オールド・ドッグの作品情報・感想・評価

オールド・ドッグ2011年製作の映画)

OLD DOG

上映日:2021年03月13日

製作国:

上映時間:88分

3.8

あらすじ

『オールド・ドッグ』に投稿された感想・評価

ごー

ごーの感想・評価

-

ヒューマントラストシネマ有楽町のペマツェテン特別追悼特集にて

中国の富裕層の間で人気が出て高額になったチベットのマスタフ犬を飼う親子。息子は犬を売ろうとするが父親は民族の誇りだとして手放さそうとし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

チベットを全然知らないので見落としているものが多分沢山ある。
音が印象的な作品だった。劇中には犬の呼吸音、バイクのモーター、工事現場、草が凪いでる音、たぶん銃の音。様々な音がチベットの情景を伝えてく…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

4.0


純血種のチベット犬が中国人富裕層間でペットとして人気が高まり、牧畜民のもとへ泥棒やブローカーが押し寄せる。"犬は牧畜の宝"。売る売らないの押し問答の末、高潔さを貫くことに伴う過酷さを目撃する。富が…

>>続きを読む

↓のレビューは、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

ほんのちょっとだけの感想で。

ストーリーなんてモノは殆ど無いに等しくて、最早お爺さんの【漢】っぷりを観るだけにあ…

>>続きを読む
harukapi

harukapiの感想・評価

3.0

1990年代末、中国富裕層の間でチベットのマスチフ犬ブームが起きた。遊牧民の老人、犬を高値で売り飛ばそうとする息子、しつこく付きまとう仲買人や犬泥棒。
押し寄せる近代化の波。今のままの生活を望んでい…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1

岩波ホールでの上映時本作だけ見逃したから見られて嬉しいありがとうシネマリン!老人と老マスチフ、変わりゆくチベットの光景を捉えたソンタルジャ撮影映像の強度に息を呑む。
シンプルなストーリーに込められて…

>>続きを読む

1990年代末に起きた、チベットのマスチフ犬ブームを通してチベットの現状を描いた作品。

ストーリー性は乏しく、ある一家の日常を映しているだけ。

バイクで犬を連れ回す様子や、一匹だけ逸れた羊の様子…

>>続きを読む
arcadia16

arcadia16の感想・評価

4.1

めっちゃ面白かった!
が、最後ショッキング過ぎた。
中央アジアの風景はやっぱり良いなぁ。
ただ、これモンゴルって言われても分からない。草原大好き。
遠目からの羊たちと後から柵に入ろうとする羊?ヤギ?…

>>続きを読む
らまま

らままの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

辛い、、、
息子は犬への同情心が生まれたからワンと喧嘩を起こして犬を守った。親父は?
本土でのチベット犬ブーム。地元の若者は金に目が眩んで盗みも常套手段。本土の近代化の波がチベットにも押し寄せる。「…

>>続きを読む
あさの

あさのの感想・評価

3.5

婉曲的なようで直接的な社会批判が上手い。
資本を問うような映画。ソーシャル・キャピタルがまだまだ強い地域なんだろうな。問の1つ、アイデンティティーも金になるのだろうか。その辺りはもう少し一工夫ほしか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事