羊飼いと風船の作品情報・感想・評価・動画配信

『羊飼いと風船』に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

アッバス・キアロスタミ、ウォン・カーウァイも絶賛したチベット映画の先駆者ペマ・ツェテン監督作品。
あまりにも素朴で日本人は心洗われるの間違いなし。

大草原で牧畜をしながら暮らす、祖父、若夫婦、息子…

>>続きを読む
Naokick

Naokickの感想・評価

4.3
チベットの美しい大自然に感動しつつ、伝統と近代化の間で揺れる羊飼いの葛藤にとても感情を揺さぶられた。
たまにこういう作品観て自分自身を見つめ直したい。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.0

チベットの子だくさんの家族の風船≒コンドームをめぐる悲喜交々。主人は強壮な雄羊顔負けの絶倫笑。厳しい人口政策と貧困の中、子供たちがコンドームを風船にして遊んでしまったせいで、妻は4人目を妊娠してしま…

>>続きを読む

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

安く買い叩かれて不貞腐れるオヤジの顔。

だから雨の中を、おそらくは安いパンらしき物を更に不貞腐れながら齧…

>>続きを読む
チベットの映画なので表現が抑制されているのかなと思うけど、その後ろ側にあるものを想像しながら観ました。
景色がとことん美しいです。
Mana

Manaの感想・評価

-
うーん、自分の欲のままに奥さん妊娠させておいて、堕したいといわれて暴力振るう夫が無理すぎる
無知というのは恐ろしい
小雨

小雨の感想・評価

3.3
公開時に映画館で観たのだけど、求めていたものとは違った。
家族のおはなしはあまり好みではないというところと、ここでの問題に思うところはあるのだが、うーん…という感想。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

80年代に始まった
中国の家族計画や信仰などに左右されてしまう
羊飼いの家族の日常に
触れられる、そして自然豊かなチベットの景色。

爺ちゃん旅立ちのシーンなんかは幻想的
そして、そこからガラッと家…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.5

記録

女って辛いな…。

ドルカルは迷って押し潰されそうになっていたんだとしても、妹に対する態度は腑に落ちない。
分かったふりして1番傷つけている気がする。
好き嫌いはあるにせよ、男たちは筋は通っ…

>>続きを読む

チベットの家族。

一人っ子政策の時代が舞台なのかな。

前近代的と言っていいものか、死んだじいちゃんが家族として転生するという高僧の話を信じる信心深い夫と息子。

家族の暮らしの為に中絶を望む妻。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事