エグザムの作品情報・感想・評価・動画配信

「エグザム」に投稿された感想・評価

すごい終わり方。確かに質問だけどさ~
平和に終わってよかった。
紙は意味あったんだろうか…
やっていることを聞くとバカバカしいけれど、やっている本人たちは大まじめだって生活その他諸々がかかっているからね!何ができるかはわかりませんが、死ぬまで年俸1億なら受けてみる価値はありそうです

ただね、合格のイスは1つならどこかで誰かを蹴落とし踏みにじり叩き潰さないといけないことはすぐにでもわかりますよね、ただそれでも紙を濡らす燃やす破れさす、拘束や暴力までの展開が速いのなんの、不意打ちだまし討ちは江戸の華ですが80分という微妙に短い制限時間も追い打ちになっていましたよね、少しでも早く出し抜かなくては!

まあ命をかけるわけでもない心理ゲームならこれくらいのオチに着地してこれくらいの評価でおさまるくらいがちょうどいいと思います

もちろん現金は1億どころか365兆円くらいは欲しい
You

Youの感想・評価

3.0
独自ルール系シチュエーションスリラーにしてはギリギリルール違反みたいな「そんなのありなん?」って部分がちょいちょいあったり、
頭脳戦にしては力ずくマッチョすぎてスッキリ感に欠けるし、
驚異のどんでん返しです!って宣伝するには蛇足めいた不格好さが目立つけど、
まあ面白かったかな。
しかしコレを観る前に間違えて『エグザム:ファイナルアンサー』を30分ほど観てしまったのよね。。。
そのせいで「うーわ何コレ!めっちゃ面白いやん❗やっぱ本家はタイトルパクリ詐欺映画とは違うな!」って面白アンテナの感度が増幅されてる感は否めない、かもしれない。

ところで質問の真相があれなら、あれにあれがあれしてあるのを見る必要性があったのか?
そしてそれを見るにはあの人のあれをあれした上であれを挟むことが不可欠だったのか?
よーーく目ん玉かっぽじれば誰にでも気づける物だったのか?
まああれに気付いたところで私だったら「イミワカンネ!」で終わるけどね。
一休さんかクラピカ向きの就職試験である。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.1
究極の最終試験。
試されるのは頭脳、あるいは、、、?

ノーマルなサスペンスフィクションとして、
面白かった。
こういう系は話の整合性や登場人物の深みが気になって来るけど、そこはあまり、、、でした。

まあサクッと見る映画としては良いのではないでしょうか。

自宅観賞2020#165
mii

miiの感想・評価

1.5
質問と答えはなんだろね??映画🎦

2020/11/17 再鑑賞📀字幕。

久しぶりの再鑑賞。
オチだけは物凄く覚えてる映画🎦

久々に観ても時間が長く感じて
私には多分合わない映画かな🙏💦

最終試験が80分だから
映画も同じ80分なら良かったです⏰
自分は馬鹿なのでググるまでよく
分かりませんでした、要するに、
ハンターハンターの「沈黙」みたいな
ことですかね。
パケ、キャッチがめちゃくちゃにうまい。
本当に面白そうに見える。
Risako

Risakoの感想・評価

4.0
スリラーっていうジャンルがあるなら、まさにこれがそう
最後まで答えに引き込まれた割には、そのオチが良かったかと言うと微妙、なのに残念じゃないのは目を離せない刺激があったからか
人間の愚かさは有能さを打ち消す以上に大きい
りょ

りょの感想・評価

3.8
密室でのワンシチュエーションスリラー。

登場人物がこの室内に閉じ込められているにつれてだんだんおかしくなってくのが観てて飽きなかった。就職試験なのに最後の方とかもはや関係ないだろ笑。そして性格悪い奴らばっかだなぁと。

ただ話的にはオチはイマイチだったけど面白かったと思うし、似たようなのもありそうなので探してみようかな。
就職試験。
白紙の質問用紙。
答えは一つ。

割と好きな感じ。
ラストは微妙やけど笑
>|