人生、ここにあり!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人生、ここにあり!』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

-
授業での鑑賞

面白かったけど、、、、、 
授業ってこともあり質問に対しての感想で形式に当てはめなければならないのは好きではないと感じた。。。そのため、作品としての楽しみ方ではなかった。
千葉匡

千葉匡の感想・評価

4.3

イタリアのコメディを初めて観たかも。
コメディ自体あまり好んで観ないからたぶん初イタリアコメディ。

かなりおもしろかった。
これはホントに実話なの???っていうくらい奇想天外。でも観ていて気持ちが…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-
仕事をクビになった熱血オヤジが行き着いた先は精神病院!?持ち前の熱血さを武器に病棟の患者を使い労働組合を結成する!笑いあり涙ありの痛快コメディー!これが実話なのも素晴らしい!

誰もが何かを持っている…。

人はそれぞれ何かが違う。
身長、体重、容姿、性別、年齢、人種、学歴、能力、感性、意識…。
それが違うからといって、認められないと拒絶することから差別や偏見が生まれ…

>>続きを読む
スタッフが主人公で、障害者は脇でゾンビのように描かれている。
むりやりコメディ仕立てにしたのが、成功していない。
ゆ

ゆの感想・評価

-

講義での鑑賞のため、感想が別軸になるのでスコアの記録はしない

感想もバレるとまずいかもだし、出てくる医療者がことごとくマフィアっぽくて、まともっぽい人はふくよかでなんだかんだ形からわかるような悪役…

>>続きを読む
ossyaaa

ossyaaaの感想・評価

1.0
障害者“らしく”描かれていて、偏見助長する。有害。しんどくて見ていられない。

精神病院の撤廃に伴い行き場を失った患者たちが集う組合。そこに左遷されながらも腐らず運営していく一人の熱血漢。
病院に閉じ込めていた患者たちを外に出すってどうなるの?と思うのだけど、主人公のネッロは楽…

>>続きを読む

精神病院廃止後、名ばかりの組合ではなく立ち上がるぞ!なお話。

個性を活かす、それをナチュラルに行う、精神領域ズブの素人で組合に左遷されたマネージャー。

セオリー通りの主治医。
隔離して、投薬しと…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

4.0


おなじ人間同士の間にあった壁を取っぱらって、散らばった寄せ木からうまれる斬新で色鮮やかな新たな人生。
笑って泣いて苦しんで、人生のきらめきとどん底の悲しみを知った彼ら。それでも前を向いてみんなで抱…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事