雨のアムステルダム Two in the Amsterdam Rainの作品情報・感想・評価

雨のアムステルダム Two in the Amsterdam Rain1975年製作の映画)

製作国:

上映時間:123分

3.0

『雨のアムステルダム Two in the Amsterdam Rain』に投稿された感想・評価

日本映画専門チャンネル
2016/11
2017/08
2019.08
DVD
techno

technoの感想・評価

3.4
らくだ
A Clockwork Orange / 時計じかけのオレンジ 1971/12/19
逃亡
NHK劇場「三十六人の乗客」1969/04/03
カーリング死

アムスのアパートに住んでてもラクダの上下に長靴、出前一丁が朝ごはん。ゴチャついた屋根裏の部屋のスタイリスト誰。津軽出身のショーケンと岸惠子って設定も無理矢理だけど、津軽の寒村のイメージとアムスで散々…

>>続きを読む
過去記録
母親が岸恵子の大ファン。もうなんかいろいろ真似てた…

日本映画の黒歴史なんて言ったらお叱りを受けるでしょうか。そこそこお金は集まる時代だし、海外ロケをしておけば集客に直結するし、これだけのキャストならこんなトンチンカンな映画でもスクリーンに乗せちゃった…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.6
アムステルダムの町並みや風景を楽しみながらも、権力に敗れた男と女の悲哀が映し出され最後まで息をのむ展開の映画でした。
勝五郎

勝五郎の感想・評価

4.2

ショーケンと岸惠子。
岸惠子はそれほど好きな女優ではないのだけれど、なるほどこの映画を観てみてその魅力がなんとはなしに分かった様な気がします。

そしてなかなかのサスペンス!
モーレツ社員達が海外で…

>>続きを読む
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.0

過去に鑑賞したことを忘れるくらい内容が薄い。“そうだったっけ?”と思う箇所多数。
ショーケン人気におぶさって海外ロケまで敢行したのに、役設定もだけど脚本が荒唐無稽で現実味ゼロ。
演じる役者さんが気の…

>>続きを読む
NK

NKの感想・評価

3.0
岸恵子と恋に落ちてからのショーケンが、かわいらしい。アムステルダムの街も粋です。
kumi

kumiの感想・評価

2.2

萩原健一・岸惠子の『約束』が
よかっただけに、なぜか雑すぎる商社マン
(見えない)ショーケンだし
意味不明なシーンが多々あって難しかった。

それよりも、あの頃「日本」は
いろんな意味で強かったんだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事