音符と昆布の作品情報・感想・評価

『音符と昆布』に投稿された感想・評価

深緑

深緑の感想・評価

3.5
ノイズキャンセリング機能付きの雰囲気重視作。

言うなればムーラボ以前のムーラボ作品といった印象。

「時々こういうの観たくなるよね」といった感じで悪くはない。
Baad

Baadの感想・評価

4.0

75分という短さですが、登場人物同士の距離感や関係性の描き方が絶妙で見た後の余韻が心地よい作品でした。

途中に2度挿入されるフラッシュバックのような回想シーンの部分の唐突さ、前半でのかりんの言動が…

>>続きを読む
1344

1344の感想・評価

2.4
演出とかがちょっとピンとこなかった…
発達障害の描写も確かにと思うところと、こういう症状あるかな?というところがあった 市川由依かわいい 池脇千鶴もかわいい
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.8
昔見てほとんど覚えてない…でも胸にぐっときた記憶がある!近々またみてみたいと思う。池脇千鶴さんの演技好きです!

感じてるけど、言葉に表せないのか、そもそも感じてないのか、捉え方が違うのか。

世間体、社会的な目、恥、もどかしさ、どうしようもなさ。

違った視点、観点で物事を考えられる。

率直、素直、正直。

>>続きを読む
みしま

みしまの感想・評価

4.0

好きです。
挿入歌はいまいちだけど、大好きな池脇千鶴の見たい表情や動作が沢山詰まってる。
アスペルガー症候群について、勿論ワードとしてもでてくるし、ストーリーにもきちんと描かれていた印象。
人の考え…

>>続きを読む
shiori

shioriの感想・評価

3.5

とりあえず池脇千鶴が凄い。途中と終わりがPVぽいのが ちょっと…だったけど。スチィムアイロンつかうところ。フォークのバングル。緑色のブラウス。キッチンの瓶詰め達。あと冷蔵庫。オペラピンク色のストロー…

>>続きを読む
のだめ

のだめの感想・評価

5.0

私自身、障害児を相手に仕事をしています。
この映画を観て、色々と考えさせられる所もありました。
突然、自分にお姉さん(池脇千鶴)がいると知り、さらにそのお姉さんが自閉症(アスペルガー症候群)だと知る…

>>続きを読む
雪ん子

雪ん子の感想・評価

2.3

池脇千鶴さんの演技は「ジョゼと〜」で見ていたので、さすがと言うかやっぱりと言うか凄いの一言。障害のある姉妹が再開して家族として再構築していくって話なのは分かるけど、嗅覚に障害がありながらフードコーデ…

>>続きを読む
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.0

兎に角、姉役の池脇千鶴がスゴすぎる。

仕草、口調が変人なのに可愛くて綺麗。

“絶望はドアの隙間”ってフレーズが好き。

ただ、途中で突然入るPV調の演出が要らない気がしたけど、、、

アレがない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事