われに撃つ用意あり READY TO SHOOTの作品情報・感想・評価・動画配信

われに撃つ用意あり READY TO SHOOT1990年製作の映画)

上映日:1990年11月17日

製作国:

上映時間:106分

3.4

あらすじ

『われに撃つ用意あり READY TO SHOOT』に投稿された感想・評価

佐々木譲の原作を若松孝二が監督したハードボイルド。ベトナム難民の娘を匿ったことから、ヤクザ組織と闘うことになるスナックのマスター。全共闘の仲間と殴り込み。ビデオテープがマクガフィン。とにかく原田芳雄…

>>続きを読む

たぶんそんなに面白くないだろうなと思いつつ、舞台が1990年くらいのスンズクで、自分が知ってる2000年代あたりのスンズクは今とは違ってまだギラギラでゴチャゴチャしていて、その頃の雰囲気を垣間見れる…

>>続きを読む
意味のないスローモーションは、ゴダールのような魅力はない。

話は面白い。

原田芳雄かっこいい。桃井かおりも。
虹
-
90年代のバブルとヤクザが交錯する新宿、サラリーマンたちの青春時代全共闘の懐古、ベトナム戦争・・・・・
ハードボイルドですな

90年代新宿をスケッチした映画。
まずロケーションの勝利である。そして渋谷に対して、新宿は今だにこの雰囲気が残っているから居心地が良いのかとも思った。

黄色シャツにオーバーオール、昔の鶴瓶やミニオ…

>>続きを読む
最高!
最後の原田芳雄と桃井かおりの歌舞伎町でのキャッキャ感に痺れる!

全共闘ノスタルジー映画
なんだけど、ちゃんとその時(90年)の問題を取り上げ、エンタメに昇華しているのは嬉しい
また男たちが転向して運動と全く関係のない方向へ行くのに対し、女たちはヒロイックな「共産…

>>続きを読む

3回目。こんなに最高だとは(大泣)。最初に見た時とかは、うわこんな左翼のおっさんのノスタルジーダセェなとか正直思っちゃったんですが、それが良く見えたのはまあ多分自分がおっさんになったせいだと思います…

>>続きを読む
juicy
4.0
タイトルがもうかっこいい!
覚悟ある強い意志が伝わる。
曲もいいなぁと思えば宇崎 阿木夫妻なんだ。
時代背景を知らないが原田 桃井2ショットおそろしく良い!
左翼版シティーハンター。ダサいところまでシティーハンターそっくり…。

あなたにおすすめの記事