ブレイド2の作品情報・感想・評価・動画配信

ブレイド22002年製作の映画)

Blade II

上映日:2002年06月15日

製作国:

上映時間:118分

3.4

「ブレイド2」に投稿された感想・評価

okapi

okapiの感想・評価

-
前作より登場人物のキャラが立っていてよかった。ブレイドがサングラスを割りと常にかけているのはウェズリー・スナイプスの眼差しが優しすぎるからだろうか。むきむきとのギャップがよかった。
ちばこ

ちばこの感想・評価

3.0
1観てないのに付き合わされて鑑賞。

なんかずっとグロいなぁと思ったら、ギレルモで納得w

このレビューはネタバレを含みます

前回敵だった吸血鬼とタッグを組んで戦うという熱い展開。でも結局は吸血鬼との戦いだったというオチも好きです。
前回に比べてアクションの幅が広がっていて面白い。日光の爆弾が爆発した時の快感がたまりません。
最後の終わり方も好きです。
昔のVFXの荒さが所々目立ちますが、逆に見ていて面白い笑。
ノーマンリーダスじゃん!うわぁ若い!
髪型さほど変わらないのね😂

前作よりもアクション多いしCG進化してるしで面白かった!
人気シリーズ「ブレイド」第2作目を鑑賞

監督はギレルモ・デル・トロになっており、以前に撮っていた吸血鬼をテーマとした作品「クロノス」に通ずるクリーピーさが感じられる作品になっていました

今作では、新たにリーパーという新種の怪物が登場し、一時的な協力関係を吸血鬼と結ぶこととなります

本来はブレイド討伐のために編成されていたブラッド・パックと呼ばれる部隊と共に行動することになるのですが、その中にはドニー・イェンやギレルモ作品お馴染みのロン・パールマンに加え、ブレイドの仲間としてノーマン・リーダスが出演していたりと面白い面子が揃っています

前作で吸血鬼の手によって死んだと思われていたウィスラーが実は生きていたということで続投となっており、ブレイドとウィスラーの微笑ましい関係性に頬が緩みます

アクション面ですが、CGを上手く利用し、迫力あるカメラワークを実現しており見応えのあるものとなっています

ただ、前作にあったアクションの中でビシッと決めるポーズが少なかった点には物足りなさを感じてしまいました

それでもウェズリー・スナイプスの中二心をくすぐる格好良さは今作でも健在なので是非とも見ていただきたい作品ではあります


 
TakashiDoi

TakashiDoiの感想・評価

3.8
ウェズレイ・スナイプスカッコいい🎵
約20年前の作品とは思えない特撮技術👏
ヴァンパイア…ちょっと弱くないか⁉️と思うとこもあったけど!笑っ
ドニー・イェン、もうちょい欲しかったな😁
時代を感じさせるアクションだけど、素晴らしい。なにより、ロン・パールマンの存在感が強かった。
ストーリーもひと捻りあって良かった。化物の造形なんかも、流石のデルトロ監督って感じ。
あと、ウィズリー・スナイプスのノールックサングラス装着がカッコ良過ぎ。
ブレイドの物語2作目。

注目はなんといってもデルトロ監督。
造形美には大変定評があり、グロくなるのは予想済み。
リーパーの口が裂けるとこなんかは大変気持ち悪い(笑)

ヴァンパイアにブレイド。リーパーにブラッドパック。
設定が凝っているがその実中身はアクションで置き換えてるのもこのシリーズならでは。

難をいえばドニー・イェンを出しておいて、ブレイドと対決させなかったのは致命的としかいえないけど。
・どちらかと言うとこれはバイオハザード
・とにかく顎割れすぎ、キモい笑
・ノリノリのアクションシーンは見応えあり
・なんやろうこのダサかっこいい感じは
敵との共闘はそりゃあみんな大好きよ。
ギレルモ印の寄生獣みたいなクリーチャー見ごたえ100満点よ。
ドニーの兄貴が台詞のほぼ無いかませ役で抜群の存在感を残しているところも最高よ。
>|