ロボコンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロボコン」に投稿された感想・評価

Karin

Karinの感想・評価

4.0
長澤まさみが好きで昔の作品見たい気分になり見たことない作品だったのでみました!

初めの方の、ごはんまだぁ〜ってソファでダラーンとする姿が可愛すぎました。笑

ロボットがどんどん進化していくのが面白かった!
みんなで一つのことをするっていいよね👍
これぞ青春だね😊
長澤まさみってなぜか見たくなるんだよなぁ〜!
うーん。今を輝くスター達の若かりし演技を見れるのは素晴らしいと思う。
燃える!
なまってたらもっとよかったなーと思うし、"察して"って感じの間が多すぎたけど、ロボコンの良さが出てた!
小栗旬の独特な高校生の雰囲気と、それが変化して揺らぐ感じがよかった!
ストーリーは置いといて
長澤まさみと小栗旬のフワッフワな
話し方が初々しくて良い

この年代の若者群像映画って
BGMなんでこんなに暗いんだろ
ひたすら地味だった。
地味な試合をBGMなしでリアルに描くのか、派手なBGM使ってもっとエンタメ的に魅せていくのか、正解はないけど個人的にはエンタメ的に見たいかな〜。
あとは心情変化の描き方が雑。
長澤まさみが初っ端からロボット熱があるのも謎だし、小栗旬が急にキャラ変わりすぎ笑
ropi

ropiの感想・評価

3.1
落ちこぼれの高校生が仲間と共にロボコンに出場するために奮闘するお話。
話はともかく細くて幼い長澤まさみが超絶かわいい。すいた前髪も古さを感じさせない。

最後の試合のとこで顧問演じる鈴木一真の胡散臭さすぎる演技が面白くて当時そこだけ何度も巻き戻して観た。
職人監督、古厩智之らしいまったりとしたテンポで進行する青春コメディの佳作である。
長澤まさみ、小栗旬、伊藤淳史を始めとした豪華キャストがそれぞれユニークな名演技を披露。決して違和感はない。🤖

たしかに今観ると展開が地味で見せ場もそれ程無いのだが、各々の役者のフレッシュな魅力が捨てがたい出来栄え。この監督は明らかに過小評価だと思う。
独創性には欠けるが、とても清々しい良質な邦画を観た気がする。私は楽しめた。🤖
kurarara

kurararaの感想・評価

4.0
静かに熱い青春映画。大会シーンがリアルだった。あと荒川良々さんの変わらなさがすごい。
ポスターの長澤まさみが別人

青春映画の隠れた名作、主役の4人が全員売れたのはすごい、地味だけど奥が深い
これを機にNHKで毎年放送してる本物の
ロボコンもみるようになった、そっちは
もっとおもしろい
>|