トットてれびのドラマ情報・感想・評価

「トットてれび」に投稿された感想・評価

ゆいこく

ゆいこくの感想・評価

5.0
0
見たい時に見たくなりメルカリで購入してまで鑑賞。
黒柳徹子とテレビ創世記、それを取り巻く人たちのものがたり。
トットちゃんの奔放さ、みんなと同じようにできない苦しさ、それが故の美しさなどを満島ひかりが演じていてぴったりだった。
彼女のキンキンした声がトットちゃんを彷彿とさせるからかな?
大好きな向田邦子をミムラが演じており、とてもよく似合っていた。
EGO-WRAPPINの中納よっちゃんが笠置シヅ子役で出ていたのも素敵で何度も見返した。
別れのシーンが多く描かれていて切なくなる部分もとても多い。
NHKならではの豪華さが生きている素晴らしいドラマ。
トットちゃんももう88歳。
是非とも元気で長生きされますように。
すごい好き。

黒柳徹子役は満島ひかりじゃないと絶対できないと言われているような凄みがあった。
当時のテレビ業界のことも興味深く知れて、毎話楽しみだったなぁ。
ドラマが生放送なんてありえないだろって思ったけど、当時は当たり前だったんですよね。面白い。
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

4.3
0
映像が、満島ひかりが、とにかくかわいい!
みてると元気でるっ
徹子さんのしゃべりを完全にやった満島ひかり。清野菜名版も好きだけどペラペラ口が回る満島ひかりの大勝利。顔が好きなミムラの向田邦子!顔が大好きな中村獅童の渥美清!!買い物ブギのミュージカルシーンががめちゃめちゃ好きー!!
みかん

みかんの感想・評価

5.0
0
久々に録画しておいたのを鑑賞。
定期的に見たくなる。特に最終回。
好きやわー。
吉田鋼太郎さんの知床旅情、エンディングまでのくだり。
サイコー。
なんか、センチで馬鹿っぽくて。。。
なんだろう、頭空っぽで流れにノル楽しみというか。
メタだ、なんだと考えるのがアホみたいになるというか。
とにかく好きっす。
いいよね、こういうの。
chi

chiの感想・評価

-
0
昔のテレビジョン熱量すごいな、、。
日本のこの時代のものあまり観ないからセリフ回しが楽しかった。
lemmon

lemmonの感想・評価

3.8
0
徹子の怒りを表現。
すごいわ、満島ひかり。

全体的に楽観的な作りなのに、満島ひかりが喜怒哀楽を巧みに操って、空気感を瞬時に変える。
圧巻でした。


決して100点とは言えないし、気になるキャストもいたが、もう満島ひかりと、遊び心満載のテレビジョンの申し子の存在で、とっても楽しかった!

🧅🧅🧅
megane

meganeの感想・評価

3.8
0
黒柳徹子も満島ひかりも好きやけど、
どっちも個性強くて、似てる感じないのに、
ちゃんと黒柳徹子の昔を見てるみたいなのすごいって思った。
やっぱり2人ともすごくいい。
geragera

gerageraの感想・評価

-
0
モノマネをしている感はないのに、満島ひかりを見ていて当時の黒柳さんはこうだったんだろうなって感じる面白さをずっと覚えてる。
鯖

鯖の感想・評価

-
0
この作品すごく良かった…!この後でまた徹子さんを描いた作品出てたけど、わたしはこれが原点にして頂点だと思う。母と一緒に見てて初めてひかりちゃんの芝居を褒めてくれて嬉しかったしミムラさんの向田邦子も本当に本人の雰囲気が良く出てるって感心してた。
>|

あなたにおすすめの記事