評価

TVアニメ版から復習も兼ねて久々に観た。

オリジナルのアニメに新規のアニメが加わっているのでごちゃごちゃするかと思ったけどなかなか上出来!
フライ

フライの感想・評価

3.6
余りにもテレビでの放送内容をカットしているため違和感があるが、かなり楽しめる。
なんと言ってもシャーとアムロの再開は鳥肌が立つ位感動する。
1年戦争のメンバーが少しずつ再開して行く様子を見ていると懐かしさに心が震えた。
TV版をダイジェスト的に編集して、新たなシーンを追加した総編集版。個人的にはTV版の細かい所まで好きで観て居たのでバッサリカットされたシーンや台詞、原画の違いに違和感を感じました。声優さんもオリジナルと違う方もいらっしゃるので要注意。

でも総合的には楽しめました。
Tallow

Tallowの感想・評価

3.4
カミーユは主人公ですが、あくまでもシャアとアムロをはじめとする元ホワイトベースクルーの関係性にスポットが当たっている様に感じます。「俺は男だよおぉ!」や「ライラさんか!?」など個人的にTV版で印象的だったセリフが飛ばされていて残念。origin同様にTV版をしっかりと観ていることが絶対条件です。その上で新要素を楽しむといった感じですね。2以降にTVには無い新たな展開があるのかな?
Wing

Wingの感想・評価

3.0
ある程度知ってる人向けです。無知な人が見ると、浦島太郎状態。
tomo

tomoの感想・評価

3.0
DVDにて鑑賞。総集編特有のごちゃごちゃした展開が気になった。ラストバトルからのアムロ、シャアの再会シーンは🙆‍♂️
葵衣

葵衣の感想・評価

4.2
最後のアムロとシャアの久々の邂逅に、思わず目頭が熱くなった。その後に続くGACKTさんのエンディング曲にも胸が熱くなる。全ての絵を新しく描いてくれていたら、私の中ではほぼ満点だった。
もうり

もうりの感想・評価

2.5
TV版未視聴。だいぶ端折ってるんやろうなぁ、全然流れ掴まれへん。昔の絵と新たに描いた絵がコロコロ入れ替わって違和感。アムロとクワトロ(シャア)の再会シーンはにわかでも興奮する。まぁこれを観た後にTV版に行くっていうのも良いのかもしれませんね。
ロビン

ロビンの感想・評価

3.5
TV版の古い作画と2005年当時の作画があんまり違和感を感じず上手く切り貼りされていて観ていても不快感は無かった。ただストーリーを端折り過ぎてて何が何やらな展開ではある。
MoD

MoDの感想・評価

2.0
端折り過ぎてヤバすぎる。いきなりティターンズに拘束されてるカミーユ。キレて機体盗難・対人にバルカン発砲って原作としてることは変わらないけどヤバさが1ステージ分上がってる感じ。
作中経過時間が全く伝わってこないからクワトロがいきなり百式入手してるしMk-2がいきなり白になってるし、Mk-2強奪からジャブロー降下まで1日だったんじゃないかみたいな感覚。それ故に戦闘が多過ぎて嫌になってくる。あと新規作画は作画のレベル合わせてないから違和感しかなかった。Z、元々嫌いだけどコイツは映像作品としてウンチすぎる。
>|