7年間の作品情報・感想・評価・動画配信

「7年間」に投稿された感想・評価

ossyaaa

ossyaaaの感想・評価

2.7
ちょっと見たあと意味わからんかった
なんだこれ
オチがない
だからなんだ?と思った
猫乙女

猫乙女の感想・評価

3.7
こういうの好き
シンプルなオチも良い
淡々と観るならこういうのが1番
一人ひとりセリフ量が多い
長ゼリフ覚えるの大変そう…
と思ってるうち途中寝た
予定より時間がなくなり
早くしなきゃとなっても
全然ペチャクチャ喋ってるなぁ
生贄を一人えらぶ議論を散々した後
そりゃ 気まずさしかないわ

冒頭の刑期は?からのタイトル入りが良かった
sumicco

sumiccoの感想・評価

3.1
共同経営仲間4人のうち
脱税の罪を1人が被れば
あとの3人は救われる。

さあ、誰が刑期7年被るのか?


こういう設定、
イメージするのが楽でいいですよね。

当番4人で掃除中
モップで遊んでいたら花瓶を割っちゃって
先生に誰が叱られる?
的なシチュエーション、
これまでの人生で何回かありましたし(笑)

そのグループ内での
上下関係、
利害関係、
クラス内での価値、
先生の評価、
そんなことを考え出すと
友だちの中の自分の存在と
自分の中の友だちの存在が
浮き彫りになって。

天使と悪魔って
悪魔のほうが強いんだなあって
途方に暮れる放課後の後味。


試みは面白かったんですけど
オチはなかなか読みやすく。

7年後のワンシーンが欲しかったなあ。
4人の仕事仲間。一人だけ犠牲にすれば、他の3人は助かる。くじ引きは嫌だから、話し合って決めよ?という映画。

同じ場面での言い合いは良かった。どろどろしていくのも、予想通りだったけど面白い。

結末が残念だったので、低評価です。
会社の汚職が発覚。創業メンバー4人の誰か1人を生け贄にして、他の3人を助けようと、という密室会議が始まる。

次第に議論がヒートアップしていき、お互いの隠された関係性や本性をどんどん剥がしていくドロリッチ展開はなかなか好き。オチの「助かったけどこれって本当に助かったことになるの??」っていう後味悪すぎる感じもいい。

惜しむらくは、あの仲裁おっさんが特に効いてこないこと。「このおっさん、実は…」みたいなのがあったらもう少し面白かったかも。
kotomi

kotomiの感想・評価

4.5
淡々と同じ室内で繰り広げられる
映画は結構好きです🙌🙌

面白ろかったあ🤗⭐
ワンシチュエーション映画の秀作。会社の危機。誰かひとりだけ罪を被って他の重役3人と会社を守りたい。仲裁の専門家を雇って誰が7年間ムショに入るか話し合う。次第に4人の立場、性格、関係性が分かって引き込まれた!オチが…笑
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8
77分という中途半端な長さだが、サクッと観れて非常に無駄なくまとまったスペイン発のサスペンスドラマで、ワンシチュエーションの会話劇‼️

ある休日の土曜日、女性1人を含む4人の共同経営者がお洒落なガレージ風のオフィスに集まってくるところから始まる。

IT系企業と思われる会社は、今まさに危機に直面していた。脱税した“黒い金”をそれぞれがスイス銀行にプールしていたのだが、それを国税局に嗅ぎつけられてしまい、月曜日に強制捜査が入りそうな見込みなのだ。

しかも悪質な犯罪ゆえに罰金を支払っても解決できず、逮捕者は懲役7年を覚悟しなくてはならない。話し合って4人のうち1人がすべての罪を被り、他の3人で会社を守るということを合意する。

さて1人を選ぶにあたり、公平でなくてはならず、依頼した仲裁人を務める初老の男がオフィスに到着し、テーブルを囲んで生け贄を決めるための討議が始まる🔥

欲望とエゴが激しくぶつかり合い、人間という生き物のわかり合えなさを描く。
聞きたくない話、それぞれの不満や秘密を暴露しあって行く...

人間の弱さや愚かさを容赦なくあぶり出し、ハイテンションの会話バトルの果てには、このうえなく居心地の悪い“沈黙”が待っている...

鑑賞者もまだ少なく、評価は低いようだが、私は傍観者として面白くおかしく鑑賞出来ました😏🤭😫

1人は...うん、善人だったと思う🤔

やっぱりスペインもの🇪🇸面白いや🤣👍


※スペイン俳優パコ・レオン、『Toc Toc』でもタクシーの運転手役で面白かったし、なかなか活躍してますね💫

※ちょっと話題の『おとなの事情』にも似た感じあるかな?

※『25時』のエドワード・ノートンも麻薬密売での懲役は7年だったね。
STILETTO

STILETTOの感想・評価

3.4
笑うしかない後味🤣

このオシャレ倉庫は誰かの家なの???て気になっちゃって内容入って来ない序盤でしたが、何が起きたのか分かってからは緊張感があって面白かった。これ以上やられてたら飽きてたかもですが、絶妙な短さでした。
そしてその短い中かつワンシチュエーションな中でどんな人物かを最大限に想像させるのがキモだと思いますが、パコ・レオン様のキメ細やかな演技に愛が深まりました…

ただずっと思ってたのは、え?始めた人が悪いんじゃなくて?🤣てことです…w 天使いたな…ww
>|