1952年製作の映画)

製作国:

上映時間:44分

3.6

『鳩』に投稿された感想・評価

こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

朗らかすぎる石濱朗に泣くかと思ったが段々と鳩への自責の念に蝕まれていくイサム...
鳩を失ったイサムの嘆きや暗い部屋でひとりぽつねんとしている姿がやけに影を落とす、その反動か鳩に大きく手を振る最後は…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

不思議な味わいの短編。これだけ短いのに緻密な人物描写と濃密なロケで二時間映画のよう。どこか野村芳太郎版男はつらいよな趣はこれぞ松竹人情って感じ。ラストは大映のガメラシリーズのようだったけど。太陽活動…

>>続きを読む
昔は鳩を飼うことが流行ましたが、それに影響された映画だと思います。少年の鳩を通じた成長を描いています。


 https://youtu.be/PM-Ll7IFcgQ
神

神の感想・評価

-
添えもの映画特集

鳩がいっぱい出てくる(寝てしまって申し訳ない)。
mingo

mingoの感想・評価

4.1

生誕100周年神保町で今度かかる偉大な映画作家野村芳太郎のデビュー作とだけあって重要度はかなり高い。黒澤明から「日本一の助監督」と評価されたのに良作傑作のほとんどがディスク化されてないのには驚くばか…

>>続きを読む

石濱朗の鳩ラブっぷりが微笑ましくてかわいくて(壁に鳩とのツーショット写真がはってある)、ぬるめの話かと思ったら、途中から意外な展開になり面白かった。実話の映画化らしい。
お姉さんが階段を上ろうとした…

>>続きを読む

野村芳太郎初監督作品。
有象無象的イメージの鳩がめちゃくちゃ大切されている話。
鳩のため家出して出稼ぎにまで行く恐ろしい入れ込みっぷり…鳩が題材にもかかわらずハラハラさせられるのはさすが。

顔アッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事