パレードへようこその作品情報・感想・評価

パレードへようこそ2014年製作の映画)

Pride

上映日:2015年04月04日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

英国サッチャー政権下、境遇の違う人々をつないだ深い友情と感動の物語。不況と闘うウェールズの炭坑労働者に手を差しのべたのは、ロンドンのきらびやかなLGSMの若者たちだった! すべては、ロンドンに住む一人の青年のシンプルなアイデアから始まった。炭坑労働者たちのストライキに心を動かされ、彼らとその家族を支援するために、仲間たちと募金活動を始めたのだ。しかし、彼らが実はゲイの活動家(LGSM)だと知ると…

英国サッチャー政権下、境遇の違う人々をつないだ深い友情と感動の物語。不況と闘うウェールズの炭坑労働者に手を差しのべたのは、ロンドンのきらびやかなLGSMの若者たちだった! すべては、ロンドンに住む一人の青年のシンプルなアイデアから始まった。炭坑労働者たちのストライキに心を動かされ、彼らとその家族を支援するために、仲間たちと募金活動を始めたのだ。しかし、彼らが実はゲイの活動家(LGSM)だと知ると、寄付の申し出はことごとく断られてしまう。そこへ、勘違いから、唯一受け入れてくれる炭坑が現れる!彼らは、ミニバスに載ってウェールズ奥地の炭坑町へと向かうが…。

「パレードへようこそ」に投稿された感想・評価

観客席からフィールドに飛び込む。自分の意思を明確に外に向けて発信した瞬間だ。勇気を出して踏み出した一歩から主人公の顔つきや視線の角度が変わって水を得た魚のように生き生きしていくのを見て嬉しくなる。立場、主張は違えど同じ目標に向かって連帯し闘う人びとの姿に共感と感動を覚える。名作。
あどら

あどらの感想・評価

4.5
ゲイだから、レズだから、一体何の違いがあるのだろうか。
“連帯”することにどんな信条も関係ない。
誰かが政治に勝ててはいないとは言ってたけど、この映画はそんなみみっちい話じゃない。
最後のパレードは御旗の元にはどんな人間も集い、大きな声を上げて世の中を動かしていると感じました。
恩ってのは何倍にもなって帰ってくる。
pokke

pokkeの感想・評価

4.2
弱さを知るからこそ強くありたいと思う

Bread and Roses

音楽も好き
ナナセ

ナナセの感想・評価

4.3
エンドロールで優しい涙が流れます。本当です。
kdyk

kdykの感想・評価

4.2
めちゃくちゃ良い映画・・・・・!!!!!!!!!なぜこんなマイナーなのか!!!!!!!!

2つのコミュニティのギクシャク感がリアルだったし、打ち解けていく様子も心地よかった。嘘のような本当の話であることに希望を感じる良い作品だった。
そーた

そーたの感想・評価

3.5
ゲイでもレズでも大事なのは彼らの意思を受け止めること。先入観なんて無くなればいいのに、そういう世の中になればいいのにと強く思った。
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

4.8
🏳️‍🌈❤️🧡💛💚💙🏳️‍🌈
久しぶりに心が綺麗になった映画〜!
観てよかった本当に☺️❤️
shuwa

shuwaの感想・評価

4.3
ゲイであるマークは仲間と共に「お互いの敵は同じ」という考えから、ストライキ中の炭坑夫を支援しようとLGSMという炭坑夫支援レズビアン&ゲイの会を立ち上げる。

当時はまだ同性愛が受け入れられていなかった時代。支援しようとしても断られる日々。”支援は女(妻)だけでいい。”と炭坑夫の多くからは好奇の目にさらされてしまう。たしかに、炭坑夫側の言い分もわかります…

彼らの活動がなければ、現在の同性愛に対する意識も広がらなかったわけであり、炭坑夫たちも支援のおかげで無事復職できたということは本当に素晴らしいと思います。そして、これまた実話という。

ラストのパレードシーンは感動しました。
みんなの努力が報われたラストです。

何と言っても女性群がすごく見てて勇気もらえるし、頑張ろうって思えるくらいカッコよくてパワフル。見終わった後のスッキリ感ハンパない。

そこまで出てなかったジェフの、服装が素晴らしいほど自分のツボでした。ほんとジェフのファッション好き。
Emily

Emilyの感想・評価

3.7
アンブリッジがいい人になってるだけでも見る価値あり。
自分の気持ちに正直に!
ストをする炭鉱夫、偏見を受けるゲイ。
共に助け合おう!

なんでもっと早く観なかった!!
は〜〜良い映画だった泣 何度も壁にぶつかりながらも、理解し合って進む姿は本当にすばらしい!握手をしよう!
ゲイの人たちも、ウェールズの人たちも(反対する人以外)みんないい人。ロンドンに行って女子旅みたいにはしゃぐウェールズの女性陣、かわいすぎる!私もゲイバー行きたい←

パレードの時の曲が、曲名が出てこなくて…
ヨドバシカメラ…

2017/114
>|