しあわせ家族計画の作品情報・感想・評価・動画配信

「しあわせ家族計画」に投稿された感想・評価

NAShiho

NAShihoの感想・評価

4.1
三浦さんは昔からちょい抜けおじさんの人だったんだな。
ほっこり。何気に超豪華キャスト。
なほ

なほの感想・評価

3.0
小栗旬のでた映画全部見るチャレンジ中です。


Filmarksに載ってる映画の中では最古。

声変わり前の旬くんまじでかっこよすぎんか???

本当に大好き❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

はやく会いたいすぎる


会ってみたい!!!



ストーリーとしては、大普通。


想像できます、割と。
👨おとぉ〜さぁ〜んヽ(;▽;)ノ
突然リストラにあったお父さんが、テレビ番組の企画で出される宿題(試練)に挑戦することになり、取り巻く家族や周囲との関係性を描くヒューマンドラマ。お父さんのさり気無い優しさが光る。ちょっと頼りないお父さん役に三浦友和氏。妖女の時代などでも共演している片岡鶴太郎氏と名取裕子氏や、さらに小栗旬氏、阿部寛氏など豪華すぎる俳優陣がそれぞれの役目をキッチリ果たして至福の仕上がりとなっています。ついつい頑張れ、頑張ってと応援したくなる📣
家族の絆を改めて確かめ合う、寂しげな裏側に見る温かさを感じられる「しあわせ家族計画」波及作品。
普通という言葉がぴったりすぎる映画
つまらないということは無い

作業用の映画としてはちょうどいい
ハッピーエンドが約束された映画というのは安心して観れる

何気に息子の由太郎くんの演技が上手だなと思った
rirye

riryeの感想・評価

3.2
"しあわせ家族計画"というテレビ番組に挑戦する家族一家の物語。

家族のキャストが素敵なほのぼのとした気持ちになる映画だった。
最後にアメリカ旅行をかけて挑戦するっていうドキドキは用意されているんだけど、何というか少し物足りなさを感じるところも。

でも最終的にはまあ家族幸せになれてめでたしめでたしって感じなのかな?
atom

atomの感想・評価

-
実際にあったTV番組を取り入れた映画で、ギリギリ当時の記憶があったからチクチク刺激される感じで面白かった
YouTubeとかない頃でみんながテレビを観てたんだなぁという時代背景が印象的でした
とらみ

とらみの感想・評価

2.7
内容は予定調和以外の何物でもない感じ
昭和って感じの映画だなーと思ってたら平山あやとか小栗旬が出ててびっくり
時代がよくわからなくなった
平山あやめっちゃ美少女!
あと阿部寛超かっこいい!
渡辺えり子37才って役は無理あるんじゃないかと思ったけど実際この時何才だったんだろう
私には50代に見えてた
マサ

マサの感想・評価

3.0
キャストが豪華だなぁ。幸せがあの金額で果たして訪れるのか!?という疑問はあるけれど、最後のシーンの緊張感は発表会に出たことがあればビンビンに伝わってくるであろう。弁当屋さんは人気あったの初日だけだったのか!?
ame

ameの感想・評価

3.2
川尻富士夫が会社をリストラされ、一家は妻の実家の和菓子屋に転がり込み、肩身の狭い生活を余儀なくされていた。時代に取り残された和菓子屋は弁当屋に改装するが、様々なアクシデントに見舞われて、家族の気持ちもバラバラに。長男がテレビ番組「しあわせ家族計画」に応募したところ出演が決定、300万円の分の賞品をかけて、富士夫は七日間でピアノの特訓をすることに・・・。
.
私は見たことがないが、実際にTBSで放送されていた番組であるらしい。
それにしてもサッカーボール⚽を頭の上に30秒間載せられたら300万円というのは…一見簡単そう!?
もぴー

もぴーの感想・評価

3.0
18
渡辺えりが最高!!他のキャストも豪華。もう少し片岡鶴太郎一家の経過が見たかったな。
>|

あなたにおすすめの記事