決戦・紫禁城の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『決戦・紫禁城』に投稿された感想・評価

飛ぶわ舞うわのカートゥーンのようなアクションに最初は驚くけどこれはこれで楽しい。
実質主役のニック・チョンのコミカルさも良かったしヒロインのヴィッキー・チャオも可愛かったです。特に草笛のシーンの恋す…

>>続きを読む
Hagieen

Hagieenの感想・評価

3.6

アンドリュー・ラウ監督、ニック・チョン、アンディ・ラウ、イーキン・チェン主演。

台湾の武侠小説の大家、古龍原作。

武林の高手である葉孤城(イプ・クーシン)は己が最強である事を証明すべく、同じく武…

>>続きを読む

漫画を基にしてるからなのか、出てくるアクションが極めて漫画的。
つまりは効果音が文字として出てくるような、現実を無視したアクションがCGとワイヤーによって描かれる。

好き嫌いは分かれるが個人的には…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.6

原作のある時代劇らしいが、現代風なアクションコメディといった仕上がりのアンドリュー・ラウ監督作品。でも嫌いじゃないですねぇ。人の飛び方がなんだか笑える。
胡散臭い髭のチャラい皇帝密使“009”役ニッ…

>>続きを読む
mz5150

mz5150の感想・評価

3.3

再観賞、古龍原作の陸小鳳シリーズの一編決戦前後の映画化、翻訳もされており読んでるが内容はうろ覚え。四本眉毛の陸小鳳をニックチョンが演じ、世紀の対決西門吹雪をイーキンチェンがライバル葉狐城だったかな?…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

人形

古代中国
剣聖と称される皇族のイプは、自分の腕を試すため、剣神と恐れられるサイモンに紫禁城での決闘を申し込む
街中がこの決闘の話題で持ちきりになる中、連続殺人事件が発生し……

天才

ファ…

>>続きを読む
サトコ

サトコの感想・評価

3.5
アンディ目当てです。

ヴィッキーも可愛い。
顔面偏差値高い作品。
顔タ

顔タの感想・評価

3.5
タイトルからしてシリアスな感じかと思ってたらめっちゃ軽くてびっくりした。アンディ・ラウがかっこよくてヴィッキー・チャオがかわいい。
カンフー映画ではないけどアクションとCG技術は当時ではマトリックスと同等レベルだったんじゃないですかね?

何よりアンディーラウ、イーキンチェがかっこよすぎる。
LEE

LEEの感想・評価

3.6

原作はあるのかな?008皇帝ミッションがこれのパロディかと思ったらこっちの方が後だった
特に008の冒頭シーンは本作を見てからだとより笑える(笑)

ストーリーは意外にもコメディ要素が多く含まれてい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事