トットてれびのドラマ情報・感想・評価

「トットてれび」に投稿された感想・評価

eriiko

eriikoの感想・評価

4.0
0
三浦大知くんのファンなので観たが、仲良しの元メンバー満島ひかりちゃんとってもかわいかったです!
na

naの感想・評価

4.0
0
たまたまテレビをつけたら丁度1話が始まって、そのままずっと見続けたドラマだった。
テレビジョンを通じて、何事にも全力だった時代が描かれていて元気が出る。
黒柳徹子さんも、満島ひかりさんも素晴らしい女性だ〜。
OnOrOff

OnOrOffの感想・評価

3.8
0
まだ生きてる人の題材って結構難しいと思った。作品としては可愛いらしくて良かった。
よるこ

よるこの感想・評価

4.5
0
NHKの専属女優として、テレビ創世期から活躍する黒柳徹子の歩みを描いたエッセイを元にしたドラマ。
何も出来ない無色透明なところを気に入られ、採用され、全て生放送の番組を慌ただしく過ごす日々、沢村貞子、森繁久彌、渥美清、坂本九、向田邦子たちとの交流、特にミムラ演じる向田邦子がものすごく良かった。
晩年のおじいちゃんな森繁久彌しか知らない私には、昔のカンペざんまいのドラマ風景がすごく新鮮。トラブルが起きたら、終わりのカンペで画面を塞ぐ…収録できなかった時代の尺とか全く無視したスリリングなテレビジョンの熱気が伝わってくる。
akane

akaneの感想・評価

4.8
0
実話をファンタジー仕立てに作っているところ、ミュージカル調のラスト、すごい好きなドラマだった。
徹子さんの半生とともに、テレビの歩みを知れるところも面白い。
はるな

はるなの感想・評価

4.5
0
普段テレビで観てると人間味のない黒柳徹子に、人間味を覚えるドラマ。
音楽も演出もレトロポップで保養。
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃの感想・評価

4.0
0
清野菜名ちゃんのトットちゃんも悪くないけど私はこっちがすき☺︎というか満島ひかりちゃんが好き。この方の演技は本当に素晴らしいと思う。黒柳徹子って本当にすごい。そして詳しくない名優たちのことが知れてよかった。
Ayatan

Ayatanの感想・評価

4.1
0
たった7話の連続ドラマ

創生期の時代なのか黒柳徹子がなのか
とにかく楽しそうに見えた
特に黒柳徹子と向田邦子の回は
フィクションなのかなとくらい留守電に何度も録音される黒柳徹子の声がとても面白かった。

一つの世界に残り続けるだけで良く考えたらすごいこと。黒柳徹子がさらに偉大に可愛く思えるドラマ
Hope3000

Hope3000の感想・評価

4.3
0
満島ひかりの演技の上手さ。尊敬。徹子さんの分身にさえ見えてしまう。
寅さんもそのまま。

「いかに徹子さんに似せているか」という点から、『トットちゃん』より『トットてれび』の方が好き。
fonske0114

fonske0114の感想・評価

4.5
0
テレビ創成期から出演してきた黒柳徹子による原作本のドラマ化作品。しかしただの再現物真似ドラマではない。テレビの歴史的資料、60年代ファン、黒柳徹子ファンは勿論だが満島ひかりファンも必見。内容ではそうそうたるメンバー(の再現)が登場するのもすごいが、黒柳徹子を演じる満島ひかりがとにかく圧巻で素晴らしい。

黒柳徹子に見えるメイクもすごいのだが、満島ひかりによる口調だけでなく眼差しや仕草までがまるで憑依したかのごとく素晴らしい。特に最終回の吉田鋼太郎の老いの演技も素晴らしかったが、満島ひかりの厳しい眼差し、涙を流し見つめる仕草などの一挙手一投足が逸脱。

これまで坂元裕二脚本で見ても素晴らしかったが、今回は演技力と物真似が融合しておりその底知れぬ才能に驚いた。

個人的には大の渥美清ファンであるため中村獅童による声真似や仕草もうまく、本物と重ねながら見ることができ涙涙の回だった。

ハナ肇、坂本九、渥美清、向田邦子、森繁久彌などのメンバーだけでも面白いのだが、演者と脚本を中心に見所が多いドラマだった。

とにかくテレビのもつ可能性にかけ、テレビをおもしろくしようともがき、ドタバタながらもあれこれとみんなで切磋琢磨してすすんでいく熱量の感じられる熱いドラマだった。
>|