白髪魔女伝の作品情報・感想・評価

白髪魔女伝1993年製作の映画)

白髪魔女傳

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.2

「白髪魔女伝」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

リメイクできるものならしてみやがれ、ハリウッド!レスリーさまとブリジット姉様のフェロモンコンビで送る武侠映画。ヒロイン悪の手先だし、首魁は結合双生児だし、なんなの?原作永井豪なの?ワダエミの衣装で魅せるワイヤーワークは絶品!東方不敗に次ぐブリジット・リンの当たり役、狼女をご堪能あれ!
mz5150

mz5150の感想・評価

2.6
最近白髪妖魔伝でリブートされたオリジナル版になるのかな、これ以前にも作られてるが、この時期ブリジットリンは東方不敗とかクールビューティーな役多い。レスリーチャンも妖魔もの多い。シャム姉弟の弟フランシスンとは気付かず。

懐かしい画質、チープシンセの音色と、あからさまなコマ落としのアクションと80sから90sの香港テイストがアチコチに感じられる。
aaaaa

aaaaaの感想・評価

3.4
レスリー・チャン、ブリジット・リン主演のゴシック調ラブストーリー。中国の古い武侠小説の映画化。

明の時代、武術家と邪教集団の女殺し屋が愛し合う様になる。教団の教祖はシャム双生児の、まるでモンスターの様な姉弟で、2人は愛し合いながらも戦う運命となる...。

監督はロニー・ユーという監督で、後年ハリウッドでも活躍して「チャイルドプレイ」や「フレデイVSジェイソン」なんか撮っていたけど、香港映画時代は耽美的な作品とかを撮っていた。
レスリーとブリジットのラブシーンが相当エロい。

ストーリーは結構タルい所もあるけど、美術と映像美はなかなかのもの。ただ全編しっとりとした作風で、ワイヤーバリバリなアクション大作ではない。ボスの両性具有なシャム双生児が、作中すごい存在感を出していたり、当時大ブームとなった香港時代劇とはかなり一線を画している。

主題歌があまりにも美しく、レスリーの歌では、キャリアの中で一二を争う出来栄え。レスリー・チャンファンならたまらない作品だと思う。
ラブシーンが凄かった(//∇//)

若いレスリーと迫力ある美しさのブリジット。
お話もSFXも何てことないが、二人の美しさはもう!
大画面で見たかった!

レスリーが冒頭で助けた人物がどうなったか…飲み込むのに時間かかった。
戦場の非情さは今見てもきつい…
yuttikurin

yuttikurinの感想・評価

3.0
93年作。約10年振りに見ました。

分かる!分かるよー!な、
恋の始まりの甘さのち、
ちょっと怖くて、
最後はほろ苦いファンタジー。

どちらかと言うと、夏向きの作品。

お話自体は正直。。。ですが、
お若いレスリーに癒されます♡