チャイナシャドーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャイナシャドー』に投稿された感想・評価

その昔、YESレンタルという、電気屋さんがやってるレンタルビデオ屋がありました。
地元の店だけど、大手より、香港映画沢山あって、通った。そこで何回か借りた映画。

全編英語で、ジョンロン、ラストエン…

>>続きを読む

ジョン・ローンが大好きで、公開当時に映画館で観た。映画雑誌の特集号も買った。
久しぶりに観られて良かった。

ジョン・ローンは、こういう過去のある青年実業家といった役がぴったりだ。
若き頃の佐藤浩市…

>>続きを読む
VHSでしか見る事が出来ない
🇨🇳🇭🇰🇯🇵

ジョンローンの謎に包まれた生い立ちと物語が融合して独特な空気が漂う
内容が残ってないけど、私より一緒に鑑賞した友人が感動して涙していた。

ジョンローンとヴィヴィアンウー出てるといえばラストエンペラーだけどまったく立場逆の役柄でおもしろい。イヤーオブザドラゴンやモダーンズも思い出してしまう、出自謎の成り上がりでぎらついてるけどなぜか透け…

>>続きを読む
Kohsan

Kohsanの感想・評価

3.9

20代に観た忘れられない映画。主人公ヘンリーは香港で成功を収めた若き実業家だが、複雑な生い立ちを持つ。主人公を演じたのはジョンローン、これをきっかけに10回は香港を旅したが、明らかに人生に影響を与え…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.2
1997年の中国返還が迫る香港。
権力を持った男が、知られざる過去によって地位を失ってしまう。
佐藤浩市が出演しているという理由でたまたま鑑賞。
詳しい内容はあまり覚えていない。
ひらめ

ひらめの感想・評価

3.0
大学の森軍団と鑑賞
梅田
軍団の遊びの延長で行ったが、
思わぬ拾い物をした秀作。
後にサウンドトラックを購入。
全て捨てて、
大陸に戻っていく主人公に、
人間の生きる目的を感じた。

あなたにおすすめの記事