7年間の作品情報・感想・評価・動画配信

「7年間」に投稿された感想・評価

既視感ありまくりで物足りず。投票先は何となく納得いかんものがあったな。こういうのはめちゃくちゃリアルに作ってほしい。まぁ僕らにはリアルかどうかを正確に判断する術はないわけですが。
Netflixオリジナル
77分間の密室会話劇


「7年間」ってタイトルだから尺も77分にしてるのかな?


どんどん本性を現してく人間模様って面白いですよね。現実では見たくないけど……。


ずっと冷静な仲裁役のおっちゃんが最高でした。


オチがなんとも言えない気まずさがあって、これまた良い!

青いタートルネックの彼
服も相まってスタートレックっぺぇ
スペインの会話劇

ほぼワンシチュエーション

ある会社のCEOが幹部3人を招集する

不正な資金運用が当局に発覚、4人とも検挙されるのではなく、誰か1人が責任をとろうという提案

刑期はおそらく7年間

第三者である仲裁役をたて、誰が責任をとるべきか、誰が会社に不要かの話し合いをすることに

その一部始終だけを描いた作品

口に出してはいないけれど皆んながいつも思っていること、自分だけが知っている秘密、罵倒がオシャレなオフィスに飛び交う

エグエググサグサ

配役が絶妙で真に迫っている(あー、そんな感じそんな感じ、やっぱりなー)

なんとなく濱口竜介作品にも通じるホジりあい

悪いことしてるわけじゃないけど、似たような状況を抱え込んでるので他人事に思えず

嫌な上司いる人はスッキリできるかも

我が身に照らし合わせて背筋が伸びる作品 笑


Isle of Wight Tシャツ
もちこ

もちこの感想・評価

2.8
ルイスみたいなタイプが一番損やな。カルロスもマルセルもひどい。
139.
こういうどんどん切迫してきて
人間の本当の顔が露わになっていくの大好きです。
終わり方もこれからどうなってしまうんだろうって悪い余韻も。

このレビューはネタバレを含みます

ほぼ会話だけで進行する映画は退屈で苦手なんだけど、これは時間が70分ぐらいしかないしテンポもいいし、なにより会話の内容がわりと面白くて全然退屈とかは思わなかったわ。

ドロドロした醜い争いでとんでもなく気まずい感じ…クローズドバルでもこういうのあったけど、スペイン映画ならではという雰囲気が面白い。

スペイン映画はやっぱり体質に合うみたい。
面白かった。
まゆみ

まゆみの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

4人のうち誰が服役するのかを討論していく
結局最後誰も罪に問われないことになって
気まずい雰囲気
法に触れる事を犯し、刑務所に送る人間を1人選ばなければならなくなった。今まで仲良くやってきた仲間だが話し合えば話し合うほどお互いのボロが次々に出る。
結果的に誰も刑務所にはいく必要が無くなったが、それよりも大きな何かを失ったように思える。家族や恋人ならお互いの全てを分かち合うようなことが必要かもしれないが会社レベルの人間関係であまり干渉すべきではないことを浮き彫りにした映画だと思う。知らぬが仏という言葉を肝に命じておこう。
とある犯罪を犯した企業のトップ4人が誰が罪をかぶって服役するかを話し合うというストーリー。それぞれの秘密やお互いに対する本音が徐々に明らかになっていく。人間の汚い部分を覗き見れる。話し合いの後はもう元の4人の関係ではなくなってしまうという。ラストの気まずい空気が流れる感じがなんとも言えずいい。
チィ

チィの感想・評価

2.9
誰が一番罪が重いのか、誰が刑に罰されるべきなのか、シンプルだけど疑心暗鬼になる人々の描き方が観ているこっちもイヤーな気持ちにさせられる。Netflixではなく、TIFFで出会いたかった。
>|