リアル鬼ごっこ4の作品情報・感想・評価

「リアル鬼ごっこ4」に投稿された感想・評価

ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.5
『3』とほぼ同じ。これを作る理由は?と疑問しかない。きっと『5』によって『4』の意義が判るんだろうと期待したい。作品としては、『3』よりはマシかもしれないけど、台詞まわしがつらすぎる。
3に続いて視聴。
前作ではほぼ校内メインだったが今作では序盤から場外
他校の生徒と繋がる以外は3とほぼ変わり無し
かじお

かじおの感想・評価

2.3
前半が特にやばいです。
いや、、棒読み。
鬼と戦ってる奴が女子高生にビンタされて吹っ飛ぶて………。笑そんなに吹っ飛ぶんかいって笑っちゃったわ。
みるだ

みるだの感想・評価

2.5
荒井くん目当てで鑑賞。金髪…!
いい意味で何も考えずに見れた。
ma0127

ma0127の感想・評価

4.0
新三部作で一番好き。
ツッコミどころ満載だが。。。
なんだろう、前作には無かったバトルと主人公とヒロインの過去が出てきたからかな?
死体役が多い前田希美と相楽樹が可愛い。
今回も終盤死ぬ。
爆弾爆発シーンはもうちょいやってほしかったが、予算ねーもんな。
荒井敦史カッケー! 正にヒーロー! 前作の山崎賢人はなんだったのか!笑
てな訳で面白くなってきた。
yasu

yasuの感想・評価

1.3
3作目の別キャラ視点で描かれてるのかこれ…女子校の面倒臭さは知ってるつもりだが笑、鬼ごっこが加わったことでより残酷な姿を見せてるのが良い。ヒロインの中途半端な正義感には時折イラッとしたが、前作より見所は多かったように思う。何より90分にも満たない短さが◎。
リアル鬼ごっこ3部作二作目

3に友情とJK を足して4にしたかんじ。

おきまりのパターンが多過ぎですね、何で作ったのか?

5で今回の真相が明かされるハズなので最後の逆転を期待します。
ジップ

ジップの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

リアル鬼ごっこのシリーズのなかでは一番好きだった。
3の時、行方が気になっていたキャラに焦点がおかれており、前知識がなかったので、同一世界だと知りびっくりした。

後輩のユイがまるで漫画のキャラクターのような分かりやすいキャラで、最初は違和感があったけれどすぐ慣れる。

行動を共にする三人が役割やキャラがはっきり分かれていて、バランスがよかったし、男女ではあったけれど、恋愛ではなくシリーズのなかで一番友情を感じた。
ulysses

ulyssesの感想・評価

2.0
なんかなんだろう。絶妙につまらなかった。
マサハルのキャラがしっかりしてないからかな。髪の色が金髪なだけでヤンキーって感じではないし…。中途半端感。
女の子2人のキャラが濃いだけに主人公のはずのマサハルが霞んで霞んで可哀想だわ( •́ㅿ•̀ )

4種類しかない血液型で一括りにするのは失礼だけど、確かにB型は厄介ですよねぇ。束紗みたいな人苦手ですわ…。

でも最後マサハルかなりかっこよかったよ、うん。でもやっぱり君は主人公ではなかったよ、うん。主人公は束紗だ!

短いから見れたけど、やっぱりシリーズものになっていくとどんどんつまらなくなりますよね。監督が代わったっていうのもあるんでしょうけど( •́ㅿ•̀ )

観終わった感想としては、王様の奇妙なビジュアルが印象に残りました。
夜

夜の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

リアル鬼ごっこ3の視点変わったバージョン

共学のとこから脱出した男子と女子校で起きたリアル鬼ごっこ(B型)の話。

B型同士で意見の合わないこともあるんだけど

共学で逃げてきた男子(ヤンキー)と女子校から逃げてきた女子2人(男勝りとアイドル系)が過去話したり、助けあったりで、なんだかんだで頑張る

けど、一旦女子校戻ったとき、男勝りの女の子と敵対してたお嬢様が、2人殴って気絶させて、鬼の餌食にします的なことをする。

それで、男勝りの子の方は一旦別れたはずのヤンキー男子くんが助けてくれて、その後、アイドル系の子も助けに行く。

その時、防衛してたものもぶっ壊れたから、見物してた、お嬢様とほかの何人かが悲鳴、逆にお嬢様餌食にされるど、敵対してたのに助ける優しい男勝りの女の子

けど、この4人で逃げるけど、お嬢様は、男勝りの子を助けて鬼に捕まり、男の子も深手を負ってたこともあってか、持ってた爆弾持って、男勝りの女の子にボタン押させて

男勝りの子とアイドル系の子だけが生き残った。

青春、恋愛混じってて、少し切なかった。

けど、ヤンキーくんと男勝りの子は約束してた、どちらかが、鬼に捕まったら、殺してくれと

私は見ていて色々と人が窮地になったとき、どんな判断をするのか、十人十色とは本当にこのことなんだなと思いました。
>|