ブレイド3の作品情報・感想・評価

「ブレイド3」に投稿された感想・評価

ねむ

ねむの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

急に作風が変わってしまった3作目。
ゴリゴリの主人公とサポートの爺さんで戦っていくのがカッコよさだった作品なのに、気づけば謎の仲間ができ、攻撃がかすれば折れそうな人間が緊張感もなく音楽を聴きながら戦うようなことになるとは…
そういう方向性は望んでなかったなとがっかり。
あくまでスマートじゃない、男くさいカッコよさを追及して欲しかった。

…ひょろひょろのハイテク武器だけで戦えるならあの筋肉いらなくない??

このレビューはネタバレを含みます

黒い不良番長ことウェズリー・スナイプが過剰にスタイリッシュなアクションを披露する【ブレイド】シリーズ第三弾は、やめときゃいいのに一作目と二作目の脚本を担当としたデヴィッド・S・ゴイヤーが脚本だけでは飽き足らず監督まで担当し【ブレイド】シリーズを終わらせたガッカリな一本!赤いトックリを着て、胸に漢字の心を付けたブレイドなんて見たくないやい!

とりあえず、安心して鑑賞できるのは、相棒のウィスラーが開発した伸びるナイフの威力に「こいつはすごいぜ!」と無言でうなずくタイトルバックから愛車を転がしてニヤニヤしながらヴァンパイアを狩るカーチェイスまでの序盤のみ!相棒のウィスラーが死んで以降は、無駄なシーンの多さと長さにダレるし、大事なシーンは馬鹿の一つ覚えみたいに全部スローモーションだし、ジェシカ・ビールとライアン・レイノルズ以外の仲間は要らないし、ラスボスのドラキュラはキャスティング(【プリズン・ブレイク】のリンカーン・バローズ役でお馴染みのマッチョなドミニク・パーセル)もやる事(主に誘拐)もしょぼいし、文句しか出て来ません!ヴァンパイア型のバイブレータとか吸血鬼のポメラニアンとかやってる場合じゃないでしょう!

みどころは、【悪魔のいけにえ】をリメイクした【テキサス・チェーンソー】で、巨乳を揺らしまくったジェシカ・ビール演じるアビゲイル・ウィスラーの体育座りシャワーシーン!

ちなみに、ライアン・レイノルズ演じるハンニバル・キングもワイズ・クラック(軽口で挑発)に見合う強さを表現できればジョークが空回りせずにしっかりとキャラが立てられたと思えて残念です!
1作目でウィスラーは癌だと言っていたのにいつの間にかなかったことにされて、普通に死んだのに笑った。もしかして、1作目と2作目の拷問時期に治ったってセリフあったのかな。聞き逃したのかも。
ブレイドが今更凶悪犯だとか、よく考えたらそもそも真剣の日本刀を白昼堂々と背負ってるヴィジュアルで職務質問されてアウトでしょなんて思っちゃうけど気にしない方向で笑
ブレイドはアクションが多くて楽しい。どのシリーズでも最初と最後の10分ずつは気合の入ったアクションが挿入されていて、それだけでも見る価値あり。
あれだけアクションシーンがあると、役者による殺陣の上手い下手が分かって面白かった。
青二才

青二才の感想・評価

3.8
人間とヴァンパイアのいいとこ取りの吸血鬼ハンターのブレイドが、ヴァンパイアの祖であるドラキュラと死闘を繰り広げる話
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
序盤で、ブレイドがヴァンパイアを装った人間を殺して警察に追われる展開があり、1や2でも散々ヴァンパイアの奴隷の人間には容赦なかったことを踏まえて、今更警察にヤバいやつとしてマークされてるところに笑った。
本作では、人間側のハンターが仲間となり、ヴァンパイアを根絶やしにすべく奮闘することになるのだが、仲間のキング(ライアン・レイノルズ)が、自由すぎて面白かった。
無口なブレイドに対して、冗談を言いまくったり、敵に囲まれる危機的状況でもふざけまくったり、素で敵の女ヴァンパイアをふふってさせていたところが特に良かった。
ブレイドそっちのけで、ライアン・レイノルズが目立っていて、ブレイド最終章としてはそれでいいの?とも感じてしまったが、映画としては面白かった。
ウィスラーが死に、新しい仲間を得たブレイド。
最初のヴァンパイアであると戦う。

1の時から思ってたけどポーカーフェイスのブレイドがたまに笑ったり驚いたりした顔が好き。
20秒やるから逃げろと敵に言った後5秒ほどで撃ち殺したのは面白かった。笑
前作に比べグロさは控えめになっていた。

続編はないらしいので残念。
ハテナ

ハテナの感想・評価

3.6
いつ出てくるかと思ってたのがやっときた3作目。相変わらず目的にブレがなくて安心する。

観た日:2017/06/24
のすけ

のすけの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

オッさんのブレイドと新しい感覚を持つ仲間たち…って設定は最高で、若い子組の武器も最高かっこいい
ブレイドが最先端の武器を使って戦う奴だ……と思ったら武器は新調せず戦う UVカッターで戦ってくれよと思った
ボスが三作の中で一番弱そう 王者としてのキャラを描きすぎてて闇に生きる生物感がないのでそう言うのに魅力感じてた僕は残念に思いました
マーチ

マーチの感想・評価

3.4
【省略レビュー】

ヴァンパイア🧛‍♂️バイブはわろた。

助けてもらったのに、ブレイド突然の説教はさすがの貫禄でしたね。笑


【p.s.】
忙しくてレビューをしっかり書く機会が無いので短めに今年観た作品のレビューを投稿しています。
暇があれば正式なレビューと入れ替えますが、きっとそんな瞬間は訪れないでしょう。
だって、私ですからね。
🔶

3作目

とうとう3作目となるブレイドの映画
3が一番好きだった覚えがある
新しい仲間がお気に入りだけの差かもしれないですが

敵は1作目と同じヴァンパイアになります
ただボスはヴァンパイアの先祖さん
光に当たっても大丈夫とのこと
じゃあいつからヴァンパイアはダメになったんだろ

みて楽しめるのはキング
あとは海外ドラマ「プリズン・ブレイク」に出演していたドミニク・パーセル
この頃は全く知らなかった

あ!それとブレイドの映画はブレイドも仲間も捕まりすぎる
____________________

ウェズリー・スナイプス♠ブレイド
クリス・クリストファーソン♠ウィスラー
ジェシカ・ビール🔴アビゲイル(ウィスラーの娘)
ライアン・レイノルズ♠ハンニバル・キング

ロン・セルモア♠デックス
パットン・オズワルド♠ヘッジズ
ナターシャ・リオン🔴サマーフィールド
🔴ゾーイ(サマーフィールドの娘)
♠コールダー

♠アッシャー

ドミニク・パーセル♠ドレイク

【FBI】
ジェームズ・レマー♠カンバーランド
マイケル・アンソニー・ローリンズ♠ヘイル
____________________

📍キングは敵に捕まってからピンチの連続

3回目
上司から借りたDVD その【39】

あはは、デップー出てる(笑) 髭ないほうがかっこいいね、彼は。 若造が無理して生やしてる感…(笑)

ド、ド、ド、ドミニクパーセル!?マイケル・スコフィールドより兄貴の方が好きだ(笑) ドミニクもわけー!(笑)

麗しのジェシカ嬢も出てる!(笑) 乳も魅せない中途半端なサービスカットはいらねーよ!そんなことしてる暇あるなら中身をもっと充実させんかーい!(笑) あ、でも彼女の顔とか佇まいは好き。

ブレイド3、面白いんだけど、なーんか中弛み感が否めない…。カッコいいし、音楽とか好きだし。でも、飽きた?っていうか~マンネリっていうか~(笑) ウィスラー推しがすごい(笑) 

パート1~3まで観て、懐かしい面々、現在ビッグになってる面々観れたし良かったです。たまには過去も振り返らないとね…。後ろから殺られるよ(笑)

余談

台風かと思って夜遊びしすぎました…。すみませんでした。普通にいい天気です。 本土に比べたら、沖縄ってもう避暑地でよくね?京都とか盆地に比べたら絶対涼しい、沖縄!(笑) 日差しは強いが木陰でのんびり飲むビール、ぬちぐすいやっさ~♪
>|