パレードへようこその作品情報・感想・評価・動画配信

『パレードへようこそ』に投稿された感想・評価

実話ベースの話

年代的に同性愛者は偏見の塊だっただろうから、表現されてない厳しい事もたくさんあったんだろうなぁと思う。
人生は短い。
自分が正しいと思った事に突き進んで楽しく生きたい。

おばちゃ…

>>続きを読む

炭鉱の町とゲイ、レズビアン。考えれば考えるほど相性が悪そう。
ましてや今から30年以上も前の話。観終った後も、この映画が実話をもとにしているとは容易には信じられなかった。
もちろん、連帯に至るまでの…

>>続きを読む
kiki

kikiの感想・評価

4.5

美しすぎる
愛に溢れてる

実際にはもっと苦しくなるヘイトがあったんだろうけど
それよりも内なる強さとプライドを全面的に映していて、とても勇気づけられた。

マークの生き方にはとても感銘を受けました…

>>続きを読む
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.7

実話ベースの作品

炭坑労働者への募金活動をする
ゲイの活動家達
だけど募金を集めたのがゲイの活動家達
と知ると募金を受け取らない

それだけゲイに対しての
偏見が強かった時代なんだろうなぁ。

だ…

>>続きを読む
Eggsy11

Eggsy11の感想・評価

3.9
同性愛者の人達がもっと普通に自然に暮らせる社会になってほしいと思った。
日本は世界に比べて遅れているよね。

実話ベース。重苦しくなく全体的に見やすい。
ダンスが上手いのってそんなに憧れる事かしら、って思う。可愛らしかった。笑
エイズ感染初期の時代、治療薬はまだなかったけれど生き存える人も、そうでない人もい…

>>続きを読む

テーマとしては軽いものではないけど、それを感じさせないコメディさがありました。
ダンスのシーンや歌が広がっていくシーンがとても良かったです。最後のシーンは涙が出ました。
俳優さんの細かな表情の演技が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

可愛いし優しいし素敵な映画だった。
ダンスや音楽が足取りや気持ちを軽くさせるところも良かった。
「Bread & Roses」はこんな美しい歌があるんだ、とびっくりした。

フレディー・フォックス目当て。
脇役だけどすごくキュートなゲイの青年役。
とにかくかわいい。

主役がどっかで見たと思ったら『1917』の人だった。
ドミニク・ウエストとイメルダ・スタウントンって『…

>>続きを読む
UNO

UNOの感想・評価

4.1

寄付するって言ってるのに断られるって訳わかんないし自分だったら「じゃあ金はやらねえよ!」ってなるけどLGSMの人たちの忍耐がすごいな そして結果もすごい
80年代の同性愛者への偏見はあんなに強かった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事