遠き落日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『遠き落日』に投稿された感想・評価

鈴木勇

鈴木勇の感想・評価

5.0
これは野口英世の成功物語ではない。
偉大な母の愛の物語である。
鷹の道

鷹の道の感想・評価

3.5
英世の良い部分も駄目な部分も描かれていて、生々しくて良かったです。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

「偉い人の話」の題材になる代表格である野口英世の物語だが、何というか無菌培養というか味がしなさすぎて逆に不味い蒸留水のような、以前いろいろ調べて知った「あまり語られないが結構多いどす黒い一面」が全く…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

3.0

 野口英世については業績しか知らずに、この映画を観ました。研究の苦難というよりも、幼い頃や学生(?)時代の苦労の描写がほとんどでした。成功した人ってこんなことやってんだなーと思うことは多くありました…

>>続きを読む
49118yar

49118yarの感想・評価

2.0

昔々私がまだ小学生の頃に見た記憶があります。
野口英世が小さい頃に籠から抜けて囲炉裏で火傷したシーンと、自分のくっついた5本の指を切り離すシーンだけ強烈に覚えてる。
記憶を鮮明にしたいのでまた見たい…

>>続きを読む

この監督は「文部省推薦映画!」みたいなのばかり撮っているせいか、マニアからも一般層からもさほど評価されてないが、どの映画もそれなりに良い。
これも小学校の頃に父親が図書館から借りてきたので観た記憶。…

>>続きを読む
野口英世とその母を中心にした伝記

「僕は飢えた獣のようにほとんど寝なくて勉強しています」
Newman

Newmanの感想・評価

3.5

野口英世の左手のやけどは、本人もたいへんだったけど不注意で息子に申し訳ないと考えていたお母さんも大きな負担だったことを知りました。英世は、借金上手でいろんな人から金を借りていたのは有名な話のようです…

>>続きを読む
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

3.8
とても人間臭い野口英世先生。
千脇守之助先生は大先輩であり、野口氏のパトロンでもありました。野口氏の金遣いの荒さは有名な話です。
金の無心をし続けた友の家に金時計ひとつとは流石に…。
kyutyan

kyutyanの感想・評価

3.4
ノブが探してきたので一緒に見た。野口英世物語。輝かしい業績を残したが、借金多く、放蕩もした。なんだか悲しい。母親が不憫だ。
>|

あなたにおすすめの記事