トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 12011年製作の映画)

THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1

製作国:

上映時間:118分

3.7

あらすじ

「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」に投稿された感想・評価

コウ

コウの感想・評価

4.2
ついについにって作品
こればかりはパート2も一緒に借りといてよかったとほとほと思ったね
こんなんここで終わられた映画館の観客の気持ちが痛いほどわかるわ
アシュリー・グリーンは安定のきれいさ
なほ

なほの感想・評価

3.1
海外ドラマとか映画とかにどハマりしてた頃の代表作やと思う。どんどんビミョーになっていくシリーズもの
まべ

まべの感想・評価

3.0
面白かったが、子供の名前がどおかと思った。
ても、マッケンジー・フォイは目の保養になった。
姫

姫の感想・評価

3.0
字幕無
新しい章のはじまりです。今回は主人公ベラの結婚、妊娠、出産のストーリー。最後はあーそうなっちゃいますかーって感じ。ティーンの子たちには、エドワードじゃなく、ジェイコブが人気なんだろうなぁと。
前作あたりから1本の映画として鑑賞に耐えられないつくりをしているし、人気におんぶに抱っこ状態だから、正直シリーズ4作目嬉しくない。
葉柏

葉柏の感想・評価

3.5
ジェイコブとセスがもう可愛い。
真っ白なドレスに身を包んだベラと式会場はとても素敵で、目の保養。
ガリガリのベラは見ていられないくらいだった。ハネムーンのシーンが長い気がした。
nadeshiko

nadeshikoの感想・評価

3.8
シリーズ5作品中の第4作目。
バンパイア青年エドワードと普通の女子高生ベラの種族を超えた恋物語。

いよいよ物語も後半、佳境に入ってきました(((o( ˙꒳​˙ )o)))
暇さえあればチュッチュ💋💕しているこの2人に既にお腹いっぱい。
もういいよって感じ。

とりあえず人間のまま、ベラはエドワードに嫁入りします。そして妊娠…。
ベラのパパさえも娘がバンパイアに嫁いだなんて知らないですからね。パパにも嘘をつかなきゃならない。
このパパ、不器用だけど娘思いの良いパパなんですよ。何となく様子がおかしいことに気付き、娘を心底心配する。
女子高生の娘を持つお父さんはみんな自分に重ねて泣いちゃうかも。

ベラの義姉になったアリスとロザリー。
アリスは面倒見の良いほんとに素敵なお姉さん。
ロザリーは自分はなりたくてバンパイアになった訳では無い過去から、バンパイア志望のベラをあまり良く思っていなかったのですが、妊娠が発覚してベラが不安にかられて助けてって電話した相手がこのロザリー。
すごいよベラ。エドワードでもアリスでもなくてロザリーに相談するところ、押さえるべく人を押さえたわね。ロザリーはここからベラの良き味方になるのですよ。ロザリーの心を掴んじゃったのですよ。小姑問題解決ですわ。

この妊娠中の様子が凄い。ベラの尋常ではないやせ衰えた姿とその反対に物凄い早さでお腹の中で成長している子はどんな怪物なのか?
出産シーンも壮絶で、観ているこちら側も悲鳴をあげそうになりました。
人間の体力ではとっくに限界を超えているこの出産に、きっとベラは産む瞬間、あの妖怪人間ベムのようにこう思ったはず。

" 早くバンパイアになりたぁぁぁい!!!! "


🍽不味シーン🍽
妊娠中、栄養の一切をお腹の子に持っていかれたベラは、お腹の子の為にあるものを摂取します🥤それが…(*﹏*๑)
み

みの感想・評価

4.8
エドワードとベラがついに結婚します。
ハネムーンのシーンは長いですがロマンチックで私はとっても好きです。その後を考えると余計に。。

ジェイコブとの関係もより複雑になりますが終盤でより複雑に。
ベラはエドワードと出会ったことで沢山の困難を乗り越えてきましたが、今回が一番辛かったでしょうし、頑張りました。
part2に向けて色々と衝撃的な展開でした。
ひな

ひなの感想・評価

5.0


出産のシーンが少しグロいが
ハラハラして魅入っていた。


夜の海でエドワードが
ひとり立っているのが印象的
の

のの感想・評価

4.1
ちょっとアクション少なめな方かな??

でも相変わらず素敵でした、、

妊娠のシーンは、見ていて痛々しかったけど、ベラがお母さんになってく過程がわかりやすいし、エミリーと仲良くなれて良かったって思う
NNN

NNNの感想・評価

4.0
ベラとエドワードが結婚。
ラストは結構衝撃的……音楽が良い◎
>|